フォト
2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

亥子屋

美農然~みのぜん~

  • 美農然
    福島県郡山市湖南町の農家さん♪

2024年3月 1日 (金)

2024年 3月 店休日🎵

皆様こんにちは。

朝方まで残った雪と、雨、ちょっぴりそれを演出するような風な郡山ですが、皆様のお住まいの地域はいかがですか?

今日から3月、店休日のお知らせです。

 

3_20240301133101

3月もマルテッロをどうぞ宜しくお願いいたします。

 

今日は、福島県公立高校の卒業式。

公立高校の卒業式というと、まだまだ独身で働いていた頃を思い出します。

あの頃は、まだやんちゃな生徒が多くて、廊下を走って捕まえたり

職員室や校長室で面談したり、そんな生徒が多くて(笑)

今、マルテッロにお越しいただいているような高校生など存在しないかのような(爆)そんな時代でした。

(勿論、素直で真面目な普通な子もいましたよ🤭)

ある意味、自分の気持ちに正直な生徒が多かった、というか

やりたい事を、やりたいように、そんな仲間をたくさん作っていた時代のように思います。

今のようにスマートフォンも無く(まぁ、ガラパゴス携帯というか)

ラインやSNSも無いような時代でしたから、人と繋がるには、電話でも話すけれど、顔を見て話す

そんな時代だったように思います。

SNSやLINEで繋がりながらも、仲間外れにするとか、

陰で何かをするよりも、自分の不満を直接相手に伝え、喧嘩しながらも吹っ切れていくような

そんな分かりやすい生徒たちが多かったように思います。

そう思うと、今の子供達はちょっぴり寂しいのか、それはそれで、それしか知らない時代だから幸せなのだろうか。。。と思います。

時代が流れても、相手を思い、思いやりの心のある人になってほしいと思います。

 

そんな事を思い出しつつも、

今年も、3月11日東日本大震災を振り返ることの出来る日が来ます。

今、このように生活しレストランを通常できることの有り難みも実感しております。

ライフライン、食材の流通、お客様のご利用など、決して当たり前ではないと感じたのが東日本大震災でした。

そんな事を振り返り、備え、被害を最小限に。

家族のありがたみだったり、人とのつながりの大切さだったり、働けることの幸せだったり。

皆様も、そっと振り返る、そんなお時間でありますように。

 

そんな3月も、たくさん頑張りたいと思います。

 

マルテッロ

0249738611

 

2024年2月26日 (月)

2024年 2月この頃のこと。

皆様こんにちは。

三寒四温。

春らしく薄着の日もあれば、冷たい風にがっちりアウターを纏う日もある郡山ですが、皆様のお住まいの地域はいかがですか?

展示会などで東京へ出かけたり、食器を見つけに仙台へ出かけると

地下鉄の温度差、デパートでの温度差。。。

買い物客はコートなのに、店員さんは半袖というエコを一切感じない温度設定。。。

これは、田舎者の感覚なのだろうか。。。😭

そんな違和感と、

能登半島の地震により被災された方がニュースに出るたびに、自営業の方が先行きが見えずに廃業を決意されたり、

返すあてがないのにゼロ金利で融資を。。。と声が上がっても、ゼロどころかマイナスからの再出発の方に未来をもてる政策を考えてくださらない国の方の言葉に、感覚差と申しますか、それこそ温度差と違和感しかございません🥺

よく、政治と宗教と野球の話題はNGと言われていましたが、

もっともっと声に出すべきな時代が来たんじゃないかと思います。

同じ地震の被災者でありながら、市民の皆様の力になりたいと声を上げる市役所の方。

ご自分も被災者なのに。。。ですよ。

同じ公務員でも、もっと上の方の力ってこういう時に出ないものなのでしょうか。

そもそも、市民のために、県民のために、国民のために、と志を持った方でしょうに

結局、財力の野心しか持たないのでしょうか。

地元を盛り上げたい、そんな思いで自営業を始めた市民の力に寄り添っていただきたいのに。。。

と、ちょっとモヤモヤした気持ちでいるのは、私だけではないはず。。。

 

そんなモヤモヤもありつつ、

新年度へ向けての気持ち新たなワクワクも持ちたいという希望も持ちつつ、

着々とマルテッロも進歩していきたい!!とちょっぴりの野望も持ちつつ、

にぎやかな春になったらいいな、と期待をちつつ。。。という、

欲張りな気持ちがぐるぐるしております😆

 

そしてこの頃は、

SNSはどなたがUPしているんですか?

と質問を受けておりますが、初めましてな皆様もいらっしゃいますが(夜はほぼ、私、店に立たないことが多いので💦)

私が書いております🤭

 

よくご存知な方は、自虐的な内容が多いですよね?

とお声がけいただいたりしておりますが😅基本、ストレートな感情でお伝えしております(笑)

自分を飾るのも、かしこまるのも、女子力高めなのも、苦手な分野ですので😂

ぜひ、皆様とたくさんご挨拶やお話ができるといいなぁ。。。と思いながら立っております。

 

どうしても、月末・月初は事務処理におわれてしまいますが、忘れがちなこちらのブログも、

毎日を目標にしているInstagramやfacebookものぞいていただけましたら嬉しいです。

 

もうすぐ3月。

皆様のお祝いシーズンにマルテッロを思い出していただけましたら幸いです(*´꒳`*)

 

 

マルテッロ

0249738611

2024年2月 2日 (金)

2024年 2月の店休日♪

皆様こんにちは。

2月が始まり、立春を待ちながらも、寒さが続きそうですが、皆様のお住まいの地域はいかがですか?

能登地震により被災された皆様の生活が、まだまだ不安定で心も生活基盤も心配かと思います。

私共も東日本大震災を経験し、電気の回復、ガスの回復、水道の回復と、ライフラインが順番に回復して

どうしようもないどん底な気持ちから、生活が通常になるまで長い時間がかかりました。

ボランティアの方々のお力の大きさにも支えていただきましたし、

高速道路の回復の工事に来てくださった方々が、お食事をされながらお言葉をかけてくださったりと、

今でも震災の頃を思い出します。

そんな2月のお休みのご案内です。

 

2_20240202155801

今月は、短い2月。

それでも、29日まである2月。

実は、バレンタイの2月。と言うことで、お休みがいつもとは違っております。

お出かけ前にお電話をいただけましたら幸いです。

2月もマルテッロをどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

 

毎年、成人の日が明けると、3月までマルテッロは静かなシーズンとなります🥲

だからこそ、そんな時期に冬休みをいただきました。

青森の実家へ帰省したスタッフは、週末にお休みなんてこの20数年なかったから

大宴会となったようですし😊

日頃家族サービスができないスタッフは、ご家族リクエストの東京・千葉方面へ出かけたり、

学生時代の横浜・鎌倉方面に出かけたスタッフに、

懐かしい仲間に会ったり、自分研究のための食事へ出かけたりと、

充実したお休みを過ごしてくれたようでした。

日頃スタッフを支えてくださっている、ご家族の皆様が楽しい思い出の時間になった事が

何よりの時間です😊

では、シェフはどこへ???

。。。と、知りたい方は少ないとは思いますが、恒例(?)ですので。

Img_6775

ジャーン!!!!

すぐ、そこ。

羽鳥湖です😆

雪を探しに、でも、スキーやボードで本気時間というより、

ソリ滑りに雪だるま、夜は、バーベキューな場所へ行きました🤗

Img_6814

案外あるように見えた雪ですが、雪だるまを作ったら地面が見えたんですよ。。。

今年は、雪が少ないなぁ。。。と実感しました。

そして、温水プールに温泉で汗を流し、帰ろうとしたら。。。。

愛用の冬ブーツが、誰かに間違われ(?)

。。。いや、同じブーツがあったので、あえて、全く違う場所に家族揃えておいたのに、

私のブーツだけ無くなっていて、

決して綺麗とは言えない靴下が入った、しかも年季の入ったブーツがそこに残されていました。。。

 

ま、幸いだったのは、ブーツで車の運転はできないので、いつものスニーカーも常備していた事です。

悲しいけれど、新しいブーツを買うきっかけにもなったし(まだ購入していないけど)

良し!とすることにしました😌

 

そんな事もあったけど、嬉しい事も✨

Img_6501

いつも甘い誘惑を差し入れくださる、カカオイエ様(^_^*)

あ、名前出しちゃいました😆

マルテッロスタッフ男子は、とにかく甘党なので

箱を出しますと、目がキラキラ輝くんです😂

なので、もう2月だけど、今年も頑張れそうです!!!

 

そんなマルテッロですが、皆様、いつでもご来店くださいませ😊

 

 

マルテッロ

0249738611

 

 

2024年1月 6日 (土)

2024年 1月店休日♪

このたびの、石川県能登地方を震源とする大規模な地震により 犠牲となられた方々に、

謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災されました皆様に心からお見舞い申し上げます。

 

被災地ではまだまだ余震が続き、不安な日々が続いていることと存じますが、

皆様の安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

元日より、様々な出来事に目を塞ぎたくなりますが、

地震と共存すべき島国日本は、やはり備えるべきと考えます。

 

マルテッロは、開業して一年経過せずに東日本大震災を経験しました。

様々な方からの応援のお言葉と、ご支援とご協力をいただきました。

それからは、水の備え、紙の備え、カスコンロとボンベの備え、をしております。

備えあれば憂いなし。

使わないことによしとし、準備だけはしておきたいと思います。

 

今頃ですが、1月の店休日のお知らせです。

Photo_20240106180101

1月の下旬に冬休みをいただきます。

1月もマルテッロをどうぞ宜しくお願い致します。

 

マルテッロが休むと何かが起こる。。。。そんなジンクスもありましたが、

(それが東日本大震災でした)マルテッロも休むんですよ!!!😆

 

さて、クリスマス、年末年始と沢山のお客様にご来店いただきました。

Img_6334

並んだのよ!!

と笑顔でいつもご来店いただいたり、

Img_6359

心が溶けちゃうんじゃないかな仕込みに追われている時に、甘い誘惑をいただいたり😋

 

数年ぶりにクリスマスケーキをいただいたり、

Img_6377

 

その分、休みでも休みじゃなくても仕込みをしたり、

Img_6354

一人◯個で、◯人分・・・・

 

Img_6352

一人1個で、◯人分。。。。

Img_6361

賄いを食べる時間が少ない分、

あったかい賄いを仕込んだり😉

 

Img_6390

休みの日に、青春の味を求めてお隣の県へ出かけたり、

 

Img_6473

10年ぶりにお会いしたお客様からの食べちゃいけないようないちごをいただいたり。。。。

 

皆様に、生かされているなぁ。。。。と実感した年末年始でした。

 

日常に戻る日々ですが、

いつでも木のドアを開けて、今年も皆様のご来店をお待ちしております(*´꒳`*)

 

 

マルテッロ

0249738611

 

 

 

 

 

2023年12月31日 (日)

2023年 12月 今年もありがとうございました。

皆様こんばんは。

雨がしとしと降っている郡山市ですが、皆様のお住まいの地域はどんな大晦日ですか?

 

マルテッロは、先ほど年内最後のお客様を見送り、無事に営業を終えることができました。

今年は、コロナ禍が明けて

嬉しい反面と、そうでない反面とございました。

コロナ禍前の日常に戻るような、そうでないような。

それでも、世の中の変化に合わせながらもバランスを保ちながら前進していきたいと思います。

 

今年も、沢山のお客様にマルテッロのドアを開けていただきました。

ありがとうございました。

店主と二人で始めた小さなレストランから、今のレストランになり

スタッフも増え、

小さなマルテッロを知っている方は、やはりあの小さなレストランがお好きで、

現在のマルテッロをお知りになった方は、今のレストランを気に入ってくださって、

一長一短ではございますが、いつかは私たちも歳を重ね、

若かった頃のように出来たことも出来なくなってくるでしょう。

それでも、新しい感覚と新しい一皿を探しながら、取り入れていくものと

ブラッシュアップしていくものとがございます。

若いスタッフの感覚を大事にしながらも、マルテッロらしさを一皿に込めていきたいと思います。

 

ご満足いただけなかったお客様もいらっしゃると思います。

日々、反省と改善をしながら、お客様が笑顔でおかえり頂けるレストランを目指して

新しい一年もスタッフ一丸となりまして精進していきます。

 

 

リストランテ マルテッロ 

 

2023年12月 1日 (金)

2023年12月 店休日♪

皆様こんにちは。

すっかり冬の冷たい風となり、暗くなるのも早くなり、ぬくぬくお布団から出たくない朝を迎えておりますが、

皆様の地域もすっかり『冬』でしょうか?

ようやく我が家の車も冬タイヤに交換いたしました🛞

遠くに行くことはないとは思いますが(汗)、安全運転で動きます!!

 

さて、12月の店休日のお知らせです。

Img_6150

12月は、お休みに変動がございます。

お出かけ前に、お電話を頂けますと幸いです。

 

12月もマルテッロをどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

さて、カレンダーを見て気づいた皆様。

はい、今年は12月31日の夜まで突っ走ります😂

年内最終営業日は、

12月31日(日)

昼 11:30〜14:00(L.O) 15:00(C.L)

夜 17:30〜19:30(最終入店) 20:00(L.O) 21:00(C.L)

でございます。

(残念ながら、年越しは皆様、ご自宅でお迎えください🤣)

 

新年は、1月2日(火)11:30〜通常営業でございます🤗

 

スタッフ一丸となりまして、皆様が「来て良かった」と思っていただけるよう営業いたします。

 

そんなこんなな、今頃のお話。

Img_6145

イタリア直送の、フレッシュポルチーニがそろそろ最終入荷のシーズンとなりました。

今年、まだ食べてなかったなぁ。。。な方は、是非✨

 

Img_6176

スポットな時だけの食材。

宮城県七ヶ浜の渡り蟹。

いつでもある訳ではございません🥲

メニューで見つけたら、迷っちゃダメなやつです😊

 

今年もやってきた!!!

北海道産真鱈の白子。

Img_6162

確実に美味しい、ムニエルにてご用意です。

白子、だけの表記に真鱈の白子だと思ったら、鮭の白子が出てきてテンションが落ちたことがございます😂

お客様にお知らせするメニューの大切さを実感した瞬間でございます。

ちなみに、店主は普通に「鱈鍋」で、白子をたくさん入れてポン酢で食べるのが好きなんです😋

なので、白子の注文がなかった時は、鍋にしちゃおうかと思います🤣

 

毎年、一瞬で大晦日になるように思います。

あ、クリスマスもあったんだった💦

そんな年末年始の気持ちを上げてくれるこちら、

Img_6178

とにかく、毎日聴いています😊

*ONE OK ROCK*

ライブには行ったことがないけれど。

本物さんたちにも会ったことがないけれど(爆)

気持ちを上げてくれます。

我が家に主婦がいなくなる月間となりますが(笑)

ONE OK ROCKで気持ちを上げて、

福山雅治様で癒されて、新年を迎えたいと思います。

 

あ。。。。

 

今年は、紅白も観れないんじゃ。。。。

ん〜〜〜〜〜〜。

21:00クローズで、2時間かけて片付けて。。。

年内に帰宅できるのか(爆)

でもね、マルテッロも頑張っているんだと思っていただければ幸いです。

飲食業界、ワンコインで競うんじゃなくて

やっぱり、美味しさとこだわりと、幸福感があって

お客様も作り手も、同じ感覚の立ち位置にいることができれば良いなぁと思うのです。

 

そんな一年の締めくくりになるよう、スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております!!

どうぞ、いつでもふらりとお立ち寄り頂けましたら、励みになります🙇‍♂️

 

 

マルテッロ

0249738611

2023年11月28日 (火)

2023年 11月 この頃のこと。

皆様こんにちは。

県内の山にも、うっすらと雪が見える季節となりました。

マルテッロのもみじたちも、紅葉を迎えております。

皆様、短い秋を楽しまれていますか?

今月は、ITALIAN WEEK 100というイベントに参加させていただき、

日頃ご利用いただいている皆様からは、地方でも楽しめるイタリア料理店として、

県外・首都圏からのお客様には、地方を旅しながら楽しめるレストランの選択肢として、

様々にお楽しみいただけましたのなら幸いです🙇‍♂️

 

Img_6088_20231128143701

東西南北に広い福島県。

山に海に、食材の宝庫だと日々実感しております。

こと、郡山市におきましては、とにかく皆様白身のお魚がお好き!!!!(*´꒳`*)

生き鰯で釣り上げた平目や天然真鯛が入荷した日は、

魚が完売になることがございます。。。

はい、魚屋さんもびっくりです😆

光り物や赤身は苦手な方が多く、鯖や鰯が大好きな私にとっては

逆に推してます(爆)

 

これからの季節でもおすすめがこちら。

Img_6079

豚パテ。

マルテッロの豚パテは、高校生は勿論、小学生や幼稚園生までハマるお味のようです🤗

なのに、私はレバーが苦手なので。。。ハマりません😂

 

Img_6109_20231128143701

夏でも食べたい「マルテッロ的グラタン」

お席ご予約時にリクエストいただけましたらご用意いたします。

真面目なベシャメルのグラタン。

娘が脇目も振らずに注文する一皿が、このグラタンです。

ブレない美味しさは、このシーズンも是非。

 

この季節から、初めてのオードブル。

Img_6047

ワインがあれば、完成のおうちご飯。

Img_6048

福島牛A5ランクの炭火焼をたっぷり150g詰め込んだ2段のおうちご飯。

 

様々なシーンでご利用いただけましたら嬉しいです。

大人3〜4名様 13,500円(税込)

*ご予約の2日前まで、お電話にてご注文くださいませ*

 

外は寒いのに、あったか店内の食後にクールダウンなドルチェ。

Img_6055

いちごのパルフェ🍓2023

 

ブラッシュアップしているパルフェ。

何故だろう。。。

どうしても、大人の男性が食べたくなるドルチェ😊

マルテッロの男性スタッフが考えているからだろうか。。。😑

もちろん、お子様をはじめ皆様に喜んでいただけましたら、とても嬉しいです💕

 

もう少しで11月もおしまい。

すぐ師走がやってきます💦

皆様、気持ちばかりが急かされますが、時々マルテッロ補給をぜひに🤗

 

マルテッロ

0249738611

 

2023年11月18日 (土)

2023年11月 店休日♪

皆様、こんにちは。

もはや11月も18日だというのに、今の投稿で申し訳ございません🙇‍♀️

それでも、ルーティンですので(汗)投稿いたします🥲

 

11_20231118110001

あと半分ございます11月も、マルテッロをどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️

 

さて、こんなに間がい空いてしまった訳ですが。。。

今日から始まるITALIAN WEEK100

とか、

来月のクリスマスに向けての準備

とか、

この数年コロナ禍でできなかった皆様からの忘年会や食事会などのお問合せ

など、

本当に、ありがたいことに(まだお店はそれほど忙しくないのですが💦)考えることがたくさん出来て

うれしい悲鳴をあげております。

 

そんな言い訳ですが、11月頭から始まった宮城県奥松島寒風沢産の牡蠣のパスタも

少しずつ味がのってきました😊

本来の味になるまで楽しみです!!

 

Img_5912

 

こんなに毎日、パスタの近くにいるのに

月に数回しか食べていない私です😅

なので、こうしてお客様目線で試食をするのが楽しみでなりません😆

 

もう少しで今年も終わりですが、

だからと言ってマルテッロは何も変わりませんが、

お出かけの機会に、マルテッロを思い出していただけましたら幸いです🙇‍♀️

 

マルテッロ

0249738611

 

2023年10月 5日 (木)

2023年10月 店休日♪

皆様こんにちは😊

ついこの間まで、夏日だ、夏日だ!と言っていたのに、

急に秋らしい気候になって、肌寒さが出てきた郡山ですが、皆様のお住まいの地域はいかがですか?

。。。いつも、このくだりなんだね。。。と、店主に言われますが、仕方がございません😂

 

10月も、とっくに始まっているのですが(汗)10月の店休日のご案内です。

10_20231005180901

10月も、マルテッロをどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️

いつもなんですが、苦しい9月だったんですよ。。。😭

いつも、車がいっぱいですね、とか、

スカスカ、とか言ってもいつもいっぱいですよね!

と、お声がけいただいているんですがね、

そんな日は、たまたまで😅 涼しくなってちょっとお出かけしたくなる季節になるといいなぁ。。。

なんて思っているんですけど、

コロナが明けて、週末度にイベントしてるじゃないですか(😭)

じゃぁ、マルテッロもイベントに行けばいいじゃないか!!!とお思いの方も多いとは思うのですが、

イベントに参加するって、パワーが必要で

実はそんなに若くないので、計画と準備とフットワークが揃わないんですよ_| ̄|○

それでも、いつもお声がけいただけるだけで嬉しいのですが、

実際、前もってのご予約があったり、でうまくいかなかったりするんです。

 

で、

そんなマルテッロにも、お声がけいただいたんですよ!!!

Iw100logosquare2

https://italianweek100.com

をご参照ください。

イタリアンウイーク100とは

ITALIAN WEEK 100(イタリアンウイーク100)は日本におけるイタリア料理文化の向上と普及を目的とし、東京を始め北海道から沖縄まで日本全国の各地域を代表するイタリア料理店100店舗が参加する大型レストランイベントです。第一回目は2023年11月18日(土)〜26日(日)の9日間にかけて開催され、参加各レストランでは期間限定のスペシャルコースを提供します。

パスタの未来形 Pasta for the Future

2023年度の公式テーマは、日本各地に点在する豊富な日本食材を使い、未来へと残したいパスタの創造を目指す「パスタの未来形 Pasta for the Future」です。参加各レストランが創作した期間限定パスタは、本サイトやFacebook、Instagram等の公式SNSにて公開され、人気投票が行われます。その投票結果と併せ、ITALIAN WEEK 100 審査委員会による審査のもと最優秀パスタには「ベストパスタ賞」が贈られます。

アワードと各部門表彰

ITALIAN WEEK 100 審査委員会は、イタリア本国のフードインフルエンサーや、日本国内のメディア、グルメジャーナリスト、イタリア関連団体等のイタリア料理の有識者から構成されます。「ベストパスタ賞」以外にも「ベストレストラン賞」「ネクストクライマー賞」「ベストローカル賞」など各種アワードの審査が行われ、受賞者を対象としたイベントや表彰式も開催予定です。

地方創生とフードツーリズムへの貢献

参加100店舗は高級イタリア料理店に相当するリストランテ、トラットリア、オステリアが対象となり、そのジャンルはイノベーティブからトラディショナルまで様々です。これはイタリア料理という広い共通概念のもと、たとえ表現形式は異なるとしても同じイタリア料理を志すレストランおよびシェフの料理と哲学をより多くのみなさまに知っていただき、体験していただきたいという願いが根底にあるからです。

また、対象地域は北海道から沖縄まで全地域(8エリア区分)を設定し、地方で活躍するレストラン、シェフとともに、イタリア料理を通じたフードツーリズムにも貢献します。これは近年ムーブメントとなりつつあるローカル・ガストロノミーが具現化した形態が、地方に根ざし、地方の食材をイタリア料理に昇華させたローカル・イタリアンである、と信じてやまないからであります。

本ウイークと連動して日本各地で推進されるサテライトイベントでは、地域特産食材を使った期間限定フェア、地域と地域をつなげるイタリアンコラボディナーなど、地方で活躍するレストラン、シェフとともに新たな地方創生とフードツーリズムの可能性を模索していきたいと思います。これらは11月開催本番のITALIAN WEEK 100と連動します。



と、いうわけで、北は北海道、南は沖縄までの日本のイタリア料理店より100のレストランが参加いたします。

パスタにつきましては、SNSより人気投票(大丈夫だろうか😅)もございます。

皆様がお出かけしながら行ってみたいレストランに伺うとか、

近場でちょっとお出かけ気分を味わうなど

思い思いの過ごし方ができます😊

そんなお出かけリストの一つにマルテッロをちょこんと思い出していただけましたら、とてもとても嬉しいです✨

 

そんなイベントがありながら、

Photo_20231005180901

久方ぶりに、コロナ前が最終でしたので4年ぶりくらいにワイン会を行います。

なのに、こちらにアップする前に〆切になりました。。。

 

小さく、ひっそりと、でもパワフルに行いたいな。。。な会なので

お席もたくさんではございません。

 

楽しい大人の会になるような、そんなイベントでございます。

次なる回も、ちょっと予定を組みたてたいと思います。

 

 

それから、それから、

クリスマス2023。のお問合せも開始いたしました。

皆様、早いことに8月あたりからお声がけいただきまして、

あまりに早いと忘れちゃうお年頃な私なので、ようやく本日から開始となりました💦

 

ご予定の一つになりましたら幸いです。

 

 

駆け足ではございますが、今月はもう一回は更新したい!と思います😆

 

マルテッロ

0249738611

 

 

 

2023年9月12日 (火)

2023年 9月店休日♪ と今年の夏のこと。

皆様こんにちは😊

様々な台風の影響の爪痕が残る日本列島ですが、皆様のお住まいの地域は影響はございませんか?

 

もう9月も半ばに差し掛かると言うのに、今頃のご案内で失礼いたします。

9月の店休日のご案内です。

Img_4359

9月もマルテッロをどうぞよろしくお願い致します。

さて、この夏はとにかく暑かったですね💦

今もまだ暑いのですが、この夏は行った事のない涼しい場所へ行こう!!!

と言うことで、旅行の2日前に決定された場所。

 

。。。

 

Img_4038

はい、軽井沢😂

私、大学の研修旅行で実は行ったことがあるのですが、

記憶にはほぼ無い。。。と言うことで😅

 

前準備も、観光の知識もなくとにかく行ってみた!!!!爆

 

Img_4043

こちらで、コーヒーソフトを食べて、

Img_4168

トリックアートで楽しみ、

Img_4221

バーカウンターで「うどん」を食べました(*´∀`*)

 

こちらのうどん屋さん、雰囲気が良いんです!!!

うどんだけを食べに、軽井沢に行きたいくらいです。

東京にもあるようですが、軽井沢ならではの、いや、バーカウンターで食べるうどん、最高です!!!

皆様、今年の夏は、どんな思い出ができましたか?

 

今年は長い秋なのか、短い秋なのか、秋はあるのか、ですが

マルテッロで秋をお過ごしいただけるように、

秋の味覚、ご用意してご来店をお待ちしております😊

 

 

マルテッロ

0249738611

 

«2023年8月 夏休みの思い出♪