フォト
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

亥子屋

美農然~みのぜん~

  • 美農然
    福島県郡山市湖南町の農家さん♪

2019年4月18日 (木)

GWのお問い合わせにつきまして。

皆様こんにちは。

郡山の桜も満開となりました。

お花見、されましたでしょうか?

桜が咲いてから、夏のような日差しで一気に桜も散り急いでいます。

Photo_3

さて、もうすぐやってくるGW。。。

今年は長い。。。ということで、計画が早いお客様もいらっしゃいます。

マルテッロは5月1日(水)はお休み予定です。

現在のお問合せ状況です。

4月27日(土)ランチ:空きあり  ディナー:お問合せ多いです

4月28日(日)ランチ:満席    ディナー:空きあり

4月29日(月)ランチ:お問合せ多いです  ディナー:空きあり

4月30日(火)ランチ:大テーブルでのご案内となります  ディナー:空きあり

5月 2日(木)~お席ございます。

 

お出かけの際のお目安にしていただけますと幸いです。

 

024-973-8611

 

2019年4月 5日 (金)

4月の店休日♪

皆様こんにちは。

新年度が始まり、新年号が発表され、

ワクワクドキドキの春。

遅ればせながら4月の店休日のお知らせです。

201904

4月もマルテッロをどうぞよろしくお願い致します。

 

 

リクエストの多い『白アスパラ』。。。

明日、マルテッロに今シーズン初入荷いたします。

 

4月6日(土)、4月7日(日)、お席ございます。

 

2019年3月30日 (土)

年度末。

皆様こんにちは。

春なのにみぞれとなった郡山ですが、皆様のお住いの地域は桜の便りが届きましたでしょうか?

こちら、郡山は入学式シーズンに見ごろになるといいなぁと、待ち遠しくしております。

この年度末。

わたくしも年を重ねましたので(笑)ひょいと、東京へ行って参りました。

Photo

ちょっぴりワクワクと、ドキドキをいただいて来ましたよ。

マルテッロのスタッフからの心遣いもいただき、

Img_3892 Img_3890

娘と大福を頬張りまして(お取り寄せ、ありがとう)

卒業、卒園シーズンのサプライズでは、マルテッロでお祝いをしていただいたお客様への心ばかりのプレートは、

Img_4002

スタッフが一枚、一枚心を込めて描いております。

わたくしも、実は書いていただきました。

Photo_1

年度末に、卒業され進学や社会人として巣立っていくお客様のお子様方を見ると、成長されていく姿に親心のような気持になります。

GWやお盆に帰省される毎にご来店いただくと、更に洗練された姿に「あの頃はパスタを食べていたのになぁ」と思い返します。

帰省したらマルテッロに行きたい!と思っていただけるお店でありたいと思います。

あの頃も、今も同じように。

 

さて、なんだか浸ってしまいましたが、こんな月末に大きな一本入荷です。

9c5c16732d364758a72bd7d7205e9f8f

三陸の「メジマグロ」です。

皆様、美味しいうちにお越しくださいませ。

気づくと、自家製オイル漬(ツナ)に変身してしまいます。

 

こちらのブログ、どうやらシステムが大きく変わり、ついていけないわたくし、より一層更新が遠のいてしまいそうです(笑)

 

3月31日(日)、お席ございます。

皆様のご来店をスタッフ一同、お待ち申し上げます。

 

 

そして、来月末はマルテッロ創立9周年。

何か、楽しいことを企画したい。。。と思い色々案を出しております。

皆様が楽しめる何か。。。お待ちくださいませ。

10周年までは、(企画を)頑張りたいと思います( ´艸`)

 

2019年3月11日 (月)

3月11日によせて。

皆様こんにちは

今日は大荒れ模様。。。という予報の東北です
皆様のお住いの地域はいかがですか?

東日本大震災から、8年の月日が流れました。
あっという間です。

あの頃、シェフとふたりでコツコツとしていた生活も、
何とか前向きに。。。前進あるのみ!と決意し、色々な岐路に立った時も、

震災のことを思えば、乗り越えられるとその都度決断してまいりました。

当時を振り返りたくない切ない気持ちと、振り返るべき一日が必要だとも感じます。

家族がいて、仕事があり、朝起きて新しい一日が始まることの幸せを感じています。

いまだ、地元に帰ろうか悩んでいる方も、

家族を失い、失望感の中にある方も、

どうして自分だけが、、、と感じる日々を過ごす方も、

同じように朝は来るし、夜も来ます。


あの頃、励まして下さった方々が、『元気でしたか?』と各地より元気なお顔を見せてくださることに、

人とのつながりに感謝の気持ちでいっぱいです。


今日は各地でイベントが開催されています。


マルテッロでは、特別なことは致しませんが、

ごくごくいつものように営業させていただきます。


今夜は、しっとりとした時間になりそうです。

マルテッロ 024-973-8611

2019年2月28日 (木)

3月の店休日♪

皆様こんにちは

あいにくの雨模様の郡山ですが、皆様のお住いの地域はいかがですか?

わたくしにとっては、花粉の飛ばない雨はちょっと嬉しかったり
小さなお子様にとってはお気に入りの長靴や傘をくるくるとまわしてちょっとよそ行き気分が嬉しいようです

今日で、短い2月もおしまいです。

明日から3月が始まりますので、3月の店休日のお知らせです。

2019032

《3月1日~の営業時間》

【ランチ営業】
12:00~13:15(ラストオーダー)14:30(クローズ)

【ディナー営業】
18:30~20:30(ラストオーダー)22:00(クローズ)

*ディナーコースご予約のお客様は、20:00までのご入店となります。


そろそろ、松川浦産の生海苔も登場いたします!!
春の香りをお楽しみに


024-973-8611

2019年2月25日 (月)

2月ももうすぐおしまいですね。

皆様こんにちは

ぽかぽかと春を感じる陽気に郡山もなってまいりましたが、皆様のお住いの地域はいかがですか?

そして、私の天敵の「花粉」とやらも元気に活躍中です

わたくしは土曜日から内服を始めました。
春だからウトウトするのか、内服の為ウトウトするのか。。。


春はお別れと出会いの季節。

3月のお問い合わせも増えてまいりました。

特に週末のランチ・ディナーはご結婚へ向けてのご両家のお顔合わせなどの食事会もございまして、
お早目のお電話をお願い致します。

また、かねてよりご案内しておりますように、3月より営業時間が変更となります。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解をいただけますよう
あわせてお願い申し上げます。

マルテッロ 024-973-8611

2019年2月14日 (木)

営業時間変更のお知らせ。


日頃より当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

さてこの度、

当店の営業時間につきまして2019年3月1日より以下のように変更させていただきます。

また、ランチメニューとディナーコースの変更も予定しておりますので、決まり次第お知らせいたします。

お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

                              

《2019年3月1日より》

【ランチ営業】
12:00~13:15(ラストオーダー)14:30(クローズ)

【ディナー営業】
18:30~20:30(ラストオーダー)22:00(クローズ)
*ディナーコースご予約のお客様は、20:00までのご入店となります。

定休日:水曜日 他 第一木曜日,第3火曜日(祝日の場合は変更有)

月末に翌月の店休日を店頭、ブログ、Facebook、Instagramにてご案内しております。


マルテッロ 024-973-8611

2019年2月11日 (月)

三連休もありがとうございました。

皆様こんにちは

大寒波がやってくる!!と言われ続けた3連休、皆様どのように過ごされましたでしょうか?

我が家は、娘のインフルエンザにより、私は自宅に娘と閉じこもっておりました

その結果、シェフに感染させてはいけまいと、自宅も次亜塩素酸系+1日中マスクで耳の後ろが痛みで麻痺を始めました。。。

明日には、幼稚園に復活できそうです


さて、賑やかだった3連休。あんな方やこんな方がご来店いただいたよ。。。とシェフから報告をいただきました。
皆様、ありがとうございました

ランチの特別コースや、ディナーアラカルトでは手打ちパスタがお召し上がりいただけます。

Img_2870_3

うどんのようなPici(ピィチ)
トスカーナのパスタで、一本一本のばしてお作りしております。

その他にも、コツコツ。。。コツコツ。。。手打ちをしております
手作業の為、限りがございます。

時には手打ちパスタを是非に。

明日2月12日(火)~2月13日(水)は店休日をいただきます。

2月14日(木)~元気に営業いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

マルテッロ 024-973-8611

2019年2月 3日 (日)

節分。

皆様こんにちは

今日は節分。
昨日、今日と郡山はほんわか日和。。。

いつもなら、冷蔵庫より寒い気温ですが、10℃近い陽気に春を感じつつ。。。

まだまだ、そうはいかないのでしょうか?

インフルエンザの猛威に、ご予約のキャンセルも相次いでおります

実は、マルテッロ。

インフルエンザ予防にも力を注いでおりまして、加湿をしながら次亜塩素酸でやっつけております

インフルエンザは、もらわない、あげない。。。をモットーに日々営業しております。

本日、節分。

豆好きな娘は、大豆を煎ったものをポリポリ。。。ポリポリ。。。と、地味な娘ですが、節分を楽しんでおります

鬼はめっぽう怖くて、「鬼」というキーワードだけで涙します。

よほどトラウマな何か!?があったんだと思います。

あと一回、鬼に会わなくちゃ。。。と話していました

。。。一回!?

今、幼稚園年中なので、来年の年長組であと一回、鬼に会うのだそうです。


皆様も、良き節分をお過ごしくださいませ。

マルテッロ
024-973-8611

2019年1月31日 (木)

2月の店休日♪

皆様こんにちは

インフルエンザが猛威をふるっておりますが、皆様のお住いの地域はいかがですか?

おかげさまで、スタッフ一同インフルエンザの影響もなく元気にマルテッロに立っております


気が付けば、1月にに一度も更新をしていない。。。と、心にずっとありました
今日こそは何かこっそりと。。。と思いつつ。。。

今日で1月が終わってしまいます。

2月の店休日のお知らせです。

【2月の店休日】

201902


2月もマルテッロを、よろしくお願いいたします。


さて、先日のワイン会
是非、参加したかった。。。

とのお声も頂戴いたしまして、皆様のスケジュールは早くに調整されているようですので、
次回の開催は、もう少し早く告知させていただきます。

いつ頃なの?

とのご質問では、暖かくなったら。。。と考えております。


024-973-8611

«今年もありがとうございました。