フォト
2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

亥子屋

美農然~みのぜん~

  • 美農然
    福島県郡山市湖南町の農家さん♪

« 本蛤。 | トップページ | 年末年始・営業のご案内。 »

2014年12月22日 (月)

☆特選素材でお待ちしております☆

皆様こんにちは

ことしもホワイトクリスマスになりそうな予感。。。な郡山ですが、皆様のお住まいの地域はいかがですか?

明日から冬休みに突入の子供たち。
パパさん&ママさん、サンタさん頑張ってくださいね

我が家にもサンタさん、来るといいなぁ。。。

さて、クリスマスの沢山のお問い合わせ、ありがとうございます

ただ今のところ、

23日(火)ディナー 満席となりました

24日(水)ディナー 満席となりました

25日(木)ディナー カウンターでよろしければ、お席のご用意ございます。


さて、特選素材。。。

はい。。。

またまた店主が、頑張っちゃいました(笑)

Photo


【ブレス産 シャポン】
Photo_2


フランスの家禽の中でAOC(原産地管理呼称)を名乗ることが出来る唯一のものがブレスの鶏です(正確に言うと、ブレス産の七面鳥もAOCを認められている)。
これはブレス地方でブレス・ブランシュという羽が白く、足が青い種類を、一定の飼育方法で育てたものをいいます。
一般には若鶏(1.2キロ以上)ですが、若鶏よりも時間をかけて大きく育てる肥育鳥(1.8キロ以上)、さらに大きく育てるシャポン(去勢鶏。3キロ以上)の3種に分けて飼育しています。
ブレス産なら若鶏でも十分ごちそうですが、シャポンはとくにクリスマスのごちそうとして好まれます。

と、いうわけで、店主がそんな特選素材を、今年のクリスマスにご用意しました(4キロのシャポン。。。)

更に、こんな素材も!!!

Photo_3


【冬トリュフ】


熟成され、香りがのった冬トリュフが今年もマルテッロにやってまいりました!!!

大切な方と、また自分への今年一年のご褒美に「シュッ」「シュッ」とスライス

更に。。。さらに。。。「北海道産 毛ガニ」も活きたままマルテッロに登場です



フレッシュのフォアグラも登場です!!!


そして、私もワイン頑張っちゃいました!

Photo_4


生産量が少なく全量をアンフォラ発酵で仕込んだ2007年、一切瓶詰めしないことを決断した2008年を経て、
2009年は恵まれたヴィンテージとなり、3つの素晴らしいヴィトフスカがリリース。

何といっても、最注目はこのワイン「ソーロ」です!
パオロが所有する区画のなかに、15~20cmの薄い表土の下が石灰岩の岩盤だったところを削岩機のようなもので砕いて、表土を戻して畑としたものを単独で瓶詰めしたワインです。

2004年に一度だけリリースされながらも、2005年以降は単独で瓶詰めするほどには他の区画との差異がなかったり、生産量が少なすぎて他のものと混ぜざるを得なかったり…。

わたくしが自分へのご褒美。。。なんて思いながら取り寄せたワイン
残念ながら、数量限定のワインですので完売の際はご容赦下さいませ

Photo_5


【ヴァルトッラ ビアンコ】

マルヴァジア ディ カンディア100%の白ワイン。
エミリア・ロマーニャの自然派ワインはイチオシです

Photo_6

【シチリア ロッソ(エトナ ロッソ)】

ネレッロ マスカレーゼ100%の赤ワイン
シチリアの自然派ワインは、グラスでもご用意

この年末も、飲んで食べて、笑っておしゃべりして。。。と、楽しい時間をマルテッロでお過ごしいただければと思います

ご予約先

マルテッロ   024-973-8611

« 本蛤。 | トップページ | 年末年始・営業のご案内。 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ☆特選素材でお待ちしております☆:

« 本蛤。 | トップページ | 年末年始・営業のご案内。 »