フォト
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

亥子屋

美農然~みのぜん~

  • 美農然
    福島県郡山市湖南町の農家さん♪

« 2020年1月 | トップページ | 2020年3月 »

2020年2月

2020年2月28日 (金)

もうすぐ3月。

お皆様こんにちは。

この頃、娘にあと何日で春になるの?と質問攻めにあっておりますが、皆様の地域では春らしくなってきましたでしょうか?

今日もせっせと店主がソーセージを仕込みをしております。

本日は、マルテッロのちょっとしたことのご案内です。

そういえば、インフルエンザにならなかったな。。。と振り返る季節がございます。

私たちは勿論、スタッフにはインフルエンザ予防接種を推進しています。

お客様からいただかない、そして、お客様にわたさないように。

そんな中、ひっそりとそして、じんわり働いてくれているのがこちらです。

Morisu

『弱酸性次亜塩素酸水』の超音波噴霧器(加湿器)です。

店内空間を丸ごと除菌消臭してくれています。こんなに小さいのに。。。

富田東に移転して3度の冬を頑張ってくれています。

お客様に近い場所(テーブル、椅子の手置き)は、お客様のテーブルセッティング時には必ず、こちら(スプレータイプ)を使用し衛生しています。

インフルエンザやノロウイルス、O-157に有効とされています。

移転した頃、お客様にスプレーが気になるとのお声をいただきました。

様々なお客様をお出迎えいたします環境ですので、お客様の多いランチタイムや週末、季節によってはより慎重に衛生面を気にしております。

皆様が安心してご利用いただける場所であるよう、また、使用するスタッフの肌も傷めないものを選びながら継続できるもの。。。

と、心がけておりますので、ご理解をいただけましたら幸いです。

もうすぐ3月。

ひな祭り、ちらし寿司はございませんが、シンプルなチーズのリゾットがございます。

白魚(しらうお)も入荷となりました。

宮城(奥松島・寒風沢産)の牡蠣も終盤となりますが、この後は相馬・松川浦の生のりのパスタも入れ替わりでスタートします。

あ、店主の仕込みのソーセージもお忘れなく( ´艸`)

娘に限らず、春が楽しみです。

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

マルテッロ

0249738611

2020年2月22日 (土)

2月も終盤。

皆様こんにちは。

2月こそは。。。と思いつつも(皆様気づいていますよね。。。更新はまったりすぎると(笑))、気づけばもう2月22日ではないすか!!!

今月は何をしていたか。。。と申しますと、例年、業者様の展示会があるんです。

東京で。ビックサイトで。

今年は、幕張メッセであったんです。

スタッフ総出で行く予定でした。

新幹線も、ホテルも、幕張メッセも、見るべき業者さまのリストから、夜はスタッフとの食事会のレストランも、全部予約しましたが、

現在のコロナウイルスにより、すべてキャンセルしました( ;∀;)

スタッフとスタッフの家族と、万が一のお客様のために。

人が多い場所、コロナウイルスだけではなく、インフルエンザや胃腸炎など

飲食に携わる者として、泣く泣くキャンセルしました。

が、恒例ですのでまた機会はあります。

皆様に還元できる研修も、今、ではなくても出来るんです。

と、前向きに考えております。

キャンセルをしてしまったレストランには、きちんと改めて伺う予定です。

人気のお店ですので、なかなか予約もとれない中、こころよくキャンセルを受け入れてくださり。。。

そんな姿に、やっぱり勉強させていただいております。

店主も、春のせいか(?)やる気がみなぎっております。

じゃぁ冬はないの?との突込みはしないでください(笑)

出会いと別れの春。

ただ今、受験生の皆様にも良い春が訪れますように。

震災の時に、小学校に入学した姪と甥が高校受験となりました。

早いものです。

そういえば、東北大震災も来月で丸9年になります。

あっという間の時間の流れを感じます。

あの頃のお客様のお子様たちも、結婚したり就職したりと見送ったりお祝いしたり。

Dsc_4564

そんな中、この頃人気の鴨料理。

炭火の香りをまとわせて、赤ワインとの時間を是非に。

送別会、ご退職のお祝い、卒業祝い、合格祝い、引っ越し祝い、ご入学祝い、

様々なシーンにマルテッロを思い出していただけましたら幸いです。

 

皆様に、『おんぶされていたのにねぇ』とお声をかけていただいた娘も、この春には小学生になります。

おんぶをしてワインのサービス?と驚かれたこともしばしば(;^ω^)

娘もお店も皆様に育てていただいていることに感謝ばかりです。

そして春には丸10年を迎えます。

何か、成長したな、、、と思っていただけるよう、まだまだ精進してまいります。

 

マルテッロ

0249738611

 

 

 

« 2020年1月 | トップページ | 2020年3月 »