フォト
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

亥子屋

美農然~みのぜん~

  • 美農然
    福島県郡山市湖南町の農家さん♪

« 2020年3月 | トップページ | 2020年5月 »

2020年4月

2020年4月28日 (火)

5月の店休日♪

皆さまこんにちは。

今日は、春だな。。。と感じた午前中でした。皆様のお住いの地域はいかがですか?

4月もあとわずかとなりましたので、5月の店休日のお知らせです。

5

5月もマルテッロを、どうぞよろしくお願いいたします。

 

本当ならば、賑やかにGWがスタートし皆様がどこへ行こうかワクワク計画をしたり、

懐かしい方との再会や、新生活の報告などが飛び交うのですが、現在、自粛・自粛・我慢・我慢のコロナ禍。

我が家は、ずーっと、『我慢』を家訓としていましたので(笑)あまり我慢という実感はないものの、

時々発散はしたくなりながらも、ゴールが見えないというのが不安材料だったりします。

 

実は、今日4月28日はマルテッロの10歳の誕生日となりました。

お陰様で10周年。

あの頃、夫婦二人で始めたレストランも、どうにか10年を迎えることができました。

星付きのレストランで修業したわけでもなく、郡山のどこかで働いたツテがあるわけでもなく、

ひっそりと開店しました。

開店して1年たたずに東日本大震災にあい、

何とか頑張っていたころに、妊娠&出産となり産まれてくるまで悪阻とたたかい(この頃は、悪阻のひどさに最悪な接客をしていました。。。反省。。。)

育児と共に(おんぶをしながら)営業し、

8年を機に店舗移転、

台風被害、

そして、コロナ禍。

山あり、谷ありの10年となりました。

飲食店が10年生き残っている数は本当に少なく、こうして営業できます事は支えていただいている皆様のお陰だと感謝の気持ちでいっぱいです。

店舗探しで悔しい思いをしたり、郡山で洋食は無理じゃないの?とのお言葉をいただいたり、パスタやさんじゃなくてイタリア料理?

っていうか、イタリア料理ってパスタとピザ以外に何があるの?との質問をいただいたり。

厳しいお言葉も、温かいお言葉も沢山いただきました。

だからこそ、こうしてまだ営業できているんだと思います。

厳しいお言葉は、頑張ってもらいたいからこそのお言葉と受け止めております。

どうしてこのレストランを始めたのか?

自分たちが行ってみたくなるような、

ワクワクしたくなるような、

楽しんで食事が出来るような、

そんなレストランがあったら良いな。と思いを込めています。

他でもいいか・・・

では、なく、

ここに来たかった。

そんなお店であるように、11年目はさらに何かが違うけどいつもの心地よさ。

そんなお店を目指して参りたいと思います。

 

10周年記念、楽しいなにかをと思いましたが、このような現状ですので

夏ごろにでも企画したいと思います(ざっくりな私ですので、期待せずにお待ちくださいませ( ´艸`)

 

皆様の健康をお祈りしつつ、マルテッロ、まだまだ頑張ります(≧▽≦)

どうぞマルテッロをよろしくお願いいたします(*´▽`*)

024-973-8611

 

 

2020年4月19日 (日)

4月、この頃のマルテッロ。

皆様こんにちは。

あいにくの大雨な郡山。

皆様の地域はいかがですか?

マルテッロでは、こちらが始まりました。

Pop

3個からデリバリーいたします。

マルテッロから2キロ圏内を配達イメージですが、だいたいは配達いたします( ´艸`)

お昼のメニューは、温かいものです(*´ω`)

夜のメニューは、最後のひと手間をお願いします(≧▽≦)

夜のテイクアウトは、真空の状態でのお引き渡しとなります。

ご自宅で、今日はこれにしよう!と選んでいただけたら嬉しいです♪

ソーセージは、常温にしてからフライパンでじっくりと焼き上げて。

煮込みは、解凍してからお鍋で温めて。。。など、

ある意味、お母さんが作ったのよ!と言われても分からないようなひと手間です(笑)

プチレストランをお楽しみ下さい。

詳しくは、YouTubeで配信中。⇒YouTube マルテッロで検索

はい、とうとう動画まで作ってしまいました。

時間、あるんですか?との質問にはノーコメントです。

職場のデスクには、やらねばならない仕事が山盛りです。。。でも、負けません。

負けるの、嫌いなんです(爆)

そして、Img_8115

お客様からの応援の一皿、いただきました。

涙が出るほど、美味しかった。。。

東京の味がしました。

東京の味って、どんな味か?

。。。食べるとわかります、東京の味。

東京・銀座の「サラマンジェ」さんの「カスレ」

美味しくて、店主の闘志に火が付きました。

はい、大変です。

お取り寄せのお勉強が始まりそうです。

籠ってお勉強、それもアリだと思います。

皆様、せっかくの時間と思ってそんな時間もいかがでしょうか?

めげてはいない、わたくしのダラダラブログでした( ´艸`)

2020年4月 9日 (木)

4月の店休日

皆様こんにちは。

郡山市の桜も満開となりました。

SNSでは、早々に4月の店休日をお知らせしておりましたが、こちらのブログでのご案内は、今頃になりました( ;∀;)

4

4月もマルテッロをどうぞよろしくお願いいたします。

 

コロナウィルスにより、通常営業が出来なくなるのでは。。。と危惧しておりますが、

出来ることをスタッフ全員で取り組んでおります。

Photo_20200409175801

 

今回のコロナウイルスは、目に見えず、根治できる特効薬もなく出口が見えないものですが、

2011年の東日本大震災による原発事故による風評被害と避難による苦しい日々を思えば、

乗り越えられると信じております。

マルテッロは、全38席ですが、ランチ・ディナー共に、およそ半分の席数でのご案内をさせていただいております。

どうぞ御理解をいただけますようお願い申し上げます。

 

この4月、お陰様で娘も無事に小学校へ入学いたしました。

同じように、新生活、新入学を迎えた皆様が、健康で笑顔で外を自由に好きなよう出来る日々が来ます事を願っております。

初夏の頃に、遅ればせながらでも皆様のお祝いがマルテッロで出来ることが目標でございます。

 

どこへ行こうか、そんな時が来ました時にマルテッロを思い出していただけましたら幸いです。

 

 

« 2020年3月 | トップページ | 2020年5月 »