フォト
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

亥子屋

美農然~みのぜん~

  • 美農然
    福島県郡山市湖南町の農家さん♪

« 2020年6月 | トップページ | 2020年8月 »

2020年7月

2020年7月26日 (日)

4連休最終日と、もうすぐ夏休みと。

このたび九州地方の記録的な集中豪雨により、被害に遭われた皆様に心より御見舞い申し上げます。

今なお避難されている皆様、復旧作業に従事されている皆様のご安全を心よりお祈り申し上げます。

 

7月も終盤となり、いつも通りのように見えつつも、まだまだ日常とは言えない日々。

新しい日常の中に、マルテッロもまぜていただけましたら嬉しいです。

Img_1771

ご注文をいただいてからスライスいたします、イタリア産生ハム。

サンダニエーレ産であったり、パルマ産であったりいたします。

生ビールや、しっかり目の白ワイン、スルスル赤ワインと是非に。

Img_6971

トリッパも仕込みしております。

牛のハチノスです。

温かい前菜としておすすめです。

 

気づけば7月も下旬。

夏休みはいつからですか?そんな、お声をちらほら。

今年は、学校の夏休みも短縮となり、宿題と遊びとであっという間に過ぎてしまうのでしょうね。

この頃のわたくしの過ごし方。

ようやくアプリでラジコというものを使い、ジェットストリームを聴き始めました(笑)

賄いの仕込みをしながら福山雅治のラジオをラジコで聞いたり。

ちょっと、息抜きの仕方が出来始めました。

若い頃は、車通勤で「よし、今日もたたかうぞ!」と意気込んで「We Will Rock You」を聞きながら仕事に向かっていましたよ。

はい。気持ちを持ち上げないと負けてしまいそうだった20代。

何だかあっという間に過ぎ去った30代。

ようやく、周りを見渡すことが出来るようになってきた今のお年頃となりました( ´艸`)

音楽の力や、映画の力、は、やっぱり心を育てたり落ち着かせたり、リフレッシュさせたりとしてくれるパワーがあると思います。

コロナ禍で、おうち時間に懐かしい映画や見そびれた映画を見たくなりました。

皆様のお気に入り映画はありますか?

娘との夏休み、どこへ行こうかと悩んでいます。

夢の国はしばらくおあずけ。1月に行けたことが、ある意味奇跡だったと実感しています(笑)

やっぱり私たちは、何かをすると、とてつもないことが起きるのかもしれません。。。

ので、粛々と近場の温泉につかりましょうかね(*´▽`*)

わたくしの地元、相馬野馬追もコロナ禍で縮小に。

夏が来た!と実感するお祭りは、見ている側も熱狂的になれます。

来年は、久々に出かけてみたいな。。。週末だけど。。。(;´Д`)

 

おうち時間にマンネリしたころに、マルテッロにお出かけいただけましたら幸いです。

夏休みの計画や、ご報告会などにもご利用いただけましたら嬉しいです。

 

皆様の元気な笑顔を、スタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年7月 3日 (金)

7月の店休日♪

皆様こんにちは。

いつの間にか7月に突入し、おろおろしながら事務処理をしておりますが、皆様は日常に近づいた生活になりましたでしょうか?

子供たちの学校生活が落ち着くと、何となく日常を感じます。

先日は、卒園した幼稚園へでかけ、卒園アルバムを受け取ってきました。

懐かしいお友達に会えた娘は、とても喜んでいました。

関東へ転居したお友達は、まだ少し日常への生活へはまだまだかな。。。とのこと。

まだ郡山は救われているんだと感じました。

そんなこんなですが、7月の店休日のお知らせです。

Img_8669

7月もマルテッロをどうぞよろしくお願いいたします。

 

先日は、開成山公園へ出かけて来ました。

Img_8694

紫陽花が満開で、梅雨の楽しみの一つを見つけましたよ。

梅雨になると、厨房もいよいよ厳しいシーズンを迎えます(;^ω^)

店主は、夏になると水分を奪われ(笑)シュッと細くなる季節でございます。

マダムは?の質問には、お答えできませんので悪しからず( ´艸`)

皆様も、湿度と温度の変化にはどうぞお気を付けくださいませ。

そうめんでいいわ。。。そんな季節にも、マルテッロのパスタを思い出していただけましたら嬉しいです。

0b70112a826e4e32b4bf5e4fb9308178

ずばり、メジマグロのスパゲティ。

インスタグラムでもご紹介しましたが、今時期に召し上がっていただきたい一皿です。

時にイワシ、時にメジマグロ、時に白身魚と

あっさりの中にも味わいのあるパスタ。

マルテッロらしい仕上がりとなっております。

 

Img_2922

そして、この時期恒例のマルテッロ名物の

丸ズッキーニの肉詰めオーブン焼き。

温かい前菜として、

また、メインとしてもお楽しみいただけます。

和牛100%の具材が、ズッキーニと共に。

ご注文いただいてから調理いたしますので、お時間を頂戴いたします。

あ、

勿論、器ごとお召し上がりくださいませ(^_-)-☆

 

7月は4連休が待っています♪

何事もなく、皆様のご家族が帰省されたり懐かしい方との再会がごく普通にでき、

そんな楽しい時間をマルテッロで過ごすことが出来ますように。

新しい生活様式、まだまだなじめない私がおりますが、

時にマスクを忘れてふらりとコンビニにでかけたり( ;∀;)そんな失敗もございますが、

きっと馴染んでいくんだと思います(;´∀`)

習うより慣れよ。

そんなわたくしではございますが、6月の目標「あいみょんを沢山聞く」は、実践いたしました。

7月の目標は、娘との自転車練習といたします。

6月のこのブログが1度きりとなってしまい、凹んでおりますが、

心の中では週一で更新しております(見えないのが残念でなりません(;´Д`)

7月7日の七夕の日のお問い合わせが増えております。

また、テラス席のご指定も増えておりますので、お気軽にご連絡を頂けましたら幸いです。

 

今月も、皆様のご来店をお待ちしております。

 

マルテッロ

0249738611

« 2020年6月 | トップページ | 2020年8月 »