フォト
2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

亥子屋

美農然~みのぜん~

  • 美農然
    福島県郡山市湖南町の農家さん♪

« 1月の店休日と、この頃のこと。 | トップページ | 今年も、どうぞよろしくお願いいたします。 »

2020年12月31日 (木)

今年もありがとうございました。

皆様こんにちは。

大寒波がやってくる!そんなニュースも、ネットニュースで知るほど、テレビをつけている時間が無く

スマホのお天気情報でようやく知るわたくしですが、皆様のお住いの地域はいかがですか?

日本海側は、外出を控えるべきほどの寒波とか。。。

どうぞ、このお正月はおうちでまったりミカン時間を是非に。

 

また、このタイトルを入力する日となったんだな。。。と、ひとりしみじみと

スタッフが片づけをしているさなかにデスクに向かっております( *´艸`)

今年は、このドアを開けていらっしゃいませとお迎えできたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。Img_9759

ごくごく普通に新年をむかえ、遅れてきた冬休みを過ごしたころに『コロナ禍』となり、

自粛要請や、時短営業、テイクアウトにソーシャルディスタンス、マスクにアルコール消毒、

新しい生活様式。。。と、残念なニュースに悲しいニュース、様々なことが一気に押し寄せては日々消化することが精いっぱいの日々でした。

そんな中でも、皆様に「お弁当買いに来たよ」「車がないから、配達出来ますか?」

そんなお気持ちに支えられた年となりました。

中でも、マルテッロの賄いシリーズの「豚汁」のファンが出来ました事に、笑顔になりました。

ある意味、毎日食べている(食べさせられているともいうかも笑)豚汁は、野菜の下処理ででるくず野菜は勿論、ドレッシングや仕込みででた皮や葉などをすべて、「豚汁」になるマルテッロ。テイクアウトのお客様には「クズ野菜や皮」はお入れできませんので(笑)きちんと仕込みをしましたよ(*'▽')

ちょっと落ち着いたと思ったら、第二波、第三波。。。医療関係者の方々の大変さを思うと、

まだ救われている気持ちになりました。

テラス席でのお食事も皆様にとって心地よい時間になった今年は、過ごしやすいレストランになってきたのかな。。。とちょっぴり思えた年でした。

どうにか、2020年のクリスマスも無事に終え、年内最後の営業も無事に終えることが出来ました。

毎年、今年はどうかな?と不安な気持ちで迎えるクリスマス。

ご予約をいただけるかどうか、お料理がご満足いただけるかどうか、

クリスマスメニューが楽しくなったころに、クリスマスが終わるという、、、その繰り返しです( *´艸`)

Img_9757

ただただ、今年はお客様を始め、業者様、ご近所の皆様、スタッフ、スタッフのご家族、家族・友人に支えられた一年となりました。

本当に、ありがとうございました。

今年は、心もさらに強くなりました。

。。。すでに強いとお思いでしょうが(笑)

明日からの新しい一年も、スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

Img_9755

いつも気にかけてくださるお客様、

Img_9756

娘にと、貴重ないちごをいただきました。

食べている横にいるだけで、沢山のいちごの香りが( *´艸`)

相馬に勤務していたころ、もの凄く美味しいイチゴ屋さんがありました。

のぼりも看板もない、だけどイチゴ屋さん。

あのイチゴ屋さんを思い出しました。

皆様にも、思い思いの食材があるかと思います。

このお正月は、そんな食材でほっこりなお正月をお迎えいただけたらと思います。

 

皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

 

新年1月2日ランチ11:30~ランチ営業はじめます。

 

1月2日 ランチ11:30~ ディナー17:30~

1月3日 ランチ11:30~ ディナー17:30~

1月4日 ランチ11:30~ ディナー17:30~

1月5日 お休みをいただきます

1月6日 お休みをいただきます

 

 

 

 

 

« 1月の店休日と、この頃のこと。 | トップページ | 今年も、どうぞよろしくお願いいたします。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月の店休日と、この頃のこと。 | トップページ | 今年も、どうぞよろしくお願いいたします。 »