フォト
2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

亥子屋

美農然~みのぜん~

  • 美農然
    福島県郡山市湖南町の農家さん♪

« 2020年12月 | トップページ | 2021年2月 »

2021年1月

2021年1月29日 (金)

2月の店休日♪

皆様こんにちは。

爆弾低気圧がやってくる!!という北日本。東京で雪が降るとニュースになるこの頃に、小さかったあの頃は冬はいつでも雪が降っていたんだなぁ。。。と目を細めてしまうわたくしですが、皆様の地域はいかがですか?

気が付けば、1月もあとわずか。。。

2月の店休日のお知らせです。

2

 

2月もマルテロを、どうぞよろしくお願いいたします。

 

コロナ禍で時短で暗い街並みですが、その先は明るいと信じでおります。

閉じこもりきりでも、心は晴れないそんな日にマルテッロへお出かけいただけましたら、嬉しいです(*''▽'')

 

実は、ブログを観ています。。。

ひっそりとお声がけいただくお客様に、「しまった。。。新しい年になったのに、まだ1回しか更新していない。。。」

と、心の中で思いつつ、

コアな皆様が、FacebookやInstagramではなく、ブログを読んで下さることにびっくりしております( ゚Д゚)

ある意味、このブログはメニューのご案内から始まりましたが、今ではわたくしの日記化しております(笑)

この頃、マルテッロが出来ること、何かもっとあるのでは?

と、ない頭をひねりながら考えております。

そんな中、ちょっと嬉しかったこと。

お誕生日のお祝いに、高校生のカップルがご来店いただいたことです( *´艸`)

わたくしも、お会いしたかった。。。どんな可愛らしいカップルだったのか✨

わたくしが高校生の頃とは、友達と自転車でラーメンを食べて帰るのが精一杯でした(笑)

カップルでディナーなんて、大学生時代でもありませんでした😢

そんな青春時代を思い出しましたが、ご家族がマルテッロをご紹介下さったと教えていただき、

身近な方へご紹介くださることに、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

レストランの醍醐味は、その店へ行き、生きた感覚を感じながらお食事を楽しむことだと思っています。

作っているライブ感であったり、何気ないサービスだったり、音楽だったり。

前に来た時よりも、良かった。そう、思っていただけるお店でありたいと思います。

コロナ禍で、まだまだ我慢が必要な時間となりそうです。

皆様が、いつでもふらりとお立ち寄りいただけますよう、

いつでもマルテッロを暖めてお待ちしております。

今年は、お子様は勿論、大人が楽しめるレストランを目指したいと思います( *´艸`)

Img_3170

オトナ可愛いドルチェ、

Img_3504

ワインがすすむ仔牛のカツレツなど。

シンプルでありながらも、マルテッロらしさが味わえるメニューをご案内していきたいと思います。

 

ご家族で、カップルで、気の合う方と、気の許せる方と。。。ちょっと行ってみようか?

そんな時に、マルテッロを思い出していただけますように。

 

マルテッロ 0249738611

 

 

 

 

2021年1月15日 (金)

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様こんにちは。

今日は、心地よいお天気だった郡山ですが、皆様のお住いの地域はいかがですか?

マルテッロは、すこし冬休みをいただきました。

SNSでご案内しましたが、マルテッロが休むと何かが起こる。。。そんなジンクス覚えていらっしゃいますか?

。。。今回は、福島県の時短要請。。。というわけで、マルテッロも協力いたします。

今回は、協力する店舗と協力しない店舗に分かれています。

どちらの気持ちも、分かります。

が、長くこの先も店舗を続けていくために、

感染者を増やさないため、

医療従事者の負担を増やさないため、

身近な人が健康であるために、

そんな思いで取り組ませていただきます。

皆様には、ご理解とご協力をお願いします。

 

 

さて、

冬休み、

どんなだったか。。。

Img_9844

待ち遠しかったクリスマスを我慢で過ごした娘。

そんな我慢が続いた娘といっしょに、私の地元南相馬へ帰省しました。

Img_9793

完全なるソーシャルディスタンス( *´艸`)

浜辺には、誰もいない。。。

ただ、波にはサーフィンを楽しむ人が2人位?いました。

海を見ると落ち着くのは、やはり海育ちだからでしょうかね(^_-)-☆

店主は山が落ち着くようですが。。。

海岸線には、これでもか。。な、ソーラーパネルが。

ある意味、私のなかでソーラーパネルは、津波と原発事故を思い出すアイテムと化しています。

 

郡山への帰り道に出会った「タヌキ」に喜んだ娘。

タヌキにイタチ、ハクビシンはよろしくない生き物と私は認識していますが(笑)

娘にとっては、動物園ではない野生の動物を目にするワクワクな時間だったようです。

それだけ、山道を車で駆け抜けたわけですが(*''▽'')

 

Img_9837

店主が仙台で働いていた頃からのお客様から届いたチョコレート。

いつも気にかけてくださる、大切なお客様。

仙台を離れるときも、菜根で開店したときも、

富田に移転したときも、いつも気にかけてくださることに、感謝の気持ちでいっぱいです。

スタッフといただきました( *´艸`)

娘の味覚は素直だと実感しました。

「美味しいよ」と食べ続けた娘。

なのに、

Img_9811

こちらは、「もったいなくて食べられない」

との事です(;´∀`)

娘よ、感覚的には逆ですよ(;゚Д゚)

まだまだ鬼滅の刃の熱は続いておりますが、いまだに1巻も読んでいない大人たち(笑)

なのに、23巻はいつ買うべきか、の心配だけございます。

 

コロナ禍にある意味ふりまわされていますが、

だからこそ考えることも沢山ございます。

成長と進化。今よりも未来。

コロナ禍が落ち着いたら、東京へ、京都へ、石川へ、。。。

行きたい場所へ、行きたい時に、行きたいように往来したいです。

 

皆様も、そう思っていらっしゃると思います。

我慢ならないそんな時は、どうぞ息抜きにマルテッロへお越しください。

スタッフ一同、癒しになれるようお待ちしております。

 

 

マルテッロ

0249738611

 

 

 

 

 

 

 

« 2020年12月 | トップページ | 2021年2月 »