フォト
2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

亥子屋

美農然~みのぜん~

  • 美農然
    福島県郡山市湖南町の農家さん♪

« 年度末のこの頃のこと。 | トップページ | 2021年5月店休日のお知らせと、この頃のこと。 »

2021年4月15日 (木)

2021年4月の店休日と、この頃のこと。

皆様こんにちは。

一気に桜が咲き、花見の季節になったかと思えば、すぐに花冷えと花散らしの雨&風の強い郡山ですが、皆様のお住いの地域はいかがですか?

入学祝いシーズンも落ち着き、新生活の緊張も程よく落ち着いてきたころでしょうか?

今頃ですが、4月の店休日のお知らせです。

4-1

FacebookやInstagramではご案内しておりましたが、

4月もマルテッロをどうぞよろしくお願いいたします。

 

皆さまの新年度は、いかがでしょうか?

Photo_20210415184902

マルテッロでは、春らしい「フランス産白アスパラ」であったり「喜多方産白アスパラ」が入荷です。

しっかりしたサイズは、独り占めでも仲良く半分こでも(≧▽≦)

春らしい香りをどうぞお楽しみくださいませ(^_-)-☆

 

Siroebi

黒板メニューを見ながら、食べたい。。。とおっしゃったあの方が印象的です( *´艸`)

ディナーの〆の一皿に、富山産白エビのスパゲッティをどうぞ。

実は、活アサリのスパゲッティもおすすめです☆

 

Photo_20210415184901

記念日プレートが人気です。

サプライズに特別なメッセージを添えていかがでしょうか。

この頃、お問い合わせが多い、プロポーズのサプライズ、

何でもないかのような、でも実はプレゼントもお預かりしてのお誕生日のサプライズ、

皆様、本当にお連れ様の驚きと嬉しい笑顔が見たくて。。。のお問い合わせに、わたくしもほっこりしております。

もう、あの頃のような若さも( ;∀;)初々しさも(;゚Д゚)ございませんが、

ワクワクの気持ちは、まだまだございます。

女子力の高いスタッフ(女性とは限りません(笑))が、男性の気持ちになってお力添えをさせていただいております( *´艸`)

ちょっと恥ずかしいときは、ネット予約(ヒトサラ又はホームページより)でご希望をいただけましたら、

スタッフより折り返しのご連絡を差し上げまして詳細のご相談をさせていただいておりますので、

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

春気分、わたくしはちょっと足をのばして会津へ出かけてきました。

Photo_20210415190501

何年前でしょう、店主と行った鶴ヶ城は雪景色でした。

そう、こちらのブログにも掲載いたしました。

今年は、娘が赤べこぬいぐるみと共に鶴ヶ城にのぼりました。

強風に押されながらも、ぐるりとまわりましたが、案外高い所が苦手なのは男性なんだと実感しました。

誰が苦手か?って、はい。。。一人しかおりませんね(笑)

東京タワー、スカイツリーに上りたい娘、店主は一緒に上れるのか不安でしかありません(*´ω`*)

 

Photo_20210415190801

喜多方で、ラーメンもいただいて参りました。

会津に兄が住んでいた頃、色々教えてもらいましたが王道から経験しております。

坂内食堂さん、まこと食堂さん、牛乳屋さん、めでたいやさん、一平さん、、、

次は、どこへ。。。皆様のおすすめの喜多方ラーメン、会津のラーメン屋さんを是非教えてください。

あ、会津の方は若松とおっしゃるのですよね?

福島県、広いなぁと実感しつつ、実は目標がございます。

何か?と申しますと、ずばり「山に触れ合う!!!」でございます。

 

実は、登山用の靴を買いました( *´艸`)

問題は、いつ?どこの山を?誰と登るか?でございます(爆)

まずは、形から入ります。

親切なスタッフさんにアドバイスいただきました(*´▽`*)

というわけで、わたくしも山ガールになります(ガールって年じゃないですよね?と思った皆様、そう思わずにスルーしてくださいませ涙)。

 

今年も去年に引き続きコロナ禍の年になりそうですが、新しいことにチャレンジできるきっかけをもらったと思いながら過ごそうと思います。

はい、どちらかと言うとわたくしは前向きな方です。

どうせなら、良い方に受け止めた方がワクワクで楽しいですよね。

忙しくて汗だくな日があれば、こんなに忙しくさせていただきてありがたい。

お客様が少なく静かな日には。きっと嵐の前の静けさできっとこの後は忙しくなるぞ!

と、思うようにしています。

念ずれば叶います!!!というのがモットーでございます。

店主は、石橋をたたいて、たたいて、たたいて、本当に大丈夫かやっぱりたたいて渡るタイプです。

ので、ちょうどよいのでしょうかね( *´艸`)

そうそう、実は、今月はマルテッロが生まれて11周年となります。

何か。。。考えます(笑)

皆様が、楽しんでいただける何かを、マルテッロらしく(*'ω'*)

ですが、過度な期待はダメですよ(笑)

 

そんな訳で、今月も気づけば半分が終わりましたが、まだまだ4月を楽しんでいただきたいと思います。

春の食材を、春らしいワインと共に是非に。

日によって込み具合が本当に山あり谷ありとなっておりますので、お出かけ前にお電話をいただけましたら、幸いです。

 

マルテッロ

0249738611

« 年度末のこの頃のこと。 | トップページ | 2021年5月店休日のお知らせと、この頃のこと。 »

営業について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 年度末のこの頃のこと。 | トップページ | 2021年5月店休日のお知らせと、この頃のこと。 »