フォト
2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

亥子屋

美農然~みのぜん~

  • 美農然
    福島県郡山市湖南町の農家さん♪

« 2021年4月 | トップページ | 2021年6月 »

2021年5月

2021年5月31日 (月)

2021年 6月の店休日につきまして。

皆様こんにちは

初夏の陽気と真夏のような日差しが眩しい郡山ですが、皆様のお住まいの地域はいかがですか?

福島県の緊急事態宣言による時短営業も本日(5月31日)までとなりました。

6月の店休日のお知らせです。

6_20210530152801

6月もマルテッロをどうぞ宜しくお願い致します。

6月1日より通常営業となります。

皆様の笑顔にお会いできる月となりますように😊

 

歳を重ねてきたせいでしょうか、この頃考えること。

マルテッロが始まり、一年足らずで東日本大震災となり、

子供が産まれ、店舗を移転し、台風の水害が起こり、現在のコロナ禍と。。。

さまざまなことがあったな、、、と振り返り、今思うのは、人生はあっという間だなということです🤗

店を休むことの抵抗感と、頑張らなきゃな思いと、自分だったらこんなお店に行きたいという理想と、

あったらいいな。。。な夢と、様々なことから突っ走ってきましたが、ここらでちょっと楽しみも作りたい。。。と思うようになりました。

 

飲食の仕事ではなかった私の独身時代、コンサートに、映画鑑賞、スノボに、食べ歩きに、温泉旅行にと過ごしたリフレッシュ。

現在のコロナ禍では、ま〜〜〜ほぼ出来ない事ばかり(笑)

先日、福山雅治さまのファンの方がご来店され、楽しいお話をするとこが出来て嬉しかったです。

そう言えば、エリッククラプトンのワールドツアーにも参加したし、

ケニーGのコンサートにも行き、葉加瀬太郎さんのコンサートに、

浜田省吾さん、misiaさん、福山雅治さん、などいつもパワーをもらいました( ̄▽ ̄)

斉藤和義さんの新曲(2020diary)にはついつい笑顔になり、店主が仙台での映画撮影で同じテーブルで二人きりで休憩した時に、なぜ声をかけなかったのか。。。と今でも悔やんでおります😭

そう、悔やんでも時間はもどらないのですから、思うようにやってみたいと思います!

では、何をやってみたいか。。。

今年は、山登りをスタートしましたので、今年の目標は「キャンプ」!!

TVで見た、「一人キャンプで食って寝る」にたきつけられました!!!(笑)

田舎生まれの田舎育ちな私は、普通の生活がそのような生活に近かったものであまり惹かれないのですが(爆)

店主は、伸び伸びと自然に触れ合いたいようですので、川でボート(カヌー?)を体験したり、

ちょっと魚を釣ってみたり、日が暮れたら焚き火をしたり。。。したいそうです😆

そんな時間を今年から作れるように頑張ります!!!

で、県内でキャンプはどこぞ!?と、ネットサーフィンしております。

皆様のおすすめのキャンプ&コテージがございましたら教えてください( ´ ▽ ` )

 

ライブにも行きたいですし、花火も出かけたいし、ディズニーリゾートにも出かけたいです。

ワクワクな時間を過ごせるように、後少し頑張ります。

 

コロナワクチンが落ち着いて、マスクのない生活が普通になったら、

県をまたいで、いや、なんでしたら国をまたいでマルテッロに来ていただけたら嬉しいです(≧∀≦)

 

娘が「地球グミ」とやらを食べてみたいと言い出しました。

郡山では見かけないので、思わず作った方が早いんじゃないかとも考えましたが、何せ食べたことがございませんので

味見をしても正しさがわかりません(爆)

皆様、地球グミを見つけたら御一報くださいませm(_ _)m

 

2021年5月14日 (金)

2021.5月の母の日と、この頃のこと。

皆さまこんにちは。

初夏の陽気となり、半袖が心地よいこの頃な郡山ですが、皆様のお住いの地域はいかがですか?

 

先日の母の日の週末は、ご夫婦やご家族で過ごされる方が多く、

娘のお友達ご家族もご来店いただいて嬉しい週末となりました( *´艸`)

卒園しても、会いに来てくださることに嬉しい気持ちでいっぱいです。

Photo_20210514175001

そう、今年の母の日はちょっと違ったマルテッロ。

岩手県小形牧場の和牛(前沢牛)がメインとなったランチが登場したのでした。

あれはまだ、店主もわたくしも若かった20歳代前半の頃、ドライブがてらに出かけた岩手県で前沢牛のレストランを見つけましたが、

当時の私たちには手が届きませんでした( ;∀;)

そんな当時を思い出しながら、前沢牛が手に届く年ごろになったなぁ。。。としみじみ感じながらメニューをおつくりしました。

ほろ苦い思い出でございます( *´艸`)

 

Photo_20210514175101

実は、タコをどんな風にお出ししたら喜んでいただけるかといつも考えております。

今回は、私が食べたいスタイルでご用意しました(^_-)-☆

皆様も、タコがお好きなんだな。。。と思う程、タコのスパゲッティを作り続けたスタッフでございます。

 

また、スポットで食材やメニューをご紹介できたらと思います。

 

さて、このブログはマニアックな皆様がひっそりと読んでいただいておりますが、

店主の石橋を叩いて渡る。。。がツボにはまったとの事( *´艸`)

いやぁ、とにかく真面目です。

学生時代の店主を知る方が聞いたらびっくりするでしょうか、まぁまぁ真面目です。

真面目がコックコートを着ているようなものですので、お気を付けくださいませ(≧▽≦)

 

そして、先日は連休をいただきましてチャレンジしてきました!

ざ、登山(◎_◎;)

Photo_20210514175005

山の水に癒され、

Photo_20210514175006

こんな場所をマルテッロに作りたいなぁ。。。と思いながら(いやいや、難しいですけどね)

Photo_20210514175003

トコトコ、

よいしょ、よいしょ、、、、と登りました☆

はい、蓬田岳という、

Photo_20210514175102

平田村にあります山へ初登山してまいりました。

Photo_20210514175004

郡山から約一時間のドライブに、

片道約1時間。

山頂付近で、お茶とおにぎりを食べ(笑)

平田村の道の駅でソフトクリームを食べて、心地よい疲れと一緒に帰宅したのでした。

はい、休みはこれでめーいっぱいでした(笑)

 

Photo_20210514175002

娘には、母の日にハート形のパンケーキを焼いてもらい(アルミで一生懸命に型を作りました)、

我が家のフライパンは鉄製でして(汗)

道具は丈夫なものを使っています。

お湯を沸かすのは鉄瓶( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ご飯は土鍋(;゚Д゚)

と、いつか、かまどのある土間を作るんじゃないかと心配しております( ;∀;)

 

そんな私の心の声が駄々洩れではございますが、コロナ禍ですので我慢をしながらも時々は息抜きをして

心と身体を解放してあげてくださいね。

知らず知らずのうちに、身体が悲鳴をあげているかたが増えているそうです。

 

マルテッロも、明日5月15日(土)~5月31日(月)は福島県の時短要請に協力いたしまして、

ランチタイム 11:30~14:00(ラストオーダー)、15:00(クローズ)

ディナータイム 17:30~(酒類のご提供は19:00まで)20:00(クローズ)

といたします。

感染者を増やさず、早くマスクのない生活が出来ますように。

なかなか厳しい状況ではありますが、協力出来ます事はしていきたいと思います。

 

Photo_20210514185801

花のある暮らしって、いいですねぇ☆

 

 

マルテッロ 0249738611

 

2021年5月 1日 (土)

2021年5月店休日のお知らせと、この頃のこと。

皆様こんにちは。

今年もGWが始まりましたが、お天気とコロナ禍でお出かけがしにくい状況ですが、皆様はどんなGWをご予定ですか?

マルテッロは、いつも通りに元気に通常営業いたします。

Photo_20210501154601

5月もマルテッロをどうぞよろしくお願い致します。

今月は山開きシーズン。

皆様に、山に登るんですね?とお声をかけていただくたびに、このマニアックなブログをお読みいただいているんだと実感中でございます( *´艸`)

 

連休には、初めての登山にチャレンジしたいと思います。

そして、先日マルテッロは菜根に誕生してから11周年を迎えることができました。

菜根のころからご贔屓にしていただいている皆様、こちら富田に移ってからご贔屓にしていただいているお客様、

これから行ってみようかと思っていただいている、皆様に支えていただいているんだと感謝の気持ちでいっぱいです。

 

いつも思うのは、二人で始めた頃のことです。

だんだんと涙もろい歳になってきましたが、毎日15時間は働いていたなぁ。。。若かったんだと振り返ります。

真面目な店主故に、定休日を作ることすらお客様に申し訳ない気持ちになっておりました。

やっていると思って来たのに休みだったら、残念な気持ちにさせてしまうんじゃないかと、そんな罪悪感を持ちながらおりました。

お陰様で今では力強いスタッフが増えたので、お休みを作らなくては。。。と、また逆行する考えとなってしまうのですが、

そんな狭間でいつも過ごしております。

もう、性格の問題ですので(笑)仕方ないでが、新しい一年もスタッフ一同精進してまいります。

 

マルテッロ11周年にちなみまして、菜根時代にアルバイトしていたスタッフがコーヒーマイスターとして頑張っております。

4月29日~5月5日のランチタイムに、彼女が一杯毎にお作りするコーヒーをマルテッロの食後にお楽しみいただけます。

Img_0306

いつもはお出ししていない、カプチーノやカフェラテ

Img_0541

アイスカフェラテなどお楽しみいただけます(´ω`*)

Img_0308

 

お帰りにコーヒー粉もお求めいただけますので、コーヒーだけでもお立ち寄りいただけましたら嬉しいです(≧▽≦)

娘もガムシロップを入れたラテを笑顔で頂いております(*'ω'*)

 

Img_0545

いつも仙台から応援していただいているお客様、ありがとうございます(^_-)-☆

 

Img_0534

仙台でハンバーグやさんを頑張っている、サラマンジェヒロさん、ありがとうございます( *´艸`)

ようやく、コロナのワクチンが始まり、あと1~2年の辛抱かな。。。とは思いますが、

やっぱりどこか気落ちしてしまう日もございます。

コロナ禍となり、気持ちをあげてくれるワンオクロックの音楽にテンションをあげてもらい、毎日をスタートさせている日々が続いています( *´艸`)

福山様の癒しの曲は、もう少し先にして(笑)ぐっと落ち着いてしまいますので( *´艸`)

 

12年目も気持ちを前に向けて頑張りますので、皆様がいつでもふらりとお立ち寄りいただけましたら幸いです。

本日も、明日も、いつでも皆様の笑顔をお待ちしております。

 

« 2021年4月 | トップページ | 2021年6月 »