フォト
2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

亥子屋

美農然~みのぜん~

  • 美農然
    福島県郡山市湖南町の農家さん♪

« 2021年5月 | トップページ | 2021年7月 »

2021年6月

2021年6月26日 (土)

2021.6.この頃のこと。

皆様こんにちは。

梅雨入りして、お洗濯を外に干すべきか否かで揺れている毎日の私ですが、皆様のお住まいの地域はいかがですか?

この頃、生うにのパスタが人気でございます😊

菜根の頃から、何味ですか?と聞かれますが、マルテッロはウニ味です!!

生クリームや、トマトクリームソース、チーズでの誤魔化しはなく直球勝負でございます😋

 

Img_0910

ある日は、マンボウ(魚のね)のトマトソースがランチで登場しました。

蔓延防止。。。のマンボウとかけました(爆)

マンボウは、水族館のマンボウを想像しちゃうせいか、初日は。。。。な感じでしたが、

ふぐ+鶏のささみテイストなもっちりとした食感は、ちょっとした話題になりました🤗

Img_0913

ディナーだけの贅沢は、ご注文いただいてから米から炊き上げるリゾット。

通常、ディナーコースでしか登場しませんが、平日のちょっと静かな日でしたらご用意できるかも(裏メニューですよ🤐)

Img_0888

梅雨が明けたら、登場するかも(?)

ハムから手作りのハムカツ( ̄▽ ̄)

生ビールと一緒にテラスで食べたい一皿です。

たっぷりのマスタードをつけて、フォカッチャでサンドして食べたいと言ったら、店主に笑われた私です(*´꒳`*)

この頃は、私が食べたいメニューをリクエストしています。

ホタテレモンクリームスパは、6月で一度おしまいの予定です。

ジメジメとした暑さが続く季節には、よりさっぱりとしながらも食べたくなるパスタをメニューオンしたいと思います。

。。。が、

食べれなかった。。。。そんな時は、必殺、お電話でのお席のご予約時に「ホタテレモンクリームスパが食べたい!!!」とのリクエストをどうぞ。

ホタテの入荷がない日がございますので、今日の今日。。。の場合は、ご用意できないことがございますので、ご了承くださいませ。

 

私の新婚時代。。。仙台で過ごした頃、大学生だった女の子が結婚しもうすぐ赤ちゃんが産まれます、とマルテッロにご夫妻で来てくださいました。

今は、いわきで生活しておりますが、あの頃と変わらない彼女に自分がもう◯◯歳になった実感がなく∑(゚Д゚)おります(笑)

Img_0920

いわきのお土産、いただきました😋

いつもありがとう。

次に会えるのは、赤ちゃんが産まれて落ち着いた秋頃でしょうかね✨

 

この仕事をしてよくあることは、なかなか会えないけど彼ができました、結婚します、とお相手をご紹介しながら来てくれる仙台時代の友人が多いことと、

地元郡山で、何か会社をしている店主の友人や奥様や彼女を連れてきてくださる友人がいることに感謝しております。

休みが合わなかったり、連絡が来てもすぐに返事ができない状況でも、嫌がらずにずっとお付き合いしてくださり

見守っていただいていることに、ありがたい気持ちでいっぱいになります。

あまりに、いっぱいいっぱいな日々に、「仁」を忘れてはいないか?と問う時もありますが、手はもちろん、気を抜くことが上手にできない私達ですので、

やっぱり、このままでありたいと思います(笑)

それでも、スタッフが結婚し、子供が授かり成長していく過程を見守っていると

入学式や卒業式には出席して、仕事だけではない一面も持って欲しいと考えています。

 

来春には、マスクのない生活になっているといいな。

東日本大地震の後の原発事故の頃にも、マスク生活を余儀なくされた子供達がまたコロナ禍でマスク生活。

慣れる切なさと、隠す安心感で心に負担がかかりませんように。

 

まだまだなことも沢山ありますが、毎日ONE OK ROCKに活力をもらって出勤しています╰(*´︶`*)╯♡

一曲で店に着いてしまいますが、皆様にも心に栄養と活力を与えてくれる何かがありますように。

知らず知らずのうちに、心がくったりしているお客様がいらっしゃいます。

自分は大丈夫、ではなく、発散できる時間もありますように。

6月もあと少しでおしまい。

キラキラした夏、7月を元気に迎えたいと思います。

 

 

お出かけ前に、お電話を頂けましたら幸いです。

マルテッロ

0249738611

2021年6月15日 (火)

2021.6月 この頃のこと。

皆様こんにちは。

夏の陽気で始まる午前に、雷雨で1日が終わる。。。と繰り返す郡山ですが、皆様のお住まいの地域はいかがですか?

この頃、皆様に山には次はいつ行かれるのですか?

とよく聞かれます( ´ ▽ ` ) 

私も今日登ってきました!と、声をかけていただいたり、

お店のあちこちで育てている山野草に目を留めていただき、誰のご趣味ですか?

とお声がけいただいたり、これはよく育って増えるんですよ、とか、

まだまだ沢山楽しめますよ、などお声がけいただいております。

 

はい、ほぼ店主の好みでございますd(^_^o)

将来は、茅葺き屋根の家に住むのではないか。。。

山の麓の古民家で余生を過ごすんじゃないか。。。と危惧している私がおります(笑)

 

自然にふれあい、お日様とともに目を覚まし、お日様が沈めば1日が終わる。。。そんな老後を過ごしたいらしいです。

。。。あくまでも、希望でございますが(爆)

 

さて、この頃の陽気に冷たいパスタが欲しくなってまいりました。

Img_3780

ホタテとアスパラの冷製カッペリーニが、ディナーでお楽しみいただけます。

夏になると、冷やし中華が食べたくなり、中華屋さんに入ると冷房が効きすぎて結局あったかいラーメンを食べる。。。と言う結果の私ですが、

ワインを楽しんでいただいた後の〆には、こちらの一皿をお楽しみくださいませ。

 

Img_3782

とうとう、入荷しました。

生ハムの王様、クラテッロ。

そのままスライスして食べてももちろん美味しいけど、

より美味しく召し上がっていただけるよう、只今メニュー考案中でございます。

気になる方は、スタッフにこっそりお声がけくださいませ。

 

ようやく、コロナのワクチン接種が始まって、落ち着き始めるのではないか、と言う期待と

夏休みとオリンピックで、また緊急事態宣言が出るんじゃないか、、、と言う後ろ向きな考えとで揺れております。

 

思うように県外に出かけられないもどかしさと、好きなようにはっちゃけられない窮屈感。

きっと、皆様も同じように心のどこかで我慢と辛抱と、ぎゅっと心を縛ってしまっていますよね。

早くそんな窮屈なものがゆっくりと解けていきますように。

はい、私はそんな前向きな希望しかございません。

なぜか?って、まぁ、大体のことは我慢していますから、過去に大変だったことや、今より落ちることはないんじゃないかと思うほど

一般的にだいたいのことは経験してきたように思います。

年末年始を過ぎたら、もっと明るいんだと信じております。

あ。。。あと半年か。。。となりますが、決めております!!

自由になったら、したいこと。

温泉に旅行に行きたいし、日本海に旅してみたいですし、

東京を食べ尽くしたいですし、ディズニーリゾートにも行きたい!!

北海道や沖縄など、飛行機で行く旅行もしてみたいし、こうなればイタリアにも行きましょう( ̄Д ̄)ノ

 

。。。そんな目標を持って、我慢しながら頑張ります。

 

この頃、大人なサンデーも人気です。

こちらは、大人のためのサンデーとなっておりますので、マルテッロテイストなサンデーをお楽しみいただけましたら幸いです。

今月も、後半分。

ジメジメな梅雨もどんとこいでございます!!!

 

いつでもお気軽にお立ち寄りいただけましたら、嬉しいです。

今日も、明日も皆様からのお電話をお待ちしております。

 

« 2021年5月 | トップページ | 2021年7月 »