フォト
2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

亥子屋

美農然~みのぜん~

  • 美農然
    福島県郡山市湖南町の農家さん♪

« 2021年11月 | トップページ | 2022年1月 »

2021年12月

2021年12月31日 (金)

2021年、今年もありがとうございました。

皆様こんにちは。

雪がちらつき、年末で大晦日で、こたつでみかんを食べながら紅白を見たいな。。。と思う、気温の低い郡山ですが、皆様のお住まいの地域はいかがですか?

Img_4390

先ほど、ランチのクローズと共に年内の営業を無事に終えることができました。

今年も、コロナ禍との共存の一年となり、落ち込んだり浮かれてみたりの繰り返しで、

郡山にも時短営業のほかに蔓延防止の期間を設けられ、心が沈んでしまう時期もありましたが、

こうして健康に一年を過ごせることの大切さを身にしみた一年にもなりました。

初めてご来店いただくお客様にも、いつものようにご来店いただくお客様にも笑顔でお帰りいただくお店でありたいと、

常日頃より考えております。

ですが、お客様にご満足いただけなかったり、怒らせてしまったり、失敗してしまったり。。。という日も勿論ございました。

まだまだ成長できる部分と、お叱りをありがたく受け止めております。

申し出てくださるお客様に、育てていただいていると感謝しております。

勿論、褒めていただけることが一番嬉しいのですが😊

今年は、病に伏せてしまったお客様、いつかまた会えると思いながら突然の別れをしてしまったお客様がいらっしゃいます。

いつかまた会える。。。と思うのは、簡単じゃないんだと思う一年となりました。

皆様にとって、この一年はいかがでしたでしょうか?

沈んだ心がちょっとは楽しくなるマルテッロでありたいと思います。

壁にぶち当たった時に、乗り越えられる腹ごしらえのできるマルテッロでありたいと思います。

ご結婚やお誕生日、二人だけの特別な記念日に思い出していただけるマルテッロでありたいと思います。

 

・・・はい、ちょっと贅沢言いました😂

お腹が空いたら思い出していただけることが、一番嬉しいです。

沢山の飲食店があるように、好みの味の飲食店があると思います。

誰かが美味しい!と言ったからといって、自分に合うとは限りません。

マルテッロも、然り。

やはり、好みってありますし、食べるものはもっとも好みが分かれます。

誰もが食べて美味しいものって。。。白いご飯でしょうか🤣

来年は、皆様のお好みの飲食店の一つにマルテッロを混ぜていただけたらとても嬉しいです。

そして、このブログを楽しみにしてくださる皆様に感謝申し上げます。

お店のご紹介から始まり、SNSの普及でInstagramやFacebookに押されながらも、

今や、私の感情ダダ漏れな個人ブログになりましたが(笑)どうぞ、来年もお付き合いいただけまいたら嬉しいです。

 

会津からのお越しのお客様よりいただきました美味しいもの。

Img_4291

皆様の情報で、アンテナが動きます🤗

今年は、キャンプに釣りを初体験いたしました。

来年は、また違った何かを体験したいと思います。

人生って、あっという間ですね。

健康で元気なうちに、出かけたり体験したいと思います。

富山に行きたい店主の夢はコロナ禍でお預けですので、自由に移動できる頃に楽しむ時間を作りたいと思います。

 

皆様も、どうぞ良いお年をお迎えください。

 

マルテッロ

0249738611

2022年1月の店休日。

皆様こんにちは。

連続の投稿となりました。

2022年1月の店休日のご案内です。

Img_3857

 

2022年1月も、マルテッロをどうぞよろしくお願い申し上げます。

新しい一年も、スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

ワクワクな2022年になりますように。

2022年。寅年。

店主、年男でございます。

いくつになるかはご想像にお任せいたします😂

 

 

マルテッロ

0249738611

2021年12月 3日 (金)

12月の店休日♪

皆様こんにちは。

郡山にも、初雪が降り⛄️タイヤ交換をせねば!!!と、気持ちばかりが急かされている私ですが、皆様のお住まいの地域はいかがですか?

 

寒いのが苦手で、ヒートテック&ダウン&マフラーと、完全防備の私はすでに自分が雪だるまのようです(笑)

12月の店休日のお知らせです。

Img_3601

12月もマルテッロをどうぞ宜しくお願い致します。

いつまで営業ですか?

年始はいつからですか?

。。。はい。マルテッロは、いつでも開けちゃいます。

ただ元旦は一日、休ませてください🤣

 

この頃、久しぶりにご来店いただいているお客様にスタッフが増えましたね!とお声がけいただくようになりました。

私も含めて日毎に歳を重ねますと、どうしてもあの頃のように動けなくなります。

体力も然り😂

いつもと同じスタッフも、新しいスタッフも、同じように可愛がっていただけましたら嬉しいです。

 

Img_2797

牡蠣を食べにきたよ!

そんなお声をたくさんいただいております。

これでもか!!!と、kg単位で宮城県奥松島寒風沢(さぶさわ)産の牡蠣を仕入れております。

香りも甘味も、旨味も一番好きな牡蠣です。

クリームソースパスタが食べたいけど、牡蠣は苦手。。。というときは、スタッフにこっそりお声がけください。

ちょっと違ったクリームソースでのご用意をさせて頂きます🤫

 

Img_3457

今年はどうしようかな。。。と、毎年考えながらも、皆様に冬が来たと感じるドルチェはいつからですか?

とお声がけいただくので、今年も始まりました。

山形産ラフランスの赤ワイン煮。

フレッシュで上品なサングリアのよう😊とお声がけいただいて、なるほどな。。。と思いました。

スープまで飲み干してください😋

 

Img_3377

 

マルテッロのグラタンが進化しています。

マルテッロにはうま味調味料はございません。

食材から旨味をとってどうかけ合わせるかで味を整えています。

なので、はっきりとした美味しい!より、じんわりと美味しい!を感じて頂けると思います。

うちでも作れる味じゃん!!

と、おっしゃるお客様もいらっしゃいます。

はい、きっと作れます😂

特別なことはしていませんし、特別なものも使っておりません。

ただ、手間暇と、バランスだけです。

準備と時間はしっかりと使っております。

自分の子供や孫が食べても安心できるものしか使っておりませんので、素朴でも好んでいただけましたら嬉しいです。

 

そして、このブログですが、私の兄が見ていることを知り驚きました😅

私には二人の兄がいるのですが、そうですね、一人は3年に一度くらいは顔を見るかもしれません( ̄▽ ̄)

もう一人は、いつも突然ですがお店に食べに来てくれます😊

更に、スタッフの家族が見ています。。。。と申告されました(爆笑)

もしや、このブログで店の休みを知っているんじゃないの?と心配になりましたが、

ほぼ身内が見ていることに、ちょっと動揺中です😅

 

Img_3287

お客様からいただきましたカステラ。

台湾によく行くんだけど、自分は見たことないんだよね。。。と言って差し入れてくださいました。

好みが合うのか、出かける先でよく出会うお客様😁

Img_3243

幼稚園から一緒のお友達が、南相馬からご家族で来てくれます。

かれこれ◯0年以上のお付き合い。

気にかけていただいてくれる事に、本当に感謝です。

私なんて年に1度帰省するかどうかというのに。。。しかも、帰省の時は家族にしか会っていないという😅

 

Img_3602

娘に、やっぱり顔が怖い。。。と言われます。

ママは、声が好きっていうけど、顔はどうなの?とも(笑)

TATTOOを見て、ママ、この人たちは温泉には入れないね。可哀想だね。

と、温泉好きな娘が言いました😊

娘よ、この方達なら、貸切温泉のある特別な宿に泊まるだろうから、温泉にも入れると思うよ。

とだけ、言いました(笑)

 

郡山生活も、4年目位から馴染んできて、今ではお休みの日に日帰り温泉に行くのが恒例となっています。

仙台にいた頃は、遠刈田温泉に出かけるのが楽しみの一つでしたが、郡山ほど温泉の多い地域も珍しいな、と楽しんでいます。

 

とうとう12月となり、カレンダーが最後の一枚になって、私の事務処理能力の不能さに日々がっかりしながら帰宅しています。

それでも、忙しいことはありがたい。。。と、気持ちを持ち上げて(ワンオクロックを聴いて)日々過ごしております。

 

感染の数が減少し、これからが楽しくなるぞ!!と思えると思いきや、変異株。。。

また、時短営業や制限される生活が始まるんじゃないかと不安要素もありますが、

できる事は、日々たんたんと同じように過ごしたいと思います。

 

いつもお会いしている皆様はもちろん、年が明けたら出かけたいな、、、と計画している皆様。

パスタが食べたくなったんだ。と思い出してお立ち寄り頂けることに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

この頃は、ご結婚に向けてのご家族のお顔合わせや、プロポーズを考えてのご予約、出産前の夫婦水入らずのお食事、

お誕生日やご結婚記念日、資格合格などのお祝いなど様々なシーンでご利用いただけることに、

あのシーンと静まっていた時短営業中がもっと前の事のように思えます。

 

福山雅治さまも、ライブが始まっているようです。

仙台にいた頃は、何としてでもチケットを購入し店主と見に行っていましたが、今年は紅白で福山雅治様を楽しもうと思います。

 

皆様も楽しみな時間を沢山過ごしてください。

そして、時にマルテッロを思い出していただけましたら嬉しいです。

 

マルテッロ

0249738611

 

 

 

 

 

 

« 2021年11月 | トップページ | 2022年1月 »