フォト
2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

亥子屋

美農然~みのぜん~

  • 美農然
    福島県郡山市湖南町の農家さん♪

« 2021年12月 | トップページ | 2022年2月 »

2022年1月

2022年1月31日 (月)

2022.2月の店休日とこの頃のこと。

皆様こんにちは。

大寒が過ぎ、もうすぐ節分。

春はもうすぐなのに、雪がビューっと吹き過ぎては寒さを残す郡山ですが、皆様の地域はいかがですか?

寒がりな私には、まだまだ春は遠いです😆

そして今日で一月が終わり、明日から2月。。。日々、過ぎ去るのだけがあっという間です😅

2月の店休日のお知らせです。

Img_4998

 

2月もマルテッロをどうぞよろしくお願い致します。

 

福島県内は勿論、郡山市内どころか全国的にコロナ感染が広がっておりまして、

まん延防止等重点措置により、マルテッロは20時までのアルコールの提供、21時クローズとさせていただいております。

 

これまでとは違うのは、急激な感染拡大によりランチも静か。。。ということでしょうか(-。-;

致し方なく感じておりますが、店がどんどん綺麗になっていきますので(衛生のしすぎで笑)、皆様に再会出来ます頃にはピカピカな店内で、ガラスさえも見えなくてぶつかるのではないかと危惧しております(爆)

そうですね、マルテッロが休むと何かが起こるジンクス、更新中ですね(笑)

Img_4903

遅ればせながらの冬休み、いただきましたらニュースが凄いことになってるではありませんか!!

そんなニュースを横目に、雪遊びしてきましたよ😂

初めてのソリ、初めてのスキー。。。

娘が待ちわびた雪の世界☃️

かまくら作りまでは出来ませんでしたが、閑散とした自然の中、パワーをもらってきました。

スタッフも、初めての土日を含む連休に、サービスを受ける側として様々な場所で勉強をしてきたようです。

。。。全て、県内ですがね😊

もう少し落ち着いたら、スタッフで東京研修にもいきたいな、と野望を抱いております。

 

Img_4959

夜の一皿で人気です。

キノコの旨味で完成されたパスタ♪

ランチでも、お楽しみいただけるよう構成しております😋

 

Img_4509

お客様からいただいたお気遣い。

何色にしようか、迷いながらスタッフといただきました。

皆様の様々なマルテッロでのお過ごし方に、いつも感心してしてしまいます🤗

食事の醍醐味は、やっぱり楽しんでいただけること。

笑顔でお過ごしいただくことですので、サプライズなお祝いであったり、

記念日であったり、

そのための更なるサプライズに私たちの方が笑顔にさせていただくこともしばしば。。。

 

かと思うと、東京に異動となりました。。。

と、寂しい報告をいただいたり。。。😢

そんな、見送ったり新しい出会いがあったりのシーズンになるんだと実感中です。

受験生を持つご家族の方の緊張感や、就職や転勤でのご家族と離れてしまう環境であったり、

新しい門出や、新生活への不安や期待感。

様々な思いの季節がやってっくる頃、マルテッロが賑やかな店内になるといいな。。。とイメージしながら、

今はグッとグラスを磨き、店内を磨き、お料理を磨いていようと思います。

 

Img_4780

この頃、娘がハマっているもの。。。

残念なほど、理解できていない私です(爆笑)

名前すら、いや、、人物すら分かりません。。。どうしましょう。。。

もう、私の知らない世界です😂

この頃、大好きな福山様がライブをされて、あの頃はライブに行っていたな。。。と今は思い返しております。

はい、福山様は癒しですね✨

同じように、ワンオクロックの曲を毎朝聴いて、テンションをあげて出勤しております。

はい、こちらはパワーをくれます✨

娘には、どうしても「この歌う人の目が怖い。。。」と言いますが、本気の顔(目)はそう言うものなんだと話すのですが🤣

 

好きなようにライブに出かけられる日も、あと少しでしょうか。

とは言え、私が出かけられるのはまだまだ先のような気がしますが、

先日の情熱大陸の矢沢永吉さんの回を観て、2歳の頃の娘がノリノリの笑顔で鼻歌を歌っていた頃を思い出しました。

72歳のロックミュージシャン。

自分もまだまだ頑張ろう!と思えます。

はい!店主には、75歳まで鍋をふってもらおうと思いますが、それは難しいかな(爆笑)

歌が人の心を元気にするように、料理とサービスで元気に出来るようになりたいと思っています。

まん延防止等重点措置って、何よ!!!とも、思いますが

春が来て花が咲くように、今はちょっと待とうと思います。

そんな二月ですが、いつもの様に、ここ郡山で皆様のご来店をお待ちしております😊

 

マルテッロ

0249738611

2022年1月19日 (水)

2022年1月。今年も。。。

皆様こんにちは。

そして、明けましておめでとうございます。

今年も、マルテッロもスタッフも、可愛がっていただけますようお願い申し上げます。

Img_4438

気づけば、お正月気分も終わり、成人式も終わり、

あっという間にコロナ感染が広がり、また蔓延防止が始まるんじゃないか。。。と危惧しております😂

Img_4662

今年は、このような掲載からスタートしたマルテッロでございます😊

マルテッロのドレッシング、にんじんが定番でしたが、この頃たまねぎが人気でございます🤗

女性に人気のにんじん、男性とお子様から人気のたまねぎ。。。

さて、皆様はどちらがお好みでしょうか?

今年は、何か一つチャレンジしたいと思います。

とはいえ、なかなか行動に移せない私ですが、皆様が楽しめて働くスタッフも楽しめて、

そんなワクワクなことが出来る年になったらいいな。。。と思います。

 

今年は、皆様の笑顔に沢山お会いできています。

Img_4686

スィーツ部なんです!

とおっしゃって頂戴しました😆

本当、独身の頃は新しいものを見つけたり、美味しいものを見つけるのが好きでしたが、

めっきり無理です😅

Img_4435

この頃、自宅のTVが映らないチャンネルが出てきました。。。くらい、アンテナが向いていないようです(爆)

そして、そのTVが映らなくても問題ないんじゃないかってほど、TVすら見ていません(*´Д`*)

ネットニュースと新聞だけが頼りです。。。

Img_4671

体に優しいお菓子をありがとうございます😊

今年も、がんばります💪

Img_4690

姪御さんが働くことになりました。。。。と、その会社のお土産をいただきました。

年に一度、お会いできること、元気をいただいております。

この2〜3年は、1月にコロナがぶり返し落ち込んだ気分の1月からスタートしているように思いますが、

繰り返しているうちに、元気になっていくんだと思うことにしました。

今年の夏は、海に山に楽しむことにして、

秋や冬の始まりの頃には、夢の国(ディズニー)へ再チャレンジしたいと野望を持っております(笑)

好きな時に、好きなように出掛けられずに制限されるって、心のどこかにやっぱり規制され心が悲鳴をあげるんだと実感します。

県をまたがないでください。

不要不急な外出はやめてください。

いつがGOの時期なんだ?と思ううちに、あっという間に一年が終わって楽しみって無かったんじゃないかと思うくらいガッカリ感だけが残ってしまったり。。。

ココロのクリニックへ通われる方も増えてきました。

風邪をひいたから、内科へ行ってきます。

そんな感じに、心が疲れたからちょっと行ってきます。

そんな風に偏見なく、元気になるためにいく場所。。。になると、もっと開けた社会になるんじゃないかと思います。

子供たちの心も、しかり。

スクールカウンセリングのある学校については、ちょっと聞いてよ。くらいの感覚で話せる誰かの存在が必要なんじゃないか、

と思う位、追い詰められる若い方がニュースを騒がせています。

私たちが学生の頃は、言いたいことを言える、聞いてあげる相手がいましたが、今はたてまえと本音、表と裏の関係があけすけのような気がします。

誰かに何かを話したい、聞いてもらいたい。。。いいことがあった、、、良くない事があった、、、

そんな時に、どうぞマルテッロのドアを開けていただけましたら嬉しいです。

何気ないことが話せたり、聞いてみたり。

好きなパスタを食べて、お好みの甘い物とコーヒーをお楽しみいただけましたら幸いです。

今日は、落ち込んだからこんなパスタが食べたいんだけど。。。どうぞ、わがままにスタッフまでお声がけください。

そんな身近なレストランでありたいと思います。

 

今月の週末のお休みも、ちょっとチャレンジだったりします。

週末にお休みをいただいても良いものか。。。マルテッロ、初めての週末のお休みをいただきます😂

ドキドキしちゃいます😋

 

皆様の、今年のチャレンジは何ですか?

コロナが落ち着いたら、ぜひお出かけください。

今年も、

いつでもスタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

« 2021年12月 | トップページ | 2022年2月 »