フォト
2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

亥子屋

美農然~みのぜん~

  • 美農然
    福島県郡山市湖南町の農家さん♪

« 2022年3月 | トップページ | 2022年5月 »

2022年4月

2022年4月21日 (木)

2022.4月 この頃のこと。

皆様こんにちは。

桜の季節も、あっという間に過ぎ去ってしまい、新緑の季節を待つばかりとなりました郡山ですが

皆様のお住まいの地域はいかがですか?

 

この4月は、「三春の滝桜を見に来ました」との声をたくさん聞きました。

去年は咲いている時期に来れなかったけど、今年はタイミングが良くてね😊と、嬉しそうに教えてくださるお客様に、この広い福島県に魅力を感じてお出かけいただけることに嬉しくなります。

もちろん、県外の方が目的を持って来福いただけることはとても嬉しいですし、県内の方がこの広い福島県を横断、縦断しながら福島県の良さを知ることができることは、とても良いなぁ。。。と感じます。

観光地だと、どうしても県外の方が多く有名どころのラーメン屋さんやお蕎麦屋さんは混み合ってしまいますが、そんなお店の仲間に入れるようにマルテッロも頑張ります🤗

桜を見ることもだけど、ここに来たかったんだ。。。

そんなお言葉をいただける店になるよう、もっともっっと頑張ります😆

 

さて、そんな野望を持ちつつも(笑)、日々、ふらっと来てくださった方がついつい次も食べたくなるお料理を日々模索しております。

Img_6095

牡蠣のシーズンが終わりまして、春らしい「松川浦産生のりのクリームソース スパゲッティ」が人気でございます。

3月の地震で相馬・松川浦・岩子などのエリアは大きな被害を受けました。

それでも、収穫いただけることに感謝の気持ちでいっぱいです。

どうぞ、食べて応援いただけましたら嬉しいです。

 

よく、質問されます。

カスレって何ですか?

Img_6090

皆様、ご注文前にメニューを見てGoogleで検索してイメージして。。。とございます😋

 

カスレ(仏:cassoulet)とは、深い土鍋で白いんげん豆をお肉と一緒にぐつぐつ煮込んで作るフランス南西部・ラングドック地方の郷土料理。 仕上げに暖炉で火を入れるため、表面がパリッと香ばしい焼き皮で覆われるカスレは、寒い季節がほくほくと嬉しくなるようなボリューム満点の一品。

 

マルテッロでは、自家製のソーセージと、骨付の鴨肉を城インゲン豆と一緒にお召し上がりいただいております。

豆に美味しいが伝わっておりますので、豆ちゃんも最後まで美味しくお召し上がりいただけます(*´ω`*)

 

先日は、初めて日曜日を店休日としていただきました。

店主がこの仕事を始めてからごく普通に日曜日を休んだのは、初めてのことです。

はい、私が店主と一緒に日曜日を丸一日過ごしたのは、初めてのことでございます😆

若い頃、友人が結婚式をする。。。とあっても、半日のお休みをいただいたり、二次会だけで参加など、

それはそれは、そういう時代でございました。

では、そんな初めての日曜日をどんな風に過ごしたか。。。と申しますと、

Img_6019

娘、初めてのローブウエイ&登山。でございますp(^_^)q

場所は、安達太良山。

福島県といえば、磐梯山と安達太良山、吾妻小富士。。。が代表なのでしょうかね(笑)

Img_6034

それはそれは、ロープウエイを降りて、はい、ほぼ95%は雪道を( ゚д゚)

初めての登山、途中でギブすると思いましたが、

娘「ゴールしないで、何が楽しいのか!!!! どんどん行くぞ!!!!」と、先頭を歩きました。

すれ違う方々に「頑張ってね!!!」と声をかけていただきながら、2時間かけて歩きました。

Img_6045

頂上は、寒かった。

猛烈な風でした。。。

もりもりおにぎりを食べて、持参の味噌汁であったまり、次は下山。。。

膝にくるのは、私たちのお年頃_| ̄|○

帰りは、1時間30分かかりました。

麓にある温泉に浸かりまして、

。。。。はい、1日が終了したのでした。

 

世の中の日曜日、あまり触れ合えませんでしたがこのような時間を過ごせるように、まだまだ頑張ろうと思うことができました。

 

Img_6117

娘が、「目が怖い人の歌が好きになったよ。。。」と言っていました😂

このDVDがきっかけのようです。

寝る前に聴くのがルーティンになりそうです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

Img_6109

郡山は、ラーメンの激戦区ですね。

この頃は中華そばかワンタン麺で決まりです😅

それ以上は、食べきれません。。。。

 

もうすぐGW、コロナでの制限がされない久しぶりのGW。

行きたい場所、

会いたい人、

会わせたい人、

行ってみたいところ、

体験したいこと、

様々な場所で、思い想いの時間が過ごせますように。

そんなお時間に、マルテッロがお役に立てば幸いです。

 

マルテッロ

0249738611

 

 

 

 

 

 

« 2022年3月 | トップページ | 2022年5月 »