フォト
2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

亥子屋

美農然~みのぜん~

  • 美農然
    福島県郡山市湖南町の農家さん♪

« 2022.5月 この頃のこと。 | トップページ | 2022年 6月 この頃のこと。 »

2022年6月 3日 (金)

2022年 6月の店休日と、この頃のこと。

皆様こんにちは。

この頃は、突然の雷雨と異変な空模様、雹に竜巻。。。と、大荒れな福島県ですが、皆様のお住まいの地域はいかがですか?

気づけば、6月に入り、衣替え、梅雨入り、夏休み。。。と、あっという間に過ぎていく日々になります😆

 

6月の店休日のご案内です。

Img_6644

6月も、マルテッロをどうぞ宜しくお願いいたします。

月に一度、日曜日のお休みをいただく予定でしたが(主に第二日曜日ですが、カレンダーにより前後します)

6月は、お休みを押さえる前に、ありがたいことに日曜日のご予約が入りましたので

今月は、このようなお休みでマルテッロをご利用いただけましたら嬉しいです😊

 

さて、

父の日が近いとこの食材がマルテッロに登場し始めます(*´ω`*)

Img_6645

生うに。

だけど、やっぱり美味しいものはお値段をつけるのが難しい。。。

と言うのが本音です😅

時価になるのが魚介類。

海水温度やお天気に左右されやすいから仕方ないんです。。。

マルテッロでは、ディナーBコースにてお召し上がりいただけます😋

逆に、ウニは苦手。。。な、お客様。

どうぞお気軽にお申し付けくださいませ。

違った食材でのご案内をさせていただきます(*´ω`*)

 

よく、夜にいらっしゃるお客様が

「黒板メニューの他に何ができますか?」

と尋ねられるお客様がいらっしゃいます。

平日の夜ですと、大体のご要望にお応えできますが(食材があれば。。。)

週末の混雑した場合には、ご用意が難しいです。

ラーメン屋さんと違って、パスタは、一人分のパスタソース(ベース)を作り、パスタが加わった時のイメージで味を整え

茹で上がったパスタを絡めたら、ちょっと足りない分の塩梅を整えて完成となります。

一皿(時には2皿となりますが)ごとに作り上げますので、ソース、パスタの茹で時間、他の火を使う調理など

バランスを考えて構成しています。

料理を作る人って、大変なんですね。。。(他人事のようですが笑)

なので、私がオーダーミスをすると(汗)、厨房はバランスが崩れます。。。。(涙)

まあ、経験豊富なスタッフが多いので、大丈夫ですがね😂

立て直す順番を再計算するので、満席ならばそれだけ横入りさせるバランスが必要となるのです。。。

なので、

お家のお母さんが、カレーと、シチューと、ハンバーグと、ポテトサラダにグラタンを作って欲しい、、、と家族に言われたら。。。

それでもリクエストに答えたいお母さんは作ってしまいますよねp(^_^)q

段取りです。

そんなわけで、よくSNSで平日の夜はわがまま放題に!と書かせていただいているのは、

大体のご要望にお答えできる準備はできますよ!!!

とレストランの醍醐味を味わえる夜なのです。

ですから、どうぞ平日夜はマルテッロへお出かけください🤗

スタッフも良い刺激を受けると思いますし、そんなレストラン、私も出かけたいです😆

 

はい。

私の野望は、いつかお客さんとしてマルテッロへ行く!

で、ございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

そんな日を夢見ながら、まだまだ頑張って働きます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

そういえば、とあるレストランで、シンプルなトマトソースのパスタは出来ますか?

と、お願いした事があります。

シンプルなトマトソース(ベーコンが入るでもなく、魚介が入るでもなくシンプル故にお店の味がわかる難しいパスタかも?)

をチーズと辛味はなしで、とお願いした事があります。

娘が削ったチーズが苦手でして。。。

すると、海老の出汁が効いたトマトソースが出てきました。

でも、エビはありません。

きっと、エビで旨味を出したかったのだろうと思いますが、小さかった娘は食べられませんでした。

 

そんな経験があるからこそ、お客様のリクエストにはなるべるお応えしたい気持ちがございます。

自分がお客様だったら。。。

いつもそのような気持ちでサービスをさせて頂いております。

お客様をお待たせする事もございますが(汗)、ドライブインのように食べてすぐ帰る。。。ではなく、

待っている間のご一緒の方との間合いのお時間や、余韻など、空間もお楽しみいただけましたら幸いです😊

 

0249738611

« 2022.5月 この頃のこと。 | トップページ | 2022年 6月 この頃のこと。 »

営業について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2022.5月 この頃のこと。 | トップページ | 2022年 6月 この頃のこと。 »