フォト
2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

亥子屋

美農然~みのぜん~

  • 美農然
    福島県郡山市湖南町の農家さん♪

« 2022年8月 | トップページ | 2022年10月 »

2022年9月

2022年9月19日 (月)

2022年9月 この頃のこと。

皆様こんにちは😊

台風14号の動きが気になりますが、皆様の地域の被害が出ませんように。。。

そんな、郡山。第一弾の三連休を終えようとしております。

第二弾の三連休は、どうなるのでしょう(爆)

季節の変わり目、メニューにも変化が出てまいります(≧∇≦)

Img_8303

葡萄が美味しいシーズン。

菜根の頃、「私は葡萄が好きなのですが、ぶどうのドルチェは作りますか?」と、質問されたことがありました。

あのお方、覚えていらっしゃいますかね?😌

Img_8299

今年は、こんなドルチェになりましたよ✨

ぶどうのパルフェ😆

男性スタッフが考案し、作るせいでしょうか?

マルテッロのドルチェは、男性のお客さまがお好みになります😋

甘さや、食感が良いのでしょうかね🤗

Img_8305

実は、あれからハンバーグのお問合せがあり、煮込みハンバーグが進化しております。

ハンバーグといえば、おとなり仙台の「サラマンジェ・ヒロ」さんのハンバーグが恋しくなりますが(笑)

なかなか、このコロナ禍。

県をまたぐ。。。とか、自分だけ出かける。。。と言うことが難しい。。。

ならば、呼んじゃうか!!!!

と、勝手に私の中でコラボしております。

いつか、店主とサラマンジェ・ヒロさんに直談判しようかと考えております。

何故ならば、店主はこのブログを見ないので(爆)、皆様、コラボするんですか?

とは、店主には聞かないでくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

と、野望を持っていたせいか、仙台のプリンを頂戴しました。

Img_8296

何だか仙台をとても懐かしく感じました。。。

でもね、郡山にも美味しいもの、沢山あるじゃないですか!!!

Img_8152

全て手作りのシュークリーム。シュー・ア・ラ・クレームと言うのでしょうか!?

お心遣いを頂戴しました。職人さんの味がします😊

Img_7880

実は、娘も誕生日を迎えました。

9歳になりました。

お腹が大きくなる過程をご存知の方も、臨月の頃をご存知の方も、

おんぶ時代をご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、お陰様で今のところ元気に成長しております(*´ω`*)

このような仕事をしておりますが、和食が大好きです(爆)

そんな記念日に、SPY×FAMILYのアーニャが人気です✨

先日は、米津玄師さんのリクエストがございました。

出来るサプライズは、ぜひリクエストしてください。

 

そして、先日のお休みにはこちらへ出かけました。

Img_8310

銚子ヶ滝。

そこそこの装備で行くべき場所ですね😅

Img_8331

マイナスイオンを浴びて癒され、涼しい水飛沫で爽快感。

秋保大滝が恋しくなり、帰りに中ノ沢温泉に行きたいところでしたが、タイムアップ😂

お迎えの時間となりましたとさ。

次回は、温泉を視野に出かけたいと思います✨

 

皆様も、福島県内はもとより郡山市内を楽しめる場所がございます。

というか、郡山市って広くないですか?

県内を脱出できなさそうですが、東京遠征にも行きたいし、

野望はいくつも持ちたいと思います😆

苦しい8月。。。と思いましたが、9月の方が苦しいマルテッロ。

でも、まぁそんな時もあるよ!と、前向きにコツコツ頑張ります。

そう、いつか行くべき東京のお寿司屋さんと、いつか行くべき鰻屋さんと、いつか行くべきフレンチと、イタリア料理店。

(全部飲食店という野望(爆))

娘は、原宿とディズニーシーに行きたいらしい。。。そんな野望も叶えたく(来年あたりに🤣)

年内は、じっと頑張ります。

 

皆様も、このコロナ禍でうまくいかないことも多々あるかと思いますが、

どうぞ楽しい野望を持って過ごしましょうね💕

 

マルテッロ

0249738611

 

2022年9月 2日 (金)

2022年9月店休日♪

皆様、こんにちは。

9月に入り、すっかり秋の様子の郡山ですが、皆様のお住まいの地域はいかがですか?

。。。夏の終わりの日差しと、秋の風と香りに季節の移ろいを感じております😊

 

そんな9月の店休日のお知らせです。

Img_8158

9月もマルテッロをどうぞ宜しくお願い致します。

9月は、日曜日のお休みがございますので、お出かけ前のご参考にしていただけますと幸いです。

しかも、今月は3連休が2回もあるじゃないですか!!!

。。。スタッフ一丸となりまして、皆様のご来店を心よりお待ちしております(≧∇≦)

 

この頃、世の中の新しいお店の開店により、寂しいランチタイムとなっております😂

確かに、新しいお店があると「行ってみたい」衝動に駆られます。

落ち着いた頃に行こう!と思うと、いつの間にか時間が経ち過ぎてしまったりもしますが😅

そんなこんなで、あとちょっとで今年のカレンダーもピラリ、ピラリしたら終わっちゃうじゃないですか!!!(汗)

。。。今年は、私、何をしたんだろう。。。と、振り返りができるように、何か足跡を残さなくては。。。と、

焦っております。

皆様から、「今年は、あれあるんですか?」「今年は、アレ、やるんですか?」

など、ご期待もあるかとは思いますが、何せこのコロナ禍。。。を言い訳にしまして(💦)いるのに、

私のデスクは書類だけが重なり合っていきます。。。

だから、決めたんです!!

後で読もう!!は、後では読まないから、すぐに読んで記入して提出するか、全てバッサリと捨てるか(爆)

だって、後の時間なんてないんですもの。。。

だから、本もあまり買わなくなりました。

そうやって、ちょっとずつ断捨離していきます(得意じゃないんだけどね💧)

 

そう、ある意味では大掃除を始めています(笑)

毎年、年末年始も仕事ですし、普通ではない生活時間。

娘には、一般的な時間の過ごし方をさせてあげたいと思いながらも、そう上手くはいかないものだったりしてます。

それも、楽しい時間と思ってもらえればいいな。。。と考えますが、

何年も後に振り返らないと、答えは出ないですね。

 

この頃、学生時代の友人に会う機会が増えています。

そんな年頃になったのでしょうかね。

お客様でも、少人数で高校時代の仲間との会食にご利用いただいたりしております。

いつも思うのは、郡山の方は「出身校は、何中?」と、中学校で聞くことに驚きました。

高校でもなく、ましてや小学校でもなく、なぜに中学校なんだろう???と。

 

そんな訳で、懐かしい方とのご会食でもマルテッロを思い出していただけましたら、嬉しいです😊

はてさて、私もまだまだ年内、頑張ります!!!

よく、「奥さんはいますか?」「さっき、奥さん、いましたよね?」とのご質問をいただきます。

ほぼ、毎日出勤しております!!

が、事務処理に追われる月末・月初は必死にもがいておりますが(笑)いつでもお呼びください😆

まだまだ現役で働いております!!

 

時々、このブログのツボにハマってくださる皆様のお声に、恥ずかしくもあり、嬉しくもありますので、

時々ではございますが、こうして更新していきますので、まだまだお付き合いいただけましたら嬉しいです🤗

 

マルテッロ

0249738611

 

 

« 2022年8月 | トップページ | 2022年10月 »