フォト
2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

亥子屋

美農然~みのぜん~

  • 美農然
    福島県郡山市湖南町の農家さん♪

« 2022年9月 この頃のこと。 | トップページ | 2022年10月 この頃のこと。 »

2022年10月14日 (金)

2022年10月の店休日、とこの頃のこと。

皆様こんにちは。

過ごしやすい秋はどこへやら。。。な郡山ですが、皆様は冬へ向かう今の季節をお楽しみいただいていますか?

どうにも、気が重い季節。。。なのは私だけでしょか😅

もうすでに半分が過ぎようとしている今頃、10月の店休日のご案内です。

10_20221014185801

10月もマルテッロをどうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、今月はハロウィン🎃

なぜかハロウィンが大好きな娘。

どうしてか???と、回想してみますと2歳の頃に仮装して根回ししていた(笑)ご近所を訪ねるとお菓子がもらえる。。。

そんなイベントに混ぜてもらったのでした(≧∇≦)

それからですね。

ハロウィンとは、仮装してお菓子をもらうのは子供の特権だと😂

 

さて、そんなハロウィンさえまだなのに(かと言いまして、マルテッロでハロウィンイベントは致しませんが😅)

クリスマスのお問合せが増え始めましたので、ご予約を始めました。

今年は、12月24日(土)が人気かと。。。

こちらは、ご予約順に良いお席をつけていくのがマルテッロでございます。

初めての方であれ、いつでも来てくださる方でも、順番にお席の割り振りをさせていただいておりますのでご了承くださいませ😌

 

Tempimagetdah6v 

また、今年は「大人のモンテビアンコ」が登場です🌰

栗のクレームブリュレとご一緒にお楽しみいただく方が圧倒的で、創業当時から人気のティラミスを追い抜いております💧

大人テイストですので、小さすぎるお子様にはちょっと早いかも。。。

Tempimagebwx4jn

記念日に人気のドルチェプレート。

プリンセスシリーズは、人気です✨

お誕生日やご結婚記念日、ご入籍記念など、特別な日に思い出のプレートを是非。

 

マルテッロ、どうやら記念日に行こう!が、合言葉らしい。。。と耳にしました(*´ω`*)

でもね、普段使いもいいんですよ!!

ちょっとパスタと、サラダと、コーヒーと、ちょっと甘いもので。。。。

ある意味、ランチよりお得かも?な、

カジュアルコースがございます。

ご予約なしでふらりとご利用いただけるカジュアルコースは、平日限定(年末年始、繁忙期を除く)ですので、

一週間のお仕事お疲れ!な、お仕事仲間との癒し(愚痴をこぼしながらちょっとスッキリしたい夜に笑)に是非ご利用ください。

 

開業して10数年が経ちますが、お子様がマルテッロが好きで「外でご飯はマルテッロ」とおっしゃるご家族が多いことににっこりしてしてしまいます(≧∇≦)

そんなお子様が成長して、お姿が見えないな。。。と思うと、成人されご結婚されたり、ご出産されたり、立派に成長されたお姿で再訪してくださることにまたまた嬉しくなるのです。

その分、私も歳を重ねているのですが(汗)

お休みの日に何食べたい?と子供にきいて「◯◯」と言われると、ついつい行ってしまうのはこういう事だと、只今経験中でございます。

そんな皆様が、懐かしくなって食べたいな。。。と思っていただけるお店の一つになりたいと思います。

それまで、さらに歳を重ねても頑張っていたいな。。。とも😊

 

まだまだ若い。。。と思いたいので、どうぞ皆様まだまだ可愛がっていただけましたら嬉しいです😆

 

夜の気温差がちょっとしんみりする季節ではございますが、あったかお料理とワインを楽しみにお出かけいただけましたら幸いです。

 

雪が降る前に、どこか山に登ろうと密かな計画を立てております。

そんな日があるのか。。。ご報告ができるよう決行したいと思います!!

 

このブログを読んでいます!!!な、コア(マニアック)な皆様、次はもうちょっと間隔を狭めて更新したいと思います😂

どうぞお付き合いいただけましたら嬉しいです。

InstagramやFacebookはどなたが書かれているんですか?との質問もよく聞かれます。

。。。はい、私です。。。。

言葉の表現が面白いです!との感想をいただきますが(笑)、本人は、

本気で普通に書いております。

国語の先生に添削されたら赤ペンだらけになりそうですが、それもご愛嬌とサラリと流していただけましたら幸いです。。。

そうですね、国語の先生にもなってみたかったな。。。。

 

マルテッロ

0249738611

 

 

« 2022年9月 この頃のこと。 | トップページ | 2022年10月 この頃のこと。 »

営業について」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2022年9月 この頃のこと。 | トップページ | 2022年10月 この頃のこと。 »