フォト
2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

亥子屋

美農然~みのぜん~

  • 美農然
    福島県郡山市湖南町の農家さん♪

« 2022年11月 | トップページ | 2023年1月 »

2022年12月

2022年12月31日 (土)

2022年 今年もありがとうございました。

皆様こんにちは😊

穏やかなお天気の郡山ですが、皆様のお住まいの地域はいかがですか?

お陰様で、本日のランチタイムをもちまして年内の営業を無事に終えることができました。

この一年も、お叱りをいただきましたし、お褒めのお言葉もいただきました。

まだまだな事ばかりでございます。

お客様からの生きた感想を得ることで、より一層良い店になると感謝しております。

傲ることなくことなく、新しい一年もコツコツと進歩ある一年にしたいと思います。

 

今頃ではありますが、1月の店休日のお知らせです。

Img_0035

新しい一年のスタートでもあります、1月もマルテッロをどうぞ宜しくお願い致します。

 

Img_9903

冬休み、行ってみたかったイルミネーション。

ちょうど通りかかったので、ちょっと歩いてみました。

仙台のイルミネーションは、来年に持ち越します(≧∀≦)

 

Img_9977

クリスマスのご褒美✨

どこから食べようか迷いながらも、一つずつ外していただきました(*´ω`*)

とても美味しい、チョコレートでした(≧∀≦)

 

Img_0023

今年の目標を達成できず(まめに更新が目標でした。。。)

まぁ、皆様もあまり期待はしていないとは思いますが。。。😅

ゆる〜く続けていきますので、お付き合いいただけましたら嬉しいです🤗

 

本当に、今年もありがとうございました。

(新年もすぐに店を開けますが)、楽しみに来ていただけるようなお店でありたいと思います。

来年も、マルテッロを可愛がっていただけましたら幸いです。

 

後少し、片付けを頑張ります!!!

 

 

マルテッロ

0249738611

2022年12月 2日 (金)

2022年12月 店休日♪

皆様こんにちは😊

とうとう、冬をしっかりと感じる寒さとなっておりますが、皆様のお住まいの地域はいかがですか?

この頃は、すっかりサッカー日本代表に注意力を注いでおります(≧∀≦)

サッカー少年だった店主は、夜中だろうと、早朝だろうと歓喜の時の絶叫ぶりは・・・🤐

はい、そんな中、今年もこの季節。。。師走。。。

12月の店休日のお知らせです✨

1_20221202144301

12月は、日曜日のお休みがございませんので、その分、連休をいただきますm(_ _)m

今月も、マルテッロをどうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、この頃響く言葉と言うものを実感しております。

日本代表の堂安選手の言葉です。

マルテッロスタッフにも、響いております。。。

 

Img_9359

マルテッロらしい、大人なポテトをお作りしております(≧∇≦)

お子様さえも、ケチャップなどいらないほどの味わい✨

 

Img_9296

気になる方は、シーズンのうちにぜひ(*´ω`*)

フリットではなく、ムニエルは裏メニュー🤫

 

Img_9337

苦手ではない方にはお勧めしたい、牡蠣のソテー。

牡蠣の塩味だけでもワインが欲しくなる🍷

 

冬は寒いけど、だからこそ食材たちもギュッとより美味しくなる季節。

魚介類だけではなく、野菜たちもみっちりとして美味しいです💕

お出かけするには、やめようか?と思いたくなるほど寒い日もあるかもしれませんが

店内をほかほかにしてお待ちしております🙇‍♀️

 

さて、そんな中ちょっと嬉しい一コマ。

Img_9277

美味しい差し入れをいただきました。

よく、実家の母も差し入れをしてくれるのですが、飲食店に食べ物ってどうなの?

と。

。。。???

とても、いや、かなり嬉しいのですが😂

なので、マルテッロも何かの時はマルテッロテイストを差し入れさせていただいております(笑)

そんなものなんですよ(爆)

 

そして、ちょっとしたお願いなこと。

年末年始など人が集まりやすい時には特に、なのですが

おしゃれをしてキレイな奥様やお姉さんたち、また、ジェントルなお客様にもご来店いただくのですが、

ちょっと気をつけていただきたいのが、香りです。

海外ブランドのお化粧品や香水をよく使われる方。日々使用していると、ほんのりなのか強めなのか分からなくなりますよね。

料理店、寿司店、毛皮やさんは、香水などの香りの強いものはご法度でございます。

作り手の舌が麻痺してしまうんですよ。

そう、マルテッロでさえ、あの空間で端のお客様の香りが伝わりスタッフの舌が痺れてしまうのです。

結果、味見をしても分からない。。。その位嗅覚ってとても大事で、それは作り手だけではなく

同席している他のお客様にも影響します。

ワインやお料理、コーヒーや紅茶などを楽しむことにまで関わってきます。

マルテッロスタッフは、日々着用している制服の洗剤にまで気をつけております。

その位敏感にしておりますので、飲食店に誘いたい男性・女性共に

いつもちょっと香りを楽しんでいる方とお出かけになりますのなら、

予約したんだけど、いつもの香水は食事が終わるまでお休みしてください。。。

などお声がけいただけましたら、大変嬉しいです。

楽しい時間を過ごすためにも、ご配慮いただけましたら幸いです。

 

そして、もう一つがご予約とキャンセル。

よくありますのが、ご予約のお電話をいただいて30分後にはキャンセルのお電話。。。

前もってご予約をいただいていたのにご来店いただけない。。。

こちらからお約束のお時間を過ぎてからお電話をしてもお出にならない。。。

このような季節柄、ご一緒される方のご予定や体調によってはキャンセルも理解できます。

ただ、ほんの電話一本、10秒ほどです。

キャンセルなのですが。。。とご連絡をいただきたいのです。

お席をリザーブし、日によっては他のお客様をお断りし、

コースによっては食材や仕込みを準備しているものが、全て使われなくなるのです。

ですので、ランチにつきましては、当日の直前でのご予約のお問い合わせでも全く問題ございません。

5名様が3名様に減りました。。。ご来店いただいてからお声がけいただくのではなく、

ご来店前にお電話をお願いいたします。

お席の組み合わせにより、お断りするお客様にもご迷惑をかけずに済みますので🙇‍♀️

 

飲食店ならではのお願いではございますが、ご理解とご協力をいただけますようお願いいたします。

 

さて、12月のお休みをお知らせいたしましたが、1月のお問い合わせもいただいておりますので、

近いうちにお知らせできればと考えております。

 

忘年会も良いけど、マルテッロでワインも是非。

お節も楽しみだけど、新年のパスタの食べ始めも是非ご検討くださいませ(*´ω`*)

 

まだまだ頑張ります😂

« 2022年11月 | トップページ | 2023年1月 »