フォト
2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

亥子屋

美農然~みのぜん~

  • 美農然
    福島県郡山市湖南町の農家さん♪

« 2023年1月 | トップページ | 2023年3月 »

2023年2月

2023年2月16日 (木)

2023年 2月この頃のこと。

皆様こんにちは。

今日も山からの強風に、マルテッロのドアは持っていかれていますが(汗)皆様のお住まいの地域はいかがですか?

節分、バレンタインが過ぎて、春はもうすぐか?

と思いつつも、まだまだ不安定なお天気。

先日の大寒波。。。な夜は、

Img_0524

膝下までのブーツを買おうかな。。。と、思うほどのサラサラ雪に、娘は喜んで雪かきをしておりました。

ずぶ濡れなんてお構いなしの、やってみたかった車の雪下ろし。

ガチガチなフロントガラスが視界良好になるまでに時間がかかりました😭

 

でもね、そんな寒さがあるからこそ美味しいものってありますよね?

Img_0627

なんて事ないブロッコリー。

店主が大好きなブロッコリー。

どこが好きか?って?

。。。栄養素です😌

茹でで栄養分が溶け出さないように、マルテッロでは蒸します😊

はい、もうそんなことを考えるお年頃です(*´ω`*)

いつまでも、若いとおっしゃっていただける皆様にはありがたいのですが

毎年の健康診断の結果に落ち込んだりしております😂

 

Img_0630

朝からワサワサとありったけのガスコンロで仕込みをして、

皆様のご来店をお待ちしております。

時にPCがバグってメニューがプリントされないこともありますが🥲

Img_0649

長かったコロナ禍も少しは明るい兆しでしょうかね。

この頃は、東北の旅を楽しみながらお出かけいただけるお客様がいらっしゃいます(*´ω`*)

旅行会社さんも忙しくなって、地方も元気になって

様々なことが巡り巡る世の中になるといいな、と思います。

一方で、働く世代の減少で特に飲食店で働く方が減少し閉店に追われていく。。。と言うニュースを目にするたびに、

「食」と言う職業の厳しさを実感します。

いつまでも、気持ちだけで維持できるものでもないですし

原材料の高騰による、商品の値上げに対するお客さまの敏感さにも配慮しなければなりませんし。

いつの日か、飲食の職をしたいと言う若い人が減り、フランチャイズの店だけが残る世の中になるんじゃないかとすら考えます。

と、ちょっと暗い話になりましたが、

Img_0651

この頃のマルテッロには「ニョッキ曜日」があったり、

Img_0604

春らしい一皿を考えたりとしております。

Img_0638

私も好きな作り手のワインが数量限定で入荷です。

セラーでねかせておりますので、いつでも出動できます😊

 

このようなコロナ禍があったからこそでしょうか?

3月のお問合せが増えております。

お祝いシーズンの3月。日によっては個室のご利用が増えておりますので、

気の合う方との送別会やお祝い会などで個室をご利用なさりたい場合は、

前もってのお問い合わせをいただけましたら幸いです。

 

Img_0587

人生で初めての「劇団四季」の舞台を観てきました。

お子様とご一緒の方が多かったですね。

仙台を懐かしみながらも、昔はここに何があったっけ?と思い出せずに(爆)いつもとは違った刺激を受けながら楽しんできました。

 

皆様、春になりますよ🤗

桜の季節には、どうぞこちら福島県郡山市への足を伸ばしに来てくださいね✨

 

 

マルテッロ

0249738611

2023年2月 7日 (火)

2023年 2月 店休日♪

皆様こんにちは。

立春を過ぎて、今日はちょっぴり暖かい郡山ですが皆様のお住まいの地域はいかがですか?

もうすでに花粉の兆しに、私の気持ちは落ち気味です。。。😭

そろそろ耳鼻科へ助けを求めようと思います。

そんな2月の店休日のお知らせです。

Photo_20230207164001

短い2月ですが、今月もマルテッロをどうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、この頃のマルテッロ。

どんな感じか?と申しますと、

Img_5914

草だけを食べて育った羊を焼いてみたり、

Img_0460

伊達鶏や麓山豚、福島牛A5ランプ&いちぼを備長炭で焼いてみたり、

 

Img_0352

ちょっとリッチに、北海道産真鱈白子のパスタを作ってみたり、

Img_0251

寒い夜にじんわりきそうで、実はお口の中が火傷するくらい激熱なグラタンを作っておりました(*´ω`*)

食べ終わる頃には、罪悪感でもあり、満腹感な気持ちになります😆

 

そして、

Img_5931_20230207165101

福島県小野町で、ミネラル栽培されている真面目なニンニクが入荷しましたので、

実はおかわりしたくなる「バーニャカウダ」のソースをおうち用にご用意しました。

。。。

はい、保存料、添加物など余計なものなど一切ございません(*´ω`*)

そのまんま、マルテッロテイストでございます。

ぜひ、ご家庭の冷蔵庫に一つ常備いただけましたら嬉しいです。

パスタソースとしてもお役に立ちますよ♫

 

で、少し前に冬休み(遅れたお正月休みと言いますか。。。)を頂きまして、

こんな風に過ごしてみました。

Img_0403

ジャーン!!!!

はい、銀世界。

そこは、サラッサラの雪しかない白銀の世界です。

そこで、私は19歳以来のスキー板を履き、

店主は生まれて初めてのスキーをしたのです(๑˃̵ᴗ˂̵)

娘は、学校のスキー教室もあってか2回目ながら、チョチョイのチョイな感じで、

スノボしかしたことのない店主のやる気に火をつけたのでした∑(゚Д゚)

 

Img_0431

その名も、グランデコ。

スタッフさんも皆さん良い方ばかりで、年に一度は行きたくなりました(≧∇≦)

。。。いつになったら、滑れるようになるのか。。。とも言いますが(笑)

 

娘はいつものように、こちらばかりですが

Img_0469

美味しくなってます!!!

何かが違う、ボロネーゼ(ミートソース)

メニューになくても、スタッフにお声がけいただけましたらお出し出来るかと(ほぼ娘が食べていますし。爆)

Img_0240

 

相変わらず美味しいものを教えていただいております(*´ω`*)

スィーツ男子なスタッフですので、(どちらかと言うとお酒より甘いものが好きなスタッフが多いです😆)

店主は、断然アルコール派ですがね😋

 

そんなこんなで、短い2月を乗り越えていきたいと思います。

今月はさっぱりなのに、3月のお問合せだけが増えております🥲

2月もきっといいことがあるように、諦めずに頑張ります!!!!

 

まだまだ、コロナ&インフルエンザに振り回されておりますが、

皆様も健康第一に、マルテッロは第二に思い出していただけますように。

あ、今年の目標は、映画を映画館に観にいく!!!で追加したいと思います。

 

マルテッロ

0249738611

« 2023年1月 | トップページ | 2023年3月 »