フォト
2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

亥子屋

美農然~みのぜん~

  • 美農然
    福島県郡山市湖南町の農家さん♪

« 2023年9月 | トップページ | 2023年11月 »

2023年10月

2023年10月 5日 (木)

2023年10月 店休日♪

皆様こんにちは😊

ついこの間まで、夏日だ、夏日だ!と言っていたのに、

急に秋らしい気候になって、肌寒さが出てきた郡山ですが、皆様のお住まいの地域はいかがですか?

。。。いつも、このくだりなんだね。。。と、店主に言われますが、仕方がございません😂

 

10月も、とっくに始まっているのですが(汗)10月の店休日のご案内です。

10_20231005180901

10月も、マルテッロをどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️

いつもなんですが、苦しい9月だったんですよ。。。😭

いつも、車がいっぱいですね、とか、

スカスカ、とか言ってもいつもいっぱいですよね!

と、お声がけいただいているんですがね、

そんな日は、たまたまで😅 涼しくなってちょっとお出かけしたくなる季節になるといいなぁ。。。

なんて思っているんですけど、

コロナが明けて、週末度にイベントしてるじゃないですか(😭)

じゃぁ、マルテッロもイベントに行けばいいじゃないか!!!とお思いの方も多いとは思うのですが、

イベントに参加するって、パワーが必要で

実はそんなに若くないので、計画と準備とフットワークが揃わないんですよ_| ̄|○

それでも、いつもお声がけいただけるだけで嬉しいのですが、

実際、前もってのご予約があったり、でうまくいかなかったりするんです。

 

で、

そんなマルテッロにも、お声がけいただいたんですよ!!!

Iw100logosquare2

https://italianweek100.com

をご参照ください。

イタリアンウイーク100とは

ITALIAN WEEK 100(イタリアンウイーク100)は日本におけるイタリア料理文化の向上と普及を目的とし、東京を始め北海道から沖縄まで日本全国の各地域を代表するイタリア料理店100店舗が参加する大型レストランイベントです。第一回目は2023年11月18日(土)〜26日(日)の9日間にかけて開催され、参加各レストランでは期間限定のスペシャルコースを提供します。

パスタの未来形 Pasta for the Future

2023年度の公式テーマは、日本各地に点在する豊富な日本食材を使い、未来へと残したいパスタの創造を目指す「パスタの未来形 Pasta for the Future」です。参加各レストランが創作した期間限定パスタは、本サイトやFacebook、Instagram等の公式SNSにて公開され、人気投票が行われます。その投票結果と併せ、ITALIAN WEEK 100 審査委員会による審査のもと最優秀パスタには「ベストパスタ賞」が贈られます。

アワードと各部門表彰

ITALIAN WEEK 100 審査委員会は、イタリア本国のフードインフルエンサーや、日本国内のメディア、グルメジャーナリスト、イタリア関連団体等のイタリア料理の有識者から構成されます。「ベストパスタ賞」以外にも「ベストレストラン賞」「ネクストクライマー賞」「ベストローカル賞」など各種アワードの審査が行われ、受賞者を対象としたイベントや表彰式も開催予定です。

地方創生とフードツーリズムへの貢献

参加100店舗は高級イタリア料理店に相当するリストランテ、トラットリア、オステリアが対象となり、そのジャンルはイノベーティブからトラディショナルまで様々です。これはイタリア料理という広い共通概念のもと、たとえ表現形式は異なるとしても同じイタリア料理を志すレストランおよびシェフの料理と哲学をより多くのみなさまに知っていただき、体験していただきたいという願いが根底にあるからです。

また、対象地域は北海道から沖縄まで全地域(8エリア区分)を設定し、地方で活躍するレストラン、シェフとともに、イタリア料理を通じたフードツーリズムにも貢献します。これは近年ムーブメントとなりつつあるローカル・ガストロノミーが具現化した形態が、地方に根ざし、地方の食材をイタリア料理に昇華させたローカル・イタリアンである、と信じてやまないからであります。

本ウイークと連動して日本各地で推進されるサテライトイベントでは、地域特産食材を使った期間限定フェア、地域と地域をつなげるイタリアンコラボディナーなど、地方で活躍するレストラン、シェフとともに新たな地方創生とフードツーリズムの可能性を模索していきたいと思います。これらは11月開催本番のITALIAN WEEK 100と連動します。



と、いうわけで、北は北海道、南は沖縄までの日本のイタリア料理店より100のレストランが参加いたします。

パスタにつきましては、SNSより人気投票(大丈夫だろうか😅)もございます。

皆様がお出かけしながら行ってみたいレストランに伺うとか、

近場でちょっとお出かけ気分を味わうなど

思い思いの過ごし方ができます😊

そんなお出かけリストの一つにマルテッロをちょこんと思い出していただけましたら、とてもとても嬉しいです✨

 

そんなイベントがありながら、

Photo_20231005180901

久方ぶりに、コロナ前が最終でしたので4年ぶりくらいにワイン会を行います。

なのに、こちらにアップする前に〆切になりました。。。

 

小さく、ひっそりと、でもパワフルに行いたいな。。。な会なので

お席もたくさんではございません。

 

楽しい大人の会になるような、そんなイベントでございます。

次なる回も、ちょっと予定を組みたてたいと思います。

 

 

それから、それから、

クリスマス2023。のお問合せも開始いたしました。

皆様、早いことに8月あたりからお声がけいただきまして、

あまりに早いと忘れちゃうお年頃な私なので、ようやく本日から開始となりました💦

 

ご予定の一つになりましたら幸いです。

 

 

駆け足ではございますが、今月はもう一回は更新したい!と思います😆

 

マルテッロ

0249738611

 

 

 

« 2023年9月 | トップページ | 2023年11月 »