フォト
2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

亥子屋

美農然~みのぜん~

  • 美農然
    福島県郡山市湖南町の農家さん♪

« 2024年1月 | トップページ | 2024年3月 »

2024年2月

2024年2月26日 (月)

2024年 2月この頃のこと。

皆様こんにちは。

三寒四温。

春らしく薄着の日もあれば、冷たい風にがっちりアウターを纏う日もある郡山ですが、皆様のお住まいの地域はいかがですか?

展示会などで東京へ出かけたり、食器を見つけに仙台へ出かけると

地下鉄の温度差、デパートでの温度差。。。

買い物客はコートなのに、店員さんは半袖というエコを一切感じない温度設定。。。

これは、田舎者の感覚なのだろうか。。。😭

そんな違和感と、

能登半島の地震により被災された方がニュースに出るたびに、自営業の方が先行きが見えずに廃業を決意されたり、

返すあてがないのにゼロ金利で融資を。。。と声が上がっても、ゼロどころかマイナスからの再出発の方に未来をもてる政策を考えてくださらない国の方の言葉に、感覚差と申しますか、それこそ温度差と違和感しかございません🥺

よく、政治と宗教と野球の話題はNGと言われていましたが、

もっともっと声に出すべきな時代が来たんじゃないかと思います。

同じ地震の被災者でありながら、市民の皆様の力になりたいと声を上げる市役所の方。

ご自分も被災者なのに。。。ですよ。

同じ公務員でも、もっと上の方の力ってこういう時に出ないものなのでしょうか。

そもそも、市民のために、県民のために、国民のために、と志を持った方でしょうに

結局、財力の野心しか持たないのでしょうか。

地元を盛り上げたい、そんな思いで自営業を始めた市民の力に寄り添っていただきたいのに。。。

と、ちょっとモヤモヤした気持ちでいるのは、私だけではないはず。。。

 

そんなモヤモヤもありつつ、

新年度へ向けての気持ち新たなワクワクも持ちたいという希望も持ちつつ、

着々とマルテッロも進歩していきたい!!とちょっぴりの野望も持ちつつ、

にぎやかな春になったらいいな、と期待をちつつ。。。という、

欲張りな気持ちがぐるぐるしております😆

 

そしてこの頃は、

SNSはどなたがUPしているんですか?

と質問を受けておりますが、初めましてな皆様もいらっしゃいますが(夜はほぼ、私、店に立たないことが多いので💦)

私が書いております🤭

 

よくご存知な方は、自虐的な内容が多いですよね?

とお声がけいただいたりしておりますが😅基本、ストレートな感情でお伝えしております(笑)

自分を飾るのも、かしこまるのも、女子力高めなのも、苦手な分野ですので😂

ぜひ、皆様とたくさんご挨拶やお話ができるといいなぁ。。。と思いながら立っております。

 

どうしても、月末・月初は事務処理におわれてしまいますが、忘れがちなこちらのブログも、

毎日を目標にしているInstagramやfacebookものぞいていただけましたら嬉しいです。

 

もうすぐ3月。

皆様のお祝いシーズンにマルテッロを思い出していただけましたら幸いです(*´꒳`*)

 

 

マルテッロ

0249738611

2024年2月 2日 (金)

2024年 2月の店休日♪

皆様こんにちは。

2月が始まり、立春を待ちながらも、寒さが続きそうですが、皆様のお住まいの地域はいかがですか?

能登地震により被災された皆様の生活が、まだまだ不安定で心も生活基盤も心配かと思います。

私共も東日本大震災を経験し、電気の回復、ガスの回復、水道の回復と、ライフラインが順番に回復して

どうしようもないどん底な気持ちから、生活が通常になるまで長い時間がかかりました。

ボランティアの方々のお力の大きさにも支えていただきましたし、

高速道路の回復の工事に来てくださった方々が、お食事をされながらお言葉をかけてくださったりと、

今でも震災の頃を思い出します。

そんな2月のお休みのご案内です。

 

2_20240202155801

今月は、短い2月。

それでも、29日まである2月。

実は、バレンタイの2月。と言うことで、お休みがいつもとは違っております。

お出かけ前にお電話をいただけましたら幸いです。

2月もマルテッロをどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

 

毎年、成人の日が明けると、3月までマルテッロは静かなシーズンとなります🥲

だからこそ、そんな時期に冬休みをいただきました。

青森の実家へ帰省したスタッフは、週末にお休みなんてこの20数年なかったから

大宴会となったようですし😊

日頃家族サービスができないスタッフは、ご家族リクエストの東京・千葉方面へ出かけたり、

学生時代の横浜・鎌倉方面に出かけたスタッフに、

懐かしい仲間に会ったり、自分研究のための食事へ出かけたりと、

充実したお休みを過ごしてくれたようでした。

日頃スタッフを支えてくださっている、ご家族の皆様が楽しい思い出の時間になった事が

何よりの時間です😊

では、シェフはどこへ???

。。。と、知りたい方は少ないとは思いますが、恒例(?)ですので。

Img_6775

ジャーン!!!!

すぐ、そこ。

羽鳥湖です😆

雪を探しに、でも、スキーやボードで本気時間というより、

ソリ滑りに雪だるま、夜は、バーベキューな場所へ行きました🤗

Img_6814

案外あるように見えた雪ですが、雪だるまを作ったら地面が見えたんですよ。。。

今年は、雪が少ないなぁ。。。と実感しました。

そして、温水プールに温泉で汗を流し、帰ろうとしたら。。。。

愛用の冬ブーツが、誰かに間違われ(?)

。。。いや、同じブーツがあったので、あえて、全く違う場所に家族揃えておいたのに、

私のブーツだけ無くなっていて、

決して綺麗とは言えない靴下が入った、しかも年季の入ったブーツがそこに残されていました。。。

 

ま、幸いだったのは、ブーツで車の運転はできないので、いつものスニーカーも常備していた事です。

悲しいけれど、新しいブーツを買うきっかけにもなったし(まだ購入していないけど)

良し!とすることにしました😌

 

そんな事もあったけど、嬉しい事も✨

Img_6501

いつも甘い誘惑を差し入れくださる、カカオイエ様(^_^*)

あ、名前出しちゃいました😆

マルテッロスタッフ男子は、とにかく甘党なので

箱を出しますと、目がキラキラ輝くんです😂

なので、もう2月だけど、今年も頑張れそうです!!!

 

そんなマルテッロですが、皆様、いつでもご来店くださいませ😊

 

 

マルテッロ

0249738611

 

 

« 2024年1月 | トップページ | 2024年3月 »