フォト
2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

亥子屋

美農然~みのぜん~

  • 美農然
    福島県郡山市湖南町の農家さん♪

日記・コラム・つぶやき

2019年5月12日 (日)

母の日に寄せて。

皆様こんにちは。

夏日和の郡山ですが、皆様のお住いの地域はいかがでしょうか?

運動会には日差しが強すぎますね。

UV対策にサングラスもお忘れなく。

 

さて、本日は母の日。

マルテッロは、お花はございませんが華やかなワインをご用意いたしまして皆様のご来店をお待ちしております。

Img_4528

わたくしにとっての母の日。

毎年品種改良もされながら、ベーシックなものも好きな『紫陽花』を母の日に贈っています。

母の日はカーネーションですが、地植えできる紫陽花をどうしても選んでしまいます。

マルテッロの庭の紫陽花は、まだ先になりますが梅雨時期はぜひに。

 

本日は菜根の頃よりご来店いただいているお客様より美味しいパンを頂きました。

ゴロゴロ入っているビーナッツがまた美味しいです!

Img_4526

スタッフみんなで頂きました。

 

新緑の季節、山に川にマルテッロにどうぞお出かけくださいませ。

 

024-973-8611

 

2019年3月30日 (土)

年度末。

皆様こんにちは。

春なのにみぞれとなった郡山ですが、皆様のお住いの地域は桜の便りが届きましたでしょうか?

こちら、郡山は入学式シーズンに見ごろになるといいなぁと、待ち遠しくしております。

この年度末。

わたくしも年を重ねましたので(笑)ひょいと、東京へ行って参りました。

Photo

ちょっぴりワクワクと、ドキドキをいただいて来ましたよ。

マルテッロのスタッフからの心遣いもいただき、

Img_3892 Img_3890

娘と大福を頬張りまして(お取り寄せ、ありがとう)

卒業、卒園シーズンのサプライズでは、マルテッロでお祝いをしていただいたお客様への心ばかりのプレートは、

Img_4002

スタッフが一枚、一枚心を込めて描いております。

わたくしも、実は書いていただきました。

Photo_1

年度末に、卒業され進学や社会人として巣立っていくお客様のお子様方を見ると、成長されていく姿に親心のような気持になります。

GWやお盆に帰省される毎にご来店いただくと、更に洗練された姿に「あの頃はパスタを食べていたのになぁ」と思い返します。

帰省したらマルテッロに行きたい!と思っていただけるお店でありたいと思います。

あの頃も、今も同じように。

 

さて、なんだか浸ってしまいましたが、こんな月末に大きな一本入荷です。

9c5c16732d364758a72bd7d7205e9f8f

三陸の「メジマグロ」です。

皆様、美味しいうちにお越しくださいませ。

気づくと、自家製オイル漬(ツナ)に変身してしまいます。

 

こちらのブログ、どうやらシステムが大きく変わり、ついていけないわたくし、より一層更新が遠のいてしまいそうです(笑)

 

3月31日(日)、お席ございます。

皆様のご来店をスタッフ一同、お待ち申し上げます。

 

 

そして、来月末はマルテッロ創立9周年。

何か、楽しいことを企画したい。。。と思い色々案を出しております。

皆様が楽しめる何か。。。お待ちくださいませ。

10周年までは、(企画を)頑張りたいと思います( ´艸`)

 

2019年3月11日 (月)

3月11日によせて。

皆様こんにちは

今日は大荒れ模様。。。という予報の東北です
皆様のお住いの地域はいかがですか?

東日本大震災から、8年の月日が流れました。
あっという間です。

あの頃、シェフとふたりでコツコツとしていた生活も、
何とか前向きに。。。前進あるのみ!と決意し、色々な岐路に立った時も、

震災のことを思えば、乗り越えられるとその都度決断してまいりました。

当時を振り返りたくない切ない気持ちと、振り返るべき一日が必要だとも感じます。

家族がいて、仕事があり、朝起きて新しい一日が始まることの幸せを感じています。

いまだ、地元に帰ろうか悩んでいる方も、

家族を失い、失望感の中にある方も、

どうして自分だけが、、、と感じる日々を過ごす方も、

同じように朝は来るし、夜も来ます。


あの頃、励まして下さった方々が、『元気でしたか?』と各地より元気なお顔を見せてくださることに、

人とのつながりに感謝の気持ちでいっぱいです。


今日は各地でイベントが開催されています。


マルテッロでは、特別なことは致しませんが、

ごくごくいつものように営業させていただきます。


今夜は、しっとりとした時間になりそうです。

マルテッロ 024-973-8611

2019年2月25日 (月)

2月ももうすぐおしまいですね。

皆様こんにちは

ぽかぽかと春を感じる陽気に郡山もなってまいりましたが、皆様のお住いの地域はいかがですか?

そして、私の天敵の「花粉」とやらも元気に活躍中です

わたくしは土曜日から内服を始めました。
春だからウトウトするのか、内服の為ウトウトするのか。。。


春はお別れと出会いの季節。

3月のお問い合わせも増えてまいりました。

特に週末のランチ・ディナーはご結婚へ向けてのご両家のお顔合わせなどの食事会もございまして、
お早目のお電話をお願い致します。

また、かねてよりご案内しておりますように、3月より営業時間が変更となります。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解をいただけますよう
あわせてお願い申し上げます。

マルテッロ 024-973-8611

2019年2月 3日 (日)

節分。

皆様こんにちは

今日は節分。
昨日、今日と郡山はほんわか日和。。。

いつもなら、冷蔵庫より寒い気温ですが、10℃近い陽気に春を感じつつ。。。

まだまだ、そうはいかないのでしょうか?

インフルエンザの猛威に、ご予約のキャンセルも相次いでおります

実は、マルテッロ。

インフルエンザ予防にも力を注いでおりまして、加湿をしながら次亜塩素酸でやっつけております

インフルエンザは、もらわない、あげない。。。をモットーに日々営業しております。

本日、節分。

豆好きな娘は、大豆を煎ったものをポリポリ。。。ポリポリ。。。と、地味な娘ですが、節分を楽しんでおります

鬼はめっぽう怖くて、「鬼」というキーワードだけで涙します。

よほどトラウマな何か!?があったんだと思います。

あと一回、鬼に会わなくちゃ。。。と話していました

。。。一回!?

今、幼稚園年中なので、来年の年長組であと一回、鬼に会うのだそうです。


皆様も、良き節分をお過ごしくださいませ。

マルテッロ
024-973-8611

2018年12月31日 (月)

今年もありがとうございました。

2018年12月31日

本日のランチタイムを持ちまして、年内の営業を無事に終えることが出来ました。

富田東に移転しまして、丸一年を営業させていただきました。
まだまだ至らぬ点がございます。

まだまだなことばかりですが、新しい一年もご来店いただきましたお客様が笑顔でお帰りいただけるレストランでありますよう、スタッフ一同精進いたします。


新年1月5日(土)ランチタイム11:30より通常営業いたします。

ヒトサラよりのネット予約にご返信が出来ますのは、1月5日以降となりますのでご了承いただけますよう
あわせてお願い申し上げます。


024-973-8611

2018年10月19日 (金)

食材につきまして。

皆様こんにちは

朝晩の冷え込みで紅葉ももはや。。。な郡山ですが、皆様のお住いの地域はいかがですか?

この頃、お問い合わせが多い食材につきましてご連絡です

*フレッシュポルチーニ茸につきまして。
イタリアでは、今年雨が多く、質の高いポルチーニが入荷していない状況です。
お電話でお席のご予約と一緒に、ポルチーニ茸についてのお問い合わせもございますが、もう少しお待ちくださいませ。

*真鱈の白子につきまして。
ようやく鮭が美味しい季節。
鱈が美味しくなるころ、鱈の白子の入荷も始まりますので、いましばらくお待ちくださいませ。

食材の入荷などにつきましては、こちらのブログは勿論、
Facebook(実はやっています)やInstagram(実はやっています)でのご案内をさせていただいておりますので、

どうぞご覧くださいませ

ちなみに。。。

本日ランチより、宮城県松島 寒風沢産の生牡蠣が登場!!

少し前に、スタッフで賄いで牡蠣の状態を確認し、本日から登場となりました。
まだ、はしりですのでちょっぴり高めではございますが、
11月頃には味も粒もよろしくなる予定です
どうぞ、ランチでもディナーでもご賞味いただけましたら幸いです。


ここだけの話。。。
牡蠣は、粒の数ではなくgでお作りしていますので、大きくても小さくでもgは同じです。


スタッフ一同お待ちしております。


024-973-8611

2018年9月24日 (月)

秋ですね。

皆様こんにちは

いつも、なにか心にあったことなどを書いていきたいな。。。と思いつつ、
こちらのブログは月に一度くらいの更新でお恥ずかしながら細く長くと考えております

本日は、中秋の名月

ススキにお団子と、夜空を見上げたいな。。。と思いつつ、今夜はお月さまが見えそうな予感。

明日は満月

秋の夜長とまったりワイン&チーズで過ごす時間がおすすめです

先日、こっそり東京へ行ってまいりました。

新幹線の時間に追われながらも、ちょっと勉強になった一日となりました。

娘に『私も新幹線に乗りたかったんですけど。。。』と言われましたが、
わたくしが初めて新幹線に乗ったのは、大学時代だったんですけど

新しいエッセンスをもらいながら、皆様にもなにか新しい何か。を、表現できたらいいな。。。
と、ワクワクの時間

次に行けるのは、いつかな?

冬が始まる頃に、また成長できる時間を過ごしに行きたいと思います。

で、今日は、特にご案内はございません。すみません

スタッフも元気に過ごしております。

という、近況報告でした!!


追伸、
移転して、もうすぐ一年がたとうとしておりますが、まだ知らない方が沢山いらっしゃいます。
菜根のお店に行かれたり、マルテッロが無くなった!と思われるかたがいらしたり。
と、いうわけで、ここですよ!!というアクションを起こしたく奮闘しております。

2018年8月13日 (月)

うに。あります!

皆様こんにちは

お盆休みも本格的になりました。
お墓参り、されましたか?

連日、雷注意報の郡山
そして、ただ今はあいにくの雨。。。

明日の花火は見れるかなぁ。。。我が家の娘は、花火の音が怖くて、花火は遠くで見たい派です。。。

今週は、お問い合わせも多いので、勝手にウニを沢山発注いたしました。
ので、うに、沢山ございます

ご自分への夏のご褒美でも、お盆だから家族に甘えて独り占めのうにでも


そして、菜根でお世話になった皆様が『来たよ!!』とお越し下さるたびに、
うるうるしてしまう、お年頃になりました

お客様のお子様も大きくなられて、自分だけが年をとらないつもりでいたわたくしも、
しっかりと年を重ねてしまっております

何かのきっかけで、お出かけいただけましたら幸いです


ゆとりをもったお席をご用意をしてはおりますが、
お出かけ前にお電話をいただけましたら幸いです。


まだお盆ですが、クリスマスのお問い合わせを頂戴しております。
クリスマスのご予約は、11月上旬を予定しておりますので、いましばらくお待ちくださいませ。

20180415_004_2

ランチでも、ディナーでも、
炭火でじっくり焼き上げております


024-973-8611

2018年7月29日 (日)

肉の日に。そして、8月の店休日のお知らせ。

皆様こんにちは

週末の夏のイベントが沢山あるのに、あいにくの台風だったり。。。
これまでの酷暑の暑さはどこへ?
夏休みを満喫したい子供たちには、ちょうどよい夏になりますように。

さて、あまり意識していなかったら、今月の更新がほとんどありませんでした

もう少し頑張ります

今日は、29日で肉の日。

暑さのせいか、ランチでもお肉の炭火焼ランチが人気となっています

お仕事の都合で夜にはご来店いただけなかったり、
お子様が小さくて。。。とのお声から、こちら富田東に移転の際に、
ランチでもお肉を食べたいお客様に!
との思いでメニューオンいたしました。

ただ。。。やっぱり塊でお焼きしますので、お時間を頂戴いたします事はご了承ください

生ビールと炭火焼。
暑い日のゴールデンコンビを是非に

この頃、お問い合わせが多いシャブリはグラスワインでもご案内しております。

そして、肉の日ですが『生うに』が入荷中

そうです

まじりっけなしの「うに味」をパスタにて。

暑さにも負けない自分へのご褒美にもぜひに。

勿論、数量限定です


【8月の店休日】

201808

8月もマルテッロをよろしくお願いいたします。

024-973-8611

より以前の記事一覧