2025年 6月 店休日♪ と、この頃のこと。
皆様こんにちは。
梅雨の季節、お洗濯やらお掃除やら、お日様を探して動くことが多い主婦の皆様、時々、マルテッロもお忘れなく!!
と、言いたいほど、静かな店内。
皆様、古米、古古米、古古古米、古古古古古。。。。。を探しに、スーパーへお出かけなのでしょうか?
。。。テレビの見過ぎなのか、誇大なワイドショーなのか。。。
そんな今頃の店休日のご案内です😭
6月も、マルテッロをどうぞよろしくお願いいたします🙇♀️
さて、東北も梅雨入り。
なのに、猛暑。
梅雨といえば、カエル。
カエルといえば、川内村。
川内村といえば、こちら。
ようやく、伺いました!!!
天山文庫😊
ちゃんと、筆を持ってサインもしてきましたよ😆
ロコモコもいただきましたし😋
県内とはいえ、伺ってない市町村も沢山あって。
福島県は広いなぁって実感中。
広いからこそ、3つのエリアに分かれていたり、福島県なのに車のナンバーも「福島」だけではなかったりするし、
県内にお出かけするより、隣県の方が近かったりする市町村もありますし、
郡山市の皆様も、郡山市を楽しむというよりは、那須や福島市、会津に出かける方が沢山いらっしゃいますし。
はい。
マルテッロは、ちょっぴり寂しさを感じ、やきもちを焼いちゃうぞ!!!(爆)
*そんな、キャラではなかった事をお詫び申し上げます😂*
暑くとも、いや、暑いからこそ食べたくなるこちら、
お子様にはちょっぴり早い、大人のためのサンデー。
ございます。
とは言え、お子様も美味しく召し上がれる素材を使用しております✨
そして、そんな大人テイストなドルチェ、
娘にはまだ早いんじゃないかと思うのですが、
プロの職人様から頂いた、娘のためのドルチェ。
いや、フランス菓子だから、デセール。
視線を感じましたので(笑)、甘党な男性スタッフみ〜んなでいただきました(*´꒳`*)
やはり、甘い物は無敵なのだと思います。
人を笑顔にしてくれます☺️
そんなお菓子屋さんはどこなの?
お写真を見てわかる方は、かなりのマニアックな方かと思います🤭
郡山市並木にあります、「ル・カカオイエ」さん。
そして、こちらも菜根の頃から可愛がっていただいている方から。
郡山の虎丸にあります、「大友パン」さんから15周年のお祝いをいただきました。
100年続くパン屋さん。
商売を100年続けるって、なかなか出来る事では無いと思います。
ちょっぴりでも、マルテッロも頑張ります🙇♀️
暑くなると、ケーキ屋さんもパン屋さんも、イタリア料理屋さんもちょっと元気がなくなるんです。
皆様、ざるそばとか、冷やし中華、とか、涼しげなもの、召し上がりたくなりますよね。
同じように、オーブンやガスを目の前にして、朝早くから仕込みやら何やらするんですが、
ちょっと少なめに仕込もうとする日に「あら?」って位、お客様がいらっしゃってみたり、
今日は多めかな?なんて仕込みをすると、逆に少なかったり。。。
人の流れは、難しい・・・・
でも、そのような中でも、選んでいていただけるように企業努力もしなければなりません。
世の中のせいにして甘えず、マルテッロらしさをお料理に込めて行きたいと思います。
そんなマルテッロ。
まだまだ、皆様からのお電話をお待ちしております!!!
マルテッロ
0249738611






















































最近のコメント