フォト
2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

亥子屋

美農然~みのぜん~

  • 美農然
    福島県郡山市湖南町の農家さん♪

営業について

営業時間・店休日

2023年9月12日 (火)

2023年 9月店休日♪ と今年の夏のこと。

皆様こんにちは😊

様々な台風の影響の爪痕が残る日本列島ですが、皆様のお住まいの地域は影響はございませんか?

 

もう9月も半ばに差し掛かると言うのに、今頃のご案内で失礼いたします。

9月の店休日のご案内です。

Img_4359

9月もマルテッロをどうぞよろしくお願い致します。

さて、この夏はとにかく暑かったですね💦

今もまだ暑いのですが、この夏は行った事のない涼しい場所へ行こう!!!

と言うことで、旅行の2日前に決定された場所。

 

。。。

 

Img_4038

はい、軽井沢😂

私、大学の研修旅行で実は行ったことがあるのですが、

記憶にはほぼ無い。。。と言うことで😅

 

前準備も、観光の知識もなくとにかく行ってみた!!!!爆

 

Img_4043

こちらで、コーヒーソフトを食べて、

Img_4168

トリックアートで楽しみ、

Img_4221

バーカウンターで「うどん」を食べました(*´∀`*)

 

こちらのうどん屋さん、雰囲気が良いんです!!!

うどんだけを食べに、軽井沢に行きたいくらいです。

東京にもあるようですが、軽井沢ならではの、いや、バーカウンターで食べるうどん、最高です!!!

皆様、今年の夏は、どんな思い出ができましたか?

 

今年は長い秋なのか、短い秋なのか、秋はあるのか、ですが

マルテッロで秋をお過ごしいただけるように、

秋の味覚、ご用意してご来店をお待ちしております😊

 

 

マルテッロ

0249738611

 

2023年7月27日 (木)

2023年8月 店休日♪

皆様こんにちは😊

夕暮れになると、暑さが和らぎますが

日中の日差しに、今日も始まったか。。。な猛暑の郡山ですが、皆様のお住まいの地域はいかがですか?

備長炭を背に、外よりも熱い火の前で店主は戦っておりますが(笑)

今のところ、熱中症にならずにおります。

そろそろ、OS-1のパワーを常備したいと思います。

そんな7月もあと少しでおしまいです。

お盆期間のお問合せが増えてまいりましたので、8月の店休日のお知らせです。

Photo_20230727182501

8月もマルテッロをどうぞ宜しくお願い致します。

お盆期間をずらして、マルテッロも夏休みをただきます😊

 

SNSでは、ちょっぴり告知いたしましたが、夏休みでもある8月20日(日)は、マルテッロの夏祭りを開催いたします!!

お仕事ばかりな方、

お出かけが少なかったお子様、

頑張った自分へのご褒美に、

マルテッロでお過ごしいただけたら良いなぁ。。。

と思い、2019年ぶりの開催でござます。

いまだに、夏祭りは楽しかったな。。。とお声がけいただいている幻の一日😆

ただいま、スタッフと計画しておりますので、詳細は改めてご案内いたします。

ネットご予約では店休日としているため、ご予約をお受けしてはおりませんが、

ふらりとお出かけいただけるような気軽な内容ですので、かしこまらずにご利用くださいませ。

 

しかし、暑すぎる日々。

海水の上昇により、2050年にはお寿司が食べられなくなるんじゃないか。。。な予想も、

あながち嘘ではないような気がします。

というか、そんな風に便利な世の中に自然が崩壊していくのも理解できます。

昔の人は、上手に季節を過ごしていたように思います。

 

Tempimagemxkgzo

この親子は大丈夫か?

と思われるほどの汗をかき、涼しい場所で美味しいものを飲んで涼を楽しみます。

過ぎてみれば、あっという間の夏だったりしますので

どう楽しむべきかを考えようと思います。

 

そして、今だけのマルテッロもお楽しみください!!

今しかない「スペシャルなランチ」やってます(*≧∀≦*)

*夏休みの平日限定です*

 

マルテッロ

0249738611

2023年6月30日 (金)

2023年7月 店休日♪

皆様こんにちは😊

6月らしいのか、梅雨らしいのか

ゲリラ豪雨に、雷雨、冠水と二次災害が出なければいいな。。。と思うこの頃ではございますが、

皆様のお住まいの地域はいかがですか?

梅雨明けされた地域もございますし、この週末の関東はとんでもない暑さとか😌

マルテッロ店主の立つ備長炭の焼き場前は、灼熱でございますが(笑)皆様の頬張る笑顔に後押しされております✨

 

そんな苦しかった6月も今日でおしまい。

明日から、気持ち新たに7月を迎えようと思います。

7月の店休日のお知らせです。

Img_3005

後半に連休をいただきます🙇‍♀️

7月もマルテッロを可愛がっていただけましたら、幸いです。

 

モジモジしながらも、6月を過ごしておりました。

飲食店は動く事ができませんので(汗)、じっっとこの郡山は富田東でお店を磨いておりました😂

Img_2931

梅雨の合間のお天気には、緑が生き生きとしております😊

マルテッロのトトロも、このシーズンはかくれんぼ状態です🤣

ムシムシする日にお勧めしたいワインも登場中。

Img_2941

お好みによって、グラスに氷をお入れしております。

ワインが苦手だけど、飲みたいんだよね😄

そんな方も、ワインの飲み方はお好みで、お気軽にスタッフまでお申し付け下さい✨

Img_3021

7月のスポットな食材。

お薦めはこちら(*´꒳`*)

ビゴール豚・骨付ロースのローストがメニューオンいたします😋

ビゴール豚は、フランス最古の純粋種の黒豚。

ピレネー山脈の麓で放牧されて育ちます。

古代から美味で知られる希少な食材。今回は、塊で到着です👍

骨付ではあるけれど、

たっぷり400g強のメインは、フランス産シャンピニオンパリと合わせます🤭

脂まで残さずお召し上がりください😋

というか、脂ごと美味しい一皿です🤗

数量限定の為、完売したらごめんなさい🙏

皆様が楽しんでいただけるようなメニューを考えておりますので、いつでもお気軽にお立ち寄りいただけましたら

大変嬉しいです!!

 

マルテッロ

0249738611

 

2023年5月29日 (月)

2023年6月 店休日♪ と、この頃のこと。

皆様こんにちは。

今年の気温は、20年ぶりに5月なのに猛暑な気温だったり、

大型台風の発生が始まったりと、寒暖差が激しく毎日の洋服に迷う朝ですが、皆様のお住まいの地域はいかがですか?

。。。またしても、今月が終わりを告げようとしております😭

6月の店休日のお知らせです。

Img_2321

6月もマルテッロをどうぞ宜しく願いいたします。

 

さて、そんな5月、どんな風に過ごしたか?

と、申しますと

Img_2173

マルテッロが誕生して、13周年となりました。

もうちょっと大きなサイズがあったらいいな(*´꒳`*)

な、お声にお応えしまして、お兄ちゃんサイズが誕生しました✨

これまでの330mlの3倍サイズ。

玉ねぎドレッシングは、ご自宅での鶏の唐揚げの下味にもお試しあれ(≧∇≦)

Img_2074

皆様の大好きな雲丹のパスタ。ランチでもお召し上がりいただけます。

そのまんま、雲丹味。

Img_2164

ウニは、その都度の入荷となりますので人気の場合は完売となります🥲

新鮮なうちにお召し上がりいただけるように入荷しております😊

Img_1993

釣り活ヤリイカのフリットで、夜のスタートがおすすめです🍺

ついつい泡が欲しくなる一皿。

ある時だけのメニューです(≧∀≦)

Img_6549

農家さんの住む湖南町にも伺いました(*´꒳`*)

Img_6557

ハウスって、本当に大変。

ハウスの温度管理も、台風に備えての補強だったり、

自分達の熱中症対策をしながらの作業だったり、野菜たちの水分量とか。

しかも、5月のGWは田植えのスケジュール調整。

苗が伸びているか、田の状態や天気予報との戦い😆

私の小さい頃のGWは、田植えの手伝いで真っ黒に日焼けしていたものでした。

だけど、大人になった今は、仕事三昧(*´꒳`*)

ありがたいことです、

だけど、娘。

思い出がない。。。というので、

行きました。

Img_1982

マリオの映画を観に行きました!!!

お話を見て、「マリオって、そういう意味なんだ」と理解した娘と

小さかった頃に兄弟で戦ったゲームのマリオを懐かしく思い出した親としての自分。

皆様は、どんな制限のないGWを過ごされましたか?

大学時代の友人が仲間と来店してくれたり、

なかなか近いようで会えない親類が来てくれたり、

Img_1927

懐かしい話や、今時の子育てだったり

独り立ちしていく子供の話や、現在の仕事の話など

皆様と変わらないような時間をちょっぴり過ごすことができました。

夫婦二人だからのお店の雰囲気もあるけれど、

今のお店だからこそ作れる雰囲気もございます。

ちょっぴりでも、来てよかったと思っていただけるお店でありたいと続けることの努力を惜しまずに続けて参ります。

 

このブログも、いつもデスクに向かいながらも途切れ途切れになり

結果、時間切れで初めから打ち直す。。。なんてことの繰り返しで💦

皆様との会話で、

自分は、ブログを読んでるよ!!

私は、インスタ見てるよ!

とのお声をかけていただくたびに、

うっっっ。。。。😅と思うのでした。

日々の時間の過ぎゆく早さにドキッとし、流される日々ですが

まだまだお付き合いいただけましたら嬉しいです(*´꒳`*)

 

今月も、まだ明日がございます(≧∇≦)

今月も苦しかった。。。

新しい6月もチャレンジと前向きな気持ちと団結力で進んで参りますので

どうぞ、宜しくお願い致します🙇‍♀️

 

マルテッロ

0249738611

2023年4月24日 (月)

2023年5月 店休日♪ と、この頃のこと。

皆様こんにちは😊

あっという間に桜の木も葉桜となり、風がビュービュー吹き抜ける郡山ですが皆様のお住まいの地域はいかがですか?

バスで旅をされるお客様が、福島県は寒いんですか?

と、お尋ねいただく程の風量に、いえいえ、先日まではこちらも夏日だったんですよ。。。

と、お答えしております😌

そんなこの頃、5月のお問合せが多いのでちょっと早めの店休日のお知らせです。

Img_1725

5月もマルテッロをどうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、この頃のマルテッロはどうか?

と、申しますと、

Img_1647

山開きが始まるし、

Img_6261

山野草が楽しみな季節だし、

新緑と白ワイン、合いますよね?😆

暖かくなると、飲みたくなりますよね?

あるんです。

白ワインに合うのが(≧∇≦)

Img_1728

仲良しさんと半分こも良し、

私のように独り占めもよしな一皿😂

魚介のサラダ。

是非。

Img_1634

器のある風景って、好きなんです(*´꒳`*)

形にとらわれない器もお楽しみください。

一昔前は、イタリア料理だからイタリアの食器でしょ?

な、時代でした。

今は、日本の有田焼がフランスの三つ星レストランで使われる時代です。

そう、料理は自由でいいと思うんです。

マルテッロのコーヒーカップも然り。

なぜに、ウエッジウッドなの?

持ちやすいからです。

イタリアの食器はデザインが良くキュートなんですが、持ちにくい😅

というのが理由です。

Img_1730

地元を離れた方が恋しくなる一皿で、今年のGWもお待ちしております(*´꒳`*)

さて、この頃のマルテッロ、

勝手に魚祭りをしています(爆)

Img_1683

何か?って?

20キロ強の「アンコウ」です🐟

裏も表も、よ〜く洗いまして、

Img_1689

皮を剥いで、映像注意な感じの中身でしたので、次は綺麗な状態😂

Img_1694

こちら、何になるかと申しますと、

賄いです(≧∀≦)

よく、シェフはお若いですね?

と聞かれますが、このコラーゲンのおかげでしょうかね😆

プル、ツヤ。そう、食べたもので身体は出来上がります(≧∇≦)

Img_1549

甘い誘惑も。。。(๑˃̵ᴗ˂̵)

美味しいものは、スタッフみんなで分け合います。

分け合うと、基準って出来ますよね。

甘味の基準とか、食感の基準とか。

仲間たちの感覚ってどうなんだろうとか。

共に同じものをいただく意味が、そこにあるから同じ釜の飯を食べるんだと思います。

 

はてさて、お天気が気になる大型連休。

晴れても雨でも元気に営業いたします!

行くとこ無いな。。。やる事ないな。。。思い出ないな。。。

そんな時こそ、マルテッロにお立ち寄りください!!

何かがあるかもしれません。(無いかもしれませんがね💦)

4月もあと少しでおしまい。

まだまだ頑張ります😌

 

マルテッロ

0249738611

 

2023年4月 6日 (木)

2023年4月 店休日♪ と、この頃のこと。

皆様こんにちは😊

例年よりも桜の開花も早く、こちら東北の桜も満開を迎え後は散るばかりの郡山ですが

皆様の地域はいかがですか?

いつもですと、入学式の頃に開花しGWには、青森は弘前城の桜の花見が恒例ですのに、

今年の陽気はどうしたものでしょう。

海も山も、人間の環境破壊が影響していますね。

便利になればなるほど、地球が変化していきます。。。

そんな重たいことから始まりましたが、4月の店休日のお知らせです。

Img_1320

今年になりまして、頑張らなきゃな月が多かったので日曜日のお休みは返上し、

平日に連休をいただきます🙇‍♀️

4月もマルテッロをどうぞ宜しくお願いいたします。

 

そう、4月と言えば、

入学、移動、新採用、新年度。

会議、打ち合わせ、自己紹介、新しい環境、新しい仲間、新しい友達、同期、先輩、後輩。

様々な人間関係がスタートします。

3月に、「実は転勤するんです」

「異動で県外に」

「異動で県内ですが、少し離れます」

など、寂しいご報告を頂きましたが、ご挨拶いただけることに嬉しさもあります。

なぜなら、忽然とお姿が見られなくなると心配になってしまうからです。

異動されても、何かの折にお立ち寄りいただけましたら、とても嬉しいです(≧∀≦)

郡山は、福島県内でも首都圏や地方都市にアクセスが良いせいか人の動きが多いように思います。

新年度も、たくさんの出会いがあると良いなと思います。

以前からご存知の方も、新しく知っていただく方もお気軽にお出かけください(*´ω`*)

 

そう、そして4月というのはマルテッロが誕生した月でもございます。

何かワクワクなことを考えたいと思います✨

 

さて、楽しかった?春休みもおしまいのよう。

ランドセルを背負うのが楽しみな新一年生。

我が家は。。。。と言いますと、

初めて世の中の日曜日的なイベントに出かけた春休みとなりました。

Img_0957

女子ですね。。。

りんご飴の時代ではないのでしょうか?😂

今はいちご飴の時代😆

しかも間にぶどうと言う2種のフルーツ。

おしゃれな時代です😋

Img_0960

わた飴は、袋のキャラクターで選ぶんじゃないんですか?🤣

わた飴そのもので勝負の時代の様です。

しかも、お味が違うという。。。。

並ぶ気持ちも分かります(*´꒳`*)

Img_0982

甘いものを食べたら塩気なものを。

霜降り和牛。

こちらは、マルテッロに軍配が上がりました💦

Img_0987

何でもチャレンジしたい娘。

張子のだるまに絵付けしました(๑>◡<๑)

何が難しいって、顔のバランス。

マッキーペンで描きたくなりました😆

そんな、数年ぶりに開催されたイベントに参加しました。

 

コロナ禍で自粛、我慢、忍耐のシーズンでしたので、活気のある人並みに嬉しい様な

大変なような(笑)そんな時間を過ごすことができました。

 

そして、3年ぶりに出かけました。

Img_1121

ミニーちゃんって、サインしてくれるんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ミッキーよりもミニーちゃんを選択した娘。

夢の国って、苦手な方もいらっしゃるでしょうけど、大人も楽しめる場所だと思いましたd(^_^o)

シェフも夢の国に行くんですか?

 

。。。はい。

しかも、タワー・オブ・テラーに乗せられましたΣ(・□・;)

はい、基本シェフは高所恐怖症です:;(∩´﹏`∩);:

次は、絶対に乗らない様です。知らずに乗るって、面白いですね(笑)

 

Img_1468

にも関わらず、スカイツリーにも登るという選択(笑)

遠くを見るには良いそうですが、

ガラス板・・・と言うエリアがありまして、

勿論、娘は喜んで歩き、シェフは・・・次は、遠慮するそうです(爆)

Img_1464

いちご、あのフォルムが良いのでしょか?

それとも、甘くて柔らかい香を想像しちゃうのでしょうか?

🍓

悩みながらも、食べてしまうところが魔性の食べ物、🍓

Img_0904

はい、マルテッロにもございます😊

どちらかと言うと、大人の男性がついつい注文したくなる「いちごのパルフェ」

 

マルテッロのドルチェ(デザート)は、男性スタッフが考え・お作りするせいか

男性に人気なんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

お誕生日のサプライズドルチェに、サプライズメッセージとご一緒にぜひ!!!

そうですね。

いちごが美味しい季節にしか登場しませんので、GW前には終わっちゃうかもしれません。

次こそは!とお考えの皆様、お出かけ前に「まだメニューにありますか?」とお声がけくださいませ。

 

さてさて、やっぱり間が空いてしまったこのブログ😭

Instagramでもfacebookでもなく、blogファンの皆様。

お声がけいただくたびに、軽いプレッシャーを感じております💦

時間を整理して、デスクに向かえる調整をしたいと思います🙇‍♀️

 

では、最後に「あれ、他のお店では食べられなくなっちゃって。。。」な一皿を。

Img_1424

お腹がいっぱいでも、口にはこんでしまえば食べることができる「和牛ほほ肉の赤ワイン煮込」

ワインが欲しくなる一皿。

寒い日は勿論、暖かい日でも食べたくなる一皿。

そうでした。

本当は、秋冬限定メニューでしたが

「無いの?」

な、お客様のお言葉でオールシーズンなメニューになりました。

季節にしか入らない食材は、どうしてもその季節限定ですが、

常時入荷できる食材のお料理は、もしかしたら通常メニューになるかもしれません(≧∀≦)

皆様の、「食べたい」リクエストでスタッフの心に火をつけていただけましたら励みになります🙇‍♀️

 

マルテッロ

0249738611

 

 

2023年2月 7日 (火)

2023年 2月 店休日♪

皆様こんにちは。

立春を過ぎて、今日はちょっぴり暖かい郡山ですが皆様のお住まいの地域はいかがですか?

もうすでに花粉の兆しに、私の気持ちは落ち気味です。。。😭

そろそろ耳鼻科へ助けを求めようと思います。

そんな2月の店休日のお知らせです。

Photo_20230207164001

短い2月ですが、今月もマルテッロをどうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、この頃のマルテッロ。

どんな感じか?と申しますと、

Img_5914

草だけを食べて育った羊を焼いてみたり、

Img_0460

伊達鶏や麓山豚、福島牛A5ランプ&いちぼを備長炭で焼いてみたり、

 

Img_0352

ちょっとリッチに、北海道産真鱈白子のパスタを作ってみたり、

Img_0251

寒い夜にじんわりきそうで、実はお口の中が火傷するくらい激熱なグラタンを作っておりました(*´ω`*)

食べ終わる頃には、罪悪感でもあり、満腹感な気持ちになります😆

 

そして、

Img_5931_20230207165101

福島県小野町で、ミネラル栽培されている真面目なニンニクが入荷しましたので、

実はおかわりしたくなる「バーニャカウダ」のソースをおうち用にご用意しました。

。。。

はい、保存料、添加物など余計なものなど一切ございません(*´ω`*)

そのまんま、マルテッロテイストでございます。

ぜひ、ご家庭の冷蔵庫に一つ常備いただけましたら嬉しいです。

パスタソースとしてもお役に立ちますよ♫

 

で、少し前に冬休み(遅れたお正月休みと言いますか。。。)を頂きまして、

こんな風に過ごしてみました。

Img_0403

ジャーン!!!!

はい、銀世界。

そこは、サラッサラの雪しかない白銀の世界です。

そこで、私は19歳以来のスキー板を履き、

店主は生まれて初めてのスキーをしたのです(๑˃̵ᴗ˂̵)

娘は、学校のスキー教室もあってか2回目ながら、チョチョイのチョイな感じで、

スノボしかしたことのない店主のやる気に火をつけたのでした∑(゚Д゚)

 

Img_0431

その名も、グランデコ。

スタッフさんも皆さん良い方ばかりで、年に一度は行きたくなりました(≧∇≦)

。。。いつになったら、滑れるようになるのか。。。とも言いますが(笑)

 

娘はいつものように、こちらばかりですが

Img_0469

美味しくなってます!!!

何かが違う、ボロネーゼ(ミートソース)

メニューになくても、スタッフにお声がけいただけましたらお出し出来るかと(ほぼ娘が食べていますし。爆)

Img_0240

 

相変わらず美味しいものを教えていただいております(*´ω`*)

スィーツ男子なスタッフですので、(どちらかと言うとお酒より甘いものが好きなスタッフが多いです😆)

店主は、断然アルコール派ですがね😋

 

そんなこんなで、短い2月を乗り越えていきたいと思います。

今月はさっぱりなのに、3月のお問合せだけが増えております🥲

2月もきっといいことがあるように、諦めずに頑張ります!!!!

 

まだまだ、コロナ&インフルエンザに振り回されておりますが、

皆様も健康第一に、マルテッロは第二に思い出していただけますように。

あ、今年の目標は、映画を映画館に観にいく!!!で追加したいと思います。

 

マルテッロ

0249738611

2023年1月20日 (金)

2023年 今年も宜しくお願い致します。

皆様こんにちは😊

そして、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️

 

と、ご挨拶するにはもはや大寒でございます😂

新年早々、つまづいておりますが。。。今年は卯年。

ぴょんぴょんと少しは軽〜く跳ねることができればと思います😅

Img_0084

ワインと炭火焼きとパスタでリフレッシュなお時間をお過ごしいただけましたら嬉しいです。

 

Img_0159

私も、時々お客様目線でいただきます。(ちゃんとお客様をしますょ笑)

Img_0155

今時期が一番大きく、香りと旨味がのっている牡蠣。

アレルギーでなければ、ぜひ召し上がって頂きたい😌

独り占めな一皿です✨

年末年始も仕事三昧で、初詣も人混みを避けていたものだから屋台との縁もなく

お手製いちご飴で我慢してもらった娘。

いちご飴って、難しい。。。飴の厚みとか、温度とか、りんごと違って水分に負けて溶けちゃうので時間との勝負だったりして。

 

そんな時に相談しました。

プロに(*´ω`*)

Img_0100

そのまんま、いちごも美味しい『いちご飴』

一年分、食べたんじゃないかな?

。。。まだまだ食べれるよ!

だ、そうです。

自宅でもリベンジします!!!

あ、そうそう、

「自宅ではシェフが料理するんですか?」

と、質問を受けますが、しません!!!!!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

黙って、箸が出てくるまで待つタイプです(笑)

あ、洋食(イタリアン)は作らないでください、とリクエストされます(爆)

もっぱら和食か時々中華、パスタは、なんちゃってで私が作ります。

はい、皆様と同じような日々です(≧∇≦)

 

長いこと同じ食生活のせいか、好みの味が一緒です。

どんなに皆様が美味しくて行列のできるラーメン屋さんであっても、一回きりのお店になったり

ひっそりしていてどうなの?な、感じのお店であっても、ついつい通ってしまったり。

 

自分の舌が一番だとは思いませんし、好みが違ってこそ様々なお店が存在していて成り立っていると思います。

なので、マルテッロを好んでくださるお客様が行かれるお店は自分たちも好みであったり、

マルテッロは違うな。。。と思うお店は自分たちも好みでなかったりします。

だからこそ、飲食は嗜好なのだと思います。

ワインの選択も然り。

 

今年は、勉強の機会を増やして様々なお店に出かけたいですし、

いつもは選ばないようなものも選択肢に入れてみたり、試飲・試食をしてみようと思います。

違う扉が開けたら、それはそれで楽しいのだと思います。

 

今年は、そんな一年を目指します。

Img_0167

私の癒し。

いつもありがとうございます。

スタッフと笑顔になりながらいつもいただいております。

 

皆様、今年もちょっと近くなマルテッロをお願い致します😊

 

 

マルテッロ

0249738611

 

2022年12月31日 (土)

2022年 今年もありがとうございました。

皆様こんにちは😊

穏やかなお天気の郡山ですが、皆様のお住まいの地域はいかがですか?

お陰様で、本日のランチタイムをもちまして年内の営業を無事に終えることができました。

この一年も、お叱りをいただきましたし、お褒めのお言葉もいただきました。

まだまだな事ばかりでございます。

お客様からの生きた感想を得ることで、より一層良い店になると感謝しております。

傲ることなくことなく、新しい一年もコツコツと進歩ある一年にしたいと思います。

 

今頃ではありますが、1月の店休日のお知らせです。

Img_0035

新しい一年のスタートでもあります、1月もマルテッロをどうぞ宜しくお願い致します。

 

Img_9903

冬休み、行ってみたかったイルミネーション。

ちょうど通りかかったので、ちょっと歩いてみました。

仙台のイルミネーションは、来年に持ち越します(≧∀≦)

 

Img_9977

クリスマスのご褒美✨

どこから食べようか迷いながらも、一つずつ外していただきました(*´ω`*)

とても美味しい、チョコレートでした(≧∀≦)

 

Img_0023

今年の目標を達成できず(まめに更新が目標でした。。。)

まぁ、皆様もあまり期待はしていないとは思いますが。。。😅

ゆる〜く続けていきますので、お付き合いいただけましたら嬉しいです🤗

 

本当に、今年もありがとうございました。

(新年もすぐに店を開けますが)、楽しみに来ていただけるようなお店でありたいと思います。

来年も、マルテッロを可愛がっていただけましたら幸いです。

 

後少し、片付けを頑張ります!!!

 

 

マルテッロ

0249738611

2022年12月 2日 (金)

2022年12月 店休日♪

皆様こんにちは😊

とうとう、冬をしっかりと感じる寒さとなっておりますが、皆様のお住まいの地域はいかがですか?

この頃は、すっかりサッカー日本代表に注意力を注いでおります(≧∀≦)

サッカー少年だった店主は、夜中だろうと、早朝だろうと歓喜の時の絶叫ぶりは・・・🤐

はい、そんな中、今年もこの季節。。。師走。。。

12月の店休日のお知らせです✨

1_20221202144301

12月は、日曜日のお休みがございませんので、その分、連休をいただきますm(_ _)m

今月も、マルテッロをどうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、この頃響く言葉と言うものを実感しております。

日本代表の堂安選手の言葉です。

マルテッロスタッフにも、響いております。。。

 

Img_9359

マルテッロらしい、大人なポテトをお作りしております(≧∇≦)

お子様さえも、ケチャップなどいらないほどの味わい✨

 

Img_9296

気になる方は、シーズンのうちにぜひ(*´ω`*)

フリットではなく、ムニエルは裏メニュー🤫

 

Img_9337

苦手ではない方にはお勧めしたい、牡蠣のソテー。

牡蠣の塩味だけでもワインが欲しくなる🍷

 

冬は寒いけど、だからこそ食材たちもギュッとより美味しくなる季節。

魚介類だけではなく、野菜たちもみっちりとして美味しいです💕

お出かけするには、やめようか?と思いたくなるほど寒い日もあるかもしれませんが

店内をほかほかにしてお待ちしております🙇‍♀️

 

さて、そんな中ちょっと嬉しい一コマ。

Img_9277

美味しい差し入れをいただきました。

よく、実家の母も差し入れをしてくれるのですが、飲食店に食べ物ってどうなの?

と。

。。。???

とても、いや、かなり嬉しいのですが😂

なので、マルテッロも何かの時はマルテッロテイストを差し入れさせていただいております(笑)

そんなものなんですよ(爆)

 

そして、ちょっとしたお願いなこと。

年末年始など人が集まりやすい時には特に、なのですが

おしゃれをしてキレイな奥様やお姉さんたち、また、ジェントルなお客様にもご来店いただくのですが、

ちょっと気をつけていただきたいのが、香りです。

海外ブランドのお化粧品や香水をよく使われる方。日々使用していると、ほんのりなのか強めなのか分からなくなりますよね。

料理店、寿司店、毛皮やさんは、香水などの香りの強いものはご法度でございます。

作り手の舌が麻痺してしまうんですよ。

そう、マルテッロでさえ、あの空間で端のお客様の香りが伝わりスタッフの舌が痺れてしまうのです。

結果、味見をしても分からない。。。その位嗅覚ってとても大事で、それは作り手だけではなく

同席している他のお客様にも影響します。

ワインやお料理、コーヒーや紅茶などを楽しむことにまで関わってきます。

マルテッロスタッフは、日々着用している制服の洗剤にまで気をつけております。

その位敏感にしておりますので、飲食店に誘いたい男性・女性共に

いつもちょっと香りを楽しんでいる方とお出かけになりますのなら、

予約したんだけど、いつもの香水は食事が終わるまでお休みしてください。。。

などお声がけいただけましたら、大変嬉しいです。

楽しい時間を過ごすためにも、ご配慮いただけましたら幸いです。

 

そして、もう一つがご予約とキャンセル。

よくありますのが、ご予約のお電話をいただいて30分後にはキャンセルのお電話。。。

前もってご予約をいただいていたのにご来店いただけない。。。

こちらからお約束のお時間を過ぎてからお電話をしてもお出にならない。。。

このような季節柄、ご一緒される方のご予定や体調によってはキャンセルも理解できます。

ただ、ほんの電話一本、10秒ほどです。

キャンセルなのですが。。。とご連絡をいただきたいのです。

お席をリザーブし、日によっては他のお客様をお断りし、

コースによっては食材や仕込みを準備しているものが、全て使われなくなるのです。

ですので、ランチにつきましては、当日の直前でのご予約のお問い合わせでも全く問題ございません。

5名様が3名様に減りました。。。ご来店いただいてからお声がけいただくのではなく、

ご来店前にお電話をお願いいたします。

お席の組み合わせにより、お断りするお客様にもご迷惑をかけずに済みますので🙇‍♀️

 

飲食店ならではのお願いではございますが、ご理解とご協力をいただけますようお願いいたします。

 

さて、12月のお休みをお知らせいたしましたが、1月のお問い合わせもいただいておりますので、

近いうちにお知らせできればと考えております。

 

忘年会も良いけど、マルテッロでワインも是非。

お節も楽しみだけど、新年のパスタの食べ始めも是非ご検討くださいませ(*´ω`*)

 

まだまだ頑張ります😂

より以前の記事一覧