フォト
2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ

亥子屋

美農然~みのぜん~

  • 美農然
    福島県郡山市湖南町の農家さん♪

営業について

営業時間・店休日

2024年3月 1日 (金)

2024年 3月 店休日🎵

皆様こんにちは。

朝方まで残った雪と、雨、ちょっぴりそれを演出するような風な郡山ですが、皆様のお住まいの地域はいかがですか?

今日から3月、店休日のお知らせです。

 

3_20240301133101

3月もマルテッロをどうぞ宜しくお願いいたします。

 

今日は、福島県公立高校の卒業式。

公立高校の卒業式というと、まだまだ独身で働いていた頃を思い出します。

あの頃は、まだやんちゃな生徒が多くて、廊下を走って捕まえたり

職員室や校長室で面談したり、そんな生徒が多くて(笑)

今、マルテッロにお越しいただいているような高校生など存在しないかのような(爆)そんな時代でした。

(勿論、素直で真面目な普通な子もいましたよ🤭)

ある意味、自分の気持ちに正直な生徒が多かった、というか

やりたい事を、やりたいように、そんな仲間をたくさん作っていた時代のように思います。

今のようにスマートフォンも無く(まぁ、ガラパゴス携帯というか)

ラインやSNSも無いような時代でしたから、人と繋がるには、電話でも話すけれど、顔を見て話す

そんな時代だったように思います。

SNSやLINEで繋がりながらも、仲間外れにするとか、

陰で何かをするよりも、自分の不満を直接相手に伝え、喧嘩しながらも吹っ切れていくような

そんな分かりやすい生徒たちが多かったように思います。

そう思うと、今の子供達はちょっぴり寂しいのか、それはそれで、それしか知らない時代だから幸せなのだろうか。。。と思います。

時代が流れても、相手を思い、思いやりの心のある人になってほしいと思います。

 

そんな事を思い出しつつも、

今年も、3月11日東日本大震災を振り返ることの出来る日が来ます。

今、このように生活しレストランを通常できることの有り難みも実感しております。

ライフライン、食材の流通、お客様のご利用など、決して当たり前ではないと感じたのが東日本大震災でした。

そんな事を振り返り、備え、被害を最小限に。

家族のありがたみだったり、人とのつながりの大切さだったり、働けることの幸せだったり。

皆様も、そっと振り返る、そんなお時間でありますように。

 

そんな3月も、たくさん頑張りたいと思います。

 

マルテッロ

0249738611

 

2024年2月 2日 (金)

2024年 2月の店休日♪

皆様こんにちは。

2月が始まり、立春を待ちながらも、寒さが続きそうですが、皆様のお住まいの地域はいかがですか?

能登地震により被災された皆様の生活が、まだまだ不安定で心も生活基盤も心配かと思います。

私共も東日本大震災を経験し、電気の回復、ガスの回復、水道の回復と、ライフラインが順番に回復して

どうしようもないどん底な気持ちから、生活が通常になるまで長い時間がかかりました。

ボランティアの方々のお力の大きさにも支えていただきましたし、

高速道路の回復の工事に来てくださった方々が、お食事をされながらお言葉をかけてくださったりと、

今でも震災の頃を思い出します。

そんな2月のお休みのご案内です。

 

2_20240202155801

今月は、短い2月。

それでも、29日まである2月。

実は、バレンタイの2月。と言うことで、お休みがいつもとは違っております。

お出かけ前にお電話をいただけましたら幸いです。

2月もマルテッロをどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

 

毎年、成人の日が明けると、3月までマルテッロは静かなシーズンとなります🥲

だからこそ、そんな時期に冬休みをいただきました。

青森の実家へ帰省したスタッフは、週末にお休みなんてこの20数年なかったから

大宴会となったようですし😊

日頃家族サービスができないスタッフは、ご家族リクエストの東京・千葉方面へ出かけたり、

学生時代の横浜・鎌倉方面に出かけたスタッフに、

懐かしい仲間に会ったり、自分研究のための食事へ出かけたりと、

充実したお休みを過ごしてくれたようでした。

日頃スタッフを支えてくださっている、ご家族の皆様が楽しい思い出の時間になった事が

何よりの時間です😊

では、シェフはどこへ???

。。。と、知りたい方は少ないとは思いますが、恒例(?)ですので。

Img_6775

ジャーン!!!!

すぐ、そこ。

羽鳥湖です😆

雪を探しに、でも、スキーやボードで本気時間というより、

ソリ滑りに雪だるま、夜は、バーベキューな場所へ行きました🤗

Img_6814

案外あるように見えた雪ですが、雪だるまを作ったら地面が見えたんですよ。。。

今年は、雪が少ないなぁ。。。と実感しました。

そして、温水プールに温泉で汗を流し、帰ろうとしたら。。。。

愛用の冬ブーツが、誰かに間違われ(?)

。。。いや、同じブーツがあったので、あえて、全く違う場所に家族揃えておいたのに、

私のブーツだけ無くなっていて、

決して綺麗とは言えない靴下が入った、しかも年季の入ったブーツがそこに残されていました。。。

 

ま、幸いだったのは、ブーツで車の運転はできないので、いつものスニーカーも常備していた事です。

悲しいけれど、新しいブーツを買うきっかけにもなったし(まだ購入していないけど)

良し!とすることにしました😌

 

そんな事もあったけど、嬉しい事も✨

Img_6501

いつも甘い誘惑を差し入れくださる、カカオイエ様(^_^*)

あ、名前出しちゃいました😆

マルテッロスタッフ男子は、とにかく甘党なので

箱を出しますと、目がキラキラ輝くんです😂

なので、もう2月だけど、今年も頑張れそうです!!!

 

そんなマルテッロですが、皆様、いつでもご来店くださいませ😊

 

 

マルテッロ

0249738611

 

 

2024年1月 6日 (土)

2024年 1月店休日♪

このたびの、石川県能登地方を震源とする大規模な地震により 犠牲となられた方々に、

謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災されました皆様に心からお見舞い申し上げます。

 

被災地ではまだまだ余震が続き、不安な日々が続いていることと存じますが、

皆様の安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

元日より、様々な出来事に目を塞ぎたくなりますが、

地震と共存すべき島国日本は、やはり備えるべきと考えます。

 

マルテッロは、開業して一年経過せずに東日本大震災を経験しました。

様々な方からの応援のお言葉と、ご支援とご協力をいただきました。

それからは、水の備え、紙の備え、カスコンロとボンベの備え、をしております。

備えあれば憂いなし。

使わないことによしとし、準備だけはしておきたいと思います。

 

今頃ですが、1月の店休日のお知らせです。

Photo_20240106180101

1月の下旬に冬休みをいただきます。

1月もマルテッロをどうぞ宜しくお願い致します。

 

マルテッロが休むと何かが起こる。。。。そんなジンクスもありましたが、

(それが東日本大震災でした)マルテッロも休むんですよ!!!😆

 

さて、クリスマス、年末年始と沢山のお客様にご来店いただきました。

Img_6334

並んだのよ!!

と笑顔でいつもご来店いただいたり、

Img_6359

心が溶けちゃうんじゃないかな仕込みに追われている時に、甘い誘惑をいただいたり😋

 

数年ぶりにクリスマスケーキをいただいたり、

Img_6377

 

その分、休みでも休みじゃなくても仕込みをしたり、

Img_6354

一人◯個で、◯人分・・・・

 

Img_6352

一人1個で、◯人分。。。。

Img_6361

賄いを食べる時間が少ない分、

あったかい賄いを仕込んだり😉

 

Img_6390

休みの日に、青春の味を求めてお隣の県へ出かけたり、

 

Img_6473

10年ぶりにお会いしたお客様からの食べちゃいけないようないちごをいただいたり。。。。

 

皆様に、生かされているなぁ。。。。と実感した年末年始でした。

 

日常に戻る日々ですが、

いつでも木のドアを開けて、今年も皆様のご来店をお待ちしております(*´꒳`*)

 

 

マルテッロ

0249738611

 

 

 

 

 

2023年11月18日 (土)

2023年11月 店休日♪

皆様、こんにちは。

もはや11月も18日だというのに、今の投稿で申し訳ございません🙇‍♀️

それでも、ルーティンですので(汗)投稿いたします🥲

 

11_20231118110001

あと半分ございます11月も、マルテッロをどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️

 

さて、こんなに間がい空いてしまった訳ですが。。。

今日から始まるITALIAN WEEK100

とか、

来月のクリスマスに向けての準備

とか、

この数年コロナ禍でできなかった皆様からの忘年会や食事会などのお問合せ

など、

本当に、ありがたいことに(まだお店はそれほど忙しくないのですが💦)考えることがたくさん出来て

うれしい悲鳴をあげております。

 

そんな言い訳ですが、11月頭から始まった宮城県奥松島寒風沢産の牡蠣のパスタも

少しずつ味がのってきました😊

本来の味になるまで楽しみです!!

 

Img_5912

 

こんなに毎日、パスタの近くにいるのに

月に数回しか食べていない私です😅

なので、こうしてお客様目線で試食をするのが楽しみでなりません😆

 

もう少しで今年も終わりですが、

だからと言ってマルテッロは何も変わりませんが、

お出かけの機会に、マルテッロを思い出していただけましたら幸いです🙇‍♀️

 

マルテッロ

0249738611

 

2023年10月 5日 (木)

2023年10月 店休日♪

皆様こんにちは😊

ついこの間まで、夏日だ、夏日だ!と言っていたのに、

急に秋らしい気候になって、肌寒さが出てきた郡山ですが、皆様のお住まいの地域はいかがですか?

。。。いつも、このくだりなんだね。。。と、店主に言われますが、仕方がございません😂

 

10月も、とっくに始まっているのですが(汗)10月の店休日のご案内です。

10_20231005180901

10月も、マルテッロをどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️

いつもなんですが、苦しい9月だったんですよ。。。😭

いつも、車がいっぱいですね、とか、

スカスカ、とか言ってもいつもいっぱいですよね!

と、お声がけいただいているんですがね、

そんな日は、たまたまで😅 涼しくなってちょっとお出かけしたくなる季節になるといいなぁ。。。

なんて思っているんですけど、

コロナが明けて、週末度にイベントしてるじゃないですか(😭)

じゃぁ、マルテッロもイベントに行けばいいじゃないか!!!とお思いの方も多いとは思うのですが、

イベントに参加するって、パワーが必要で

実はそんなに若くないので、計画と準備とフットワークが揃わないんですよ_| ̄|○

それでも、いつもお声がけいただけるだけで嬉しいのですが、

実際、前もってのご予約があったり、でうまくいかなかったりするんです。

 

で、

そんなマルテッロにも、お声がけいただいたんですよ!!!

Iw100logosquare2

https://italianweek100.com

をご参照ください。

イタリアンウイーク100とは

ITALIAN WEEK 100(イタリアンウイーク100)は日本におけるイタリア料理文化の向上と普及を目的とし、東京を始め北海道から沖縄まで日本全国の各地域を代表するイタリア料理店100店舗が参加する大型レストランイベントです。第一回目は2023年11月18日(土)〜26日(日)の9日間にかけて開催され、参加各レストランでは期間限定のスペシャルコースを提供します。

パスタの未来形 Pasta for the Future

2023年度の公式テーマは、日本各地に点在する豊富な日本食材を使い、未来へと残したいパスタの創造を目指す「パスタの未来形 Pasta for the Future」です。参加各レストランが創作した期間限定パスタは、本サイトやFacebook、Instagram等の公式SNSにて公開され、人気投票が行われます。その投票結果と併せ、ITALIAN WEEK 100 審査委員会による審査のもと最優秀パスタには「ベストパスタ賞」が贈られます。

アワードと各部門表彰

ITALIAN WEEK 100 審査委員会は、イタリア本国のフードインフルエンサーや、日本国内のメディア、グルメジャーナリスト、イタリア関連団体等のイタリア料理の有識者から構成されます。「ベストパスタ賞」以外にも「ベストレストラン賞」「ネクストクライマー賞」「ベストローカル賞」など各種アワードの審査が行われ、受賞者を対象としたイベントや表彰式も開催予定です。

地方創生とフードツーリズムへの貢献

参加100店舗は高級イタリア料理店に相当するリストランテ、トラットリア、オステリアが対象となり、そのジャンルはイノベーティブからトラディショナルまで様々です。これはイタリア料理という広い共通概念のもと、たとえ表現形式は異なるとしても同じイタリア料理を志すレストランおよびシェフの料理と哲学をより多くのみなさまに知っていただき、体験していただきたいという願いが根底にあるからです。

また、対象地域は北海道から沖縄まで全地域(8エリア区分)を設定し、地方で活躍するレストラン、シェフとともに、イタリア料理を通じたフードツーリズムにも貢献します。これは近年ムーブメントとなりつつあるローカル・ガストロノミーが具現化した形態が、地方に根ざし、地方の食材をイタリア料理に昇華させたローカル・イタリアンである、と信じてやまないからであります。

本ウイークと連動して日本各地で推進されるサテライトイベントでは、地域特産食材を使った期間限定フェア、地域と地域をつなげるイタリアンコラボディナーなど、地方で活躍するレストラン、シェフとともに新たな地方創生とフードツーリズムの可能性を模索していきたいと思います。これらは11月開催本番のITALIAN WEEK 100と連動します。



と、いうわけで、北は北海道、南は沖縄までの日本のイタリア料理店より100のレストランが参加いたします。

パスタにつきましては、SNSより人気投票(大丈夫だろうか😅)もございます。

皆様がお出かけしながら行ってみたいレストランに伺うとか、

近場でちょっとお出かけ気分を味わうなど

思い思いの過ごし方ができます😊

そんなお出かけリストの一つにマルテッロをちょこんと思い出していただけましたら、とてもとても嬉しいです✨

 

そんなイベントがありながら、

Photo_20231005180901

久方ぶりに、コロナ前が最終でしたので4年ぶりくらいにワイン会を行います。

なのに、こちらにアップする前に〆切になりました。。。

 

小さく、ひっそりと、でもパワフルに行いたいな。。。な会なので

お席もたくさんではございません。

 

楽しい大人の会になるような、そんなイベントでございます。

次なる回も、ちょっと予定を組みたてたいと思います。

 

 

それから、それから、

クリスマス2023。のお問合せも開始いたしました。

皆様、早いことに8月あたりからお声がけいただきまして、

あまりに早いと忘れちゃうお年頃な私なので、ようやく本日から開始となりました💦

 

ご予定の一つになりましたら幸いです。

 

 

駆け足ではございますが、今月はもう一回は更新したい!と思います😆

 

マルテッロ

0249738611

 

 

 

2023年9月12日 (火)

2023年 9月店休日♪ と今年の夏のこと。

皆様こんにちは😊

様々な台風の影響の爪痕が残る日本列島ですが、皆様のお住まいの地域は影響はございませんか?

 

もう9月も半ばに差し掛かると言うのに、今頃のご案内で失礼いたします。

9月の店休日のご案内です。

Img_4359

9月もマルテッロをどうぞよろしくお願い致します。

さて、この夏はとにかく暑かったですね💦

今もまだ暑いのですが、この夏は行った事のない涼しい場所へ行こう!!!

と言うことで、旅行の2日前に決定された場所。

 

。。。

 

Img_4038

はい、軽井沢😂

私、大学の研修旅行で実は行ったことがあるのですが、

記憶にはほぼ無い。。。と言うことで😅

 

前準備も、観光の知識もなくとにかく行ってみた!!!!爆

 

Img_4043

こちらで、コーヒーソフトを食べて、

Img_4168

トリックアートで楽しみ、

Img_4221

バーカウンターで「うどん」を食べました(*´∀`*)

 

こちらのうどん屋さん、雰囲気が良いんです!!!

うどんだけを食べに、軽井沢に行きたいくらいです。

東京にもあるようですが、軽井沢ならではの、いや、バーカウンターで食べるうどん、最高です!!!

皆様、今年の夏は、どんな思い出ができましたか?

 

今年は長い秋なのか、短い秋なのか、秋はあるのか、ですが

マルテッロで秋をお過ごしいただけるように、

秋の味覚、ご用意してご来店をお待ちしております😊

 

 

マルテッロ

0249738611

 

2023年7月27日 (木)

2023年8月 店休日♪

皆様こんにちは😊

夕暮れになると、暑さが和らぎますが

日中の日差しに、今日も始まったか。。。な猛暑の郡山ですが、皆様のお住まいの地域はいかがですか?

備長炭を背に、外よりも熱い火の前で店主は戦っておりますが(笑)

今のところ、熱中症にならずにおります。

そろそろ、OS-1のパワーを常備したいと思います。

そんな7月もあと少しでおしまいです。

お盆期間のお問合せが増えてまいりましたので、8月の店休日のお知らせです。

Photo_20230727182501

8月もマルテッロをどうぞ宜しくお願い致します。

お盆期間をずらして、マルテッロも夏休みをただきます😊

 

SNSでは、ちょっぴり告知いたしましたが、夏休みでもある8月20日(日)は、マルテッロの夏祭りを開催いたします!!

お仕事ばかりな方、

お出かけが少なかったお子様、

頑張った自分へのご褒美に、

マルテッロでお過ごしいただけたら良いなぁ。。。

と思い、2019年ぶりの開催でござます。

いまだに、夏祭りは楽しかったな。。。とお声がけいただいている幻の一日😆

ただいま、スタッフと計画しておりますので、詳細は改めてご案内いたします。

ネットご予約では店休日としているため、ご予約をお受けしてはおりませんが、

ふらりとお出かけいただけるような気軽な内容ですので、かしこまらずにご利用くださいませ。

 

しかし、暑すぎる日々。

海水の上昇により、2050年にはお寿司が食べられなくなるんじゃないか。。。な予想も、

あながち嘘ではないような気がします。

というか、そんな風に便利な世の中に自然が崩壊していくのも理解できます。

昔の人は、上手に季節を過ごしていたように思います。

 

Tempimagemxkgzo

この親子は大丈夫か?

と思われるほどの汗をかき、涼しい場所で美味しいものを飲んで涼を楽しみます。

過ぎてみれば、あっという間の夏だったりしますので

どう楽しむべきかを考えようと思います。

 

そして、今だけのマルテッロもお楽しみください!!

今しかない「スペシャルなランチ」やってます(*≧∀≦*)

*夏休みの平日限定です*

 

マルテッロ

0249738611

2023年6月30日 (金)

2023年7月 店休日♪

皆様こんにちは😊

6月らしいのか、梅雨らしいのか

ゲリラ豪雨に、雷雨、冠水と二次災害が出なければいいな。。。と思うこの頃ではございますが、

皆様のお住まいの地域はいかがですか?

梅雨明けされた地域もございますし、この週末の関東はとんでもない暑さとか😌

マルテッロ店主の立つ備長炭の焼き場前は、灼熱でございますが(笑)皆様の頬張る笑顔に後押しされております✨

 

そんな苦しかった6月も今日でおしまい。

明日から、気持ち新たに7月を迎えようと思います。

7月の店休日のお知らせです。

Img_3005

後半に連休をいただきます🙇‍♀️

7月もマルテッロを可愛がっていただけましたら、幸いです。

 

モジモジしながらも、6月を過ごしておりました。

飲食店は動く事ができませんので(汗)、じっっとこの郡山は富田東でお店を磨いておりました😂

Img_2931

梅雨の合間のお天気には、緑が生き生きとしております😊

マルテッロのトトロも、このシーズンはかくれんぼ状態です🤣

ムシムシする日にお勧めしたいワインも登場中。

Img_2941

お好みによって、グラスに氷をお入れしております。

ワインが苦手だけど、飲みたいんだよね😄

そんな方も、ワインの飲み方はお好みで、お気軽にスタッフまでお申し付け下さい✨

Img_3021

7月のスポットな食材。

お薦めはこちら(*´꒳`*)

ビゴール豚・骨付ロースのローストがメニューオンいたします😋

ビゴール豚は、フランス最古の純粋種の黒豚。

ピレネー山脈の麓で放牧されて育ちます。

古代から美味で知られる希少な食材。今回は、塊で到着です👍

骨付ではあるけれど、

たっぷり400g強のメインは、フランス産シャンピニオンパリと合わせます🤭

脂まで残さずお召し上がりください😋

というか、脂ごと美味しい一皿です🤗

数量限定の為、完売したらごめんなさい🙏

皆様が楽しんでいただけるようなメニューを考えておりますので、いつでもお気軽にお立ち寄りいただけましたら

大変嬉しいです!!

 

マルテッロ

0249738611

 

2023年5月29日 (月)

2023年6月 店休日♪ と、この頃のこと。

皆様こんにちは。

今年の気温は、20年ぶりに5月なのに猛暑な気温だったり、

大型台風の発生が始まったりと、寒暖差が激しく毎日の洋服に迷う朝ですが、皆様のお住まいの地域はいかがですか?

。。。またしても、今月が終わりを告げようとしております😭

6月の店休日のお知らせです。

Img_2321

6月もマルテッロをどうぞ宜しく願いいたします。

 

さて、そんな5月、どんな風に過ごしたか?

と、申しますと

Img_2173

マルテッロが誕生して、13周年となりました。

もうちょっと大きなサイズがあったらいいな(*´꒳`*)

な、お声にお応えしまして、お兄ちゃんサイズが誕生しました✨

これまでの330mlの3倍サイズ。

玉ねぎドレッシングは、ご自宅での鶏の唐揚げの下味にもお試しあれ(≧∇≦)

Img_2074

皆様の大好きな雲丹のパスタ。ランチでもお召し上がりいただけます。

そのまんま、雲丹味。

Img_2164

ウニは、その都度の入荷となりますので人気の場合は完売となります🥲

新鮮なうちにお召し上がりいただけるように入荷しております😊

Img_1993

釣り活ヤリイカのフリットで、夜のスタートがおすすめです🍺

ついつい泡が欲しくなる一皿。

ある時だけのメニューです(≧∀≦)

Img_6549

農家さんの住む湖南町にも伺いました(*´꒳`*)

Img_6557

ハウスって、本当に大変。

ハウスの温度管理も、台風に備えての補強だったり、

自分達の熱中症対策をしながらの作業だったり、野菜たちの水分量とか。

しかも、5月のGWは田植えのスケジュール調整。

苗が伸びているか、田の状態や天気予報との戦い😆

私の小さい頃のGWは、田植えの手伝いで真っ黒に日焼けしていたものでした。

だけど、大人になった今は、仕事三昧(*´꒳`*)

ありがたいことです、

だけど、娘。

思い出がない。。。というので、

行きました。

Img_1982

マリオの映画を観に行きました!!!

お話を見て、「マリオって、そういう意味なんだ」と理解した娘と

小さかった頃に兄弟で戦ったゲームのマリオを懐かしく思い出した親としての自分。

皆様は、どんな制限のないGWを過ごされましたか?

大学時代の友人が仲間と来店してくれたり、

なかなか近いようで会えない親類が来てくれたり、

Img_1927

懐かしい話や、今時の子育てだったり

独り立ちしていく子供の話や、現在の仕事の話など

皆様と変わらないような時間をちょっぴり過ごすことができました。

夫婦二人だからのお店の雰囲気もあるけれど、

今のお店だからこそ作れる雰囲気もございます。

ちょっぴりでも、来てよかったと思っていただけるお店でありたいと続けることの努力を惜しまずに続けて参ります。

 

このブログも、いつもデスクに向かいながらも途切れ途切れになり

結果、時間切れで初めから打ち直す。。。なんてことの繰り返しで💦

皆様との会話で、

自分は、ブログを読んでるよ!!

私は、インスタ見てるよ!

とのお声をかけていただくたびに、

うっっっ。。。。😅と思うのでした。

日々の時間の過ぎゆく早さにドキッとし、流される日々ですが

まだまだお付き合いいただけましたら嬉しいです(*´꒳`*)

 

今月も、まだ明日がございます(≧∇≦)

今月も苦しかった。。。

新しい6月もチャレンジと前向きな気持ちと団結力で進んで参りますので

どうぞ、宜しくお願い致します🙇‍♀️

 

マルテッロ

0249738611

2023年4月24日 (月)

2023年5月 店休日♪ と、この頃のこと。

皆様こんにちは😊

あっという間に桜の木も葉桜となり、風がビュービュー吹き抜ける郡山ですが皆様のお住まいの地域はいかがですか?

バスで旅をされるお客様が、福島県は寒いんですか?

と、お尋ねいただく程の風量に、いえいえ、先日まではこちらも夏日だったんですよ。。。

と、お答えしております😌

そんなこの頃、5月のお問合せが多いのでちょっと早めの店休日のお知らせです。

Img_1725

5月もマルテッロをどうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、この頃のマルテッロはどうか?

と、申しますと、

Img_1647

山開きが始まるし、

Img_6261

山野草が楽しみな季節だし、

新緑と白ワイン、合いますよね?😆

暖かくなると、飲みたくなりますよね?

あるんです。

白ワインに合うのが(≧∇≦)

Img_1728

仲良しさんと半分こも良し、

私のように独り占めもよしな一皿😂

魚介のサラダ。

是非。

Img_1634

器のある風景って、好きなんです(*´꒳`*)

形にとらわれない器もお楽しみください。

一昔前は、イタリア料理だからイタリアの食器でしょ?

な、時代でした。

今は、日本の有田焼がフランスの三つ星レストランで使われる時代です。

そう、料理は自由でいいと思うんです。

マルテッロのコーヒーカップも然り。

なぜに、ウエッジウッドなの?

持ちやすいからです。

イタリアの食器はデザインが良くキュートなんですが、持ちにくい😅

というのが理由です。

Img_1730

地元を離れた方が恋しくなる一皿で、今年のGWもお待ちしております(*´꒳`*)

さて、この頃のマルテッロ、

勝手に魚祭りをしています(爆)

Img_1683

何か?って?

20キロ強の「アンコウ」です🐟

裏も表も、よ〜く洗いまして、

Img_1689

皮を剥いで、映像注意な感じの中身でしたので、次は綺麗な状態😂

Img_1694

こちら、何になるかと申しますと、

賄いです(≧∀≦)

よく、シェフはお若いですね?

と聞かれますが、このコラーゲンのおかげでしょうかね😆

プル、ツヤ。そう、食べたもので身体は出来上がります(≧∇≦)

Img_1549

甘い誘惑も。。。(๑˃̵ᴗ˂̵)

美味しいものは、スタッフみんなで分け合います。

分け合うと、基準って出来ますよね。

甘味の基準とか、食感の基準とか。

仲間たちの感覚ってどうなんだろうとか。

共に同じものをいただく意味が、そこにあるから同じ釜の飯を食べるんだと思います。

 

はてさて、お天気が気になる大型連休。

晴れても雨でも元気に営業いたします!

行くとこ無いな。。。やる事ないな。。。思い出ないな。。。

そんな時こそ、マルテッロにお立ち寄りください!!

何かがあるかもしれません。(無いかもしれませんがね💦)

4月もあと少しでおしまい。

まだまだ頑張ります😌

 

マルテッロ

0249738611

 

より以前の記事一覧